『不具合に関するauの対応について』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合に関するauの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合に関するauの対応について

2013/12/19 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 RIN.さん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
発売日に購入し、もうすぐ1か月になります。
機能的にはとても使いやすく、カスタマイズアプリをいろいろ入れることなく便利に使っています。

ただ不具合が、購入して1週間たたずに出ていて、この1か月でサポートセンターと何度も連絡を取り合って、初期化したりICカードを交換したりといろいろ対応したのですが、本日、本体の不具合であるということで確定しました。

不具合内容としては、
通話が出来ないことがある。(音がくもって相手が何を話しているのか聞き取れない。こちら側はしっかり聞こえている。)
読み込み中になって固まる
システムエラーメッセージ
メールを受信しないことがある(最大で2日間。こちらから送ったものは届いていた)などです。
アプリは必要最小限で押さえていますが、それでも不定期に起こります。どういう時、というのが特定できないかと様子を見ていたため1か月近くかかりました。

サポートサービスでの交換だと、新品同様のものとなり、これは回収した端末をリニューアルした物を提供するということなので新品交換とは違うそうなので、明らかに初期不良・不良品であったと思うので新品交換を希望し、お客様センターに相談しましたが、それは対応できませんとの回答をもらいました。

家電などでは初期不良の場合に修理、というのは聞いたことが無く、不具合が初期不良と特定できるまで時間がかかってしまうのはこういうものの場合仕方がないことではないのかなと思いましたが、これは泣き寝入りして修理に出すしかないのでしょうか?

ちなみに、アクオスフォンでも同じ症状を訴えている方がいて、その方は修理に出されたそうでした…

auの対応に納得がいかなくて、皆さんのご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。

書込番号:16974140

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/19 14:51(1年以上前)

メーカーと直接交渉すれば、修理が基本です。家電でも同じです。初期不良交換は、あくまで購入店による対応です。

携帯電話の場合の対応は、店によっても異なるでしょうね。その辺の事情が不明なので、何ともいえません。
とくにスマホでは、初期不良なのか、設定の問題なのか、アプリの問題なのか、使い方の問題なのか、無数の原因が考えられるため、店舗レベルでほいほい新品に交換することはないです。きりがないですから。

交換品(いわゆるリファービッシュ品)は、外装などは基本的に新品に交換済みです。機能もチェックされている分、むしろ、新品よりリスクは低いこともあり得ます。実際には、問題のないものが、なんやかんやで念のため返品され、それを外装交換して、交換用にストックしている、というケースが多いでしょう。
修理しても時間がかかるだけで、きちんと直らないかもしれません。あまり神経質にならないほうがよいですよ。

書込番号:16974734

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度4 YOSHIKIsUnderground.jp 

2013/12/20 22:45(1年以上前)

最近、些細なことでのクレームが目立つように感じます…その影響もかなり大きいでしょう

書込番号:16979676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RIN.さん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/21 08:00(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ご回答有難うございます。
以前Is03を使っていて大変な思いをしたことがあったので、だいぶ神経質になってしまっています。
交換品についてのわかり易い説明ありがとうございます。それを踏まえて検討したいと思います。
冬モデルをいろいろ触って一番使いやすいと思って選択した機種ですし、実際使いやすさは以前使っていたアクオスに比べてもかなりよく、製品自体には全く不満が無いので、頑張って使い続けたいと思います。

>蒼炎のでっていうさん

ご回答有難うございます。
安心サポートセンターの方は、「新品ではないので気になるなら修理の方が…」とおっしゃっていて、お客様センターの方は知識が無いのか「新品です」と言い張っていました。両者の知識に連携が取れていないことに、最後にはこの機種がどうのというより、au自体に不信感を持ってしまいました。
特にお客様センターの方は酷く、責任転嫁ばかりしようとして、最後には販売店の責任なのでそちらに行ってくれと上司が言っていますとのことでした。電話窓口の女性もかわいそうに感じます。
2年たったら他社に乗り換えも考え様かと思います。(他社もこうなのでしょうか??)

書込番号:16980735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度4 YOSHIKIsUnderground.jp 

2014/01/11 14:41(1年以上前)

他社は知りませんが、自分はDocomoのサポセンの女性に嘲笑されたのでそれを理由に解約しました。
修理サポートに関してはDocomoの頃は受ける事も無かったため、判断は出来ません。

新品同様品=お客からのクレームで返品された大丈夫っぽい物 という認識でいいかと思われます。
ホントに問題なかったかもしれませんが。

ちなみに私が所持しているスマホが修理から帰ってきまして、あまりにも的中しすぎたため流石に失笑してしまいました。

以下全文;
≪修理内容≫
修理完了日  2014年11月05日
内容     修理完了
ROM書き  不要
修理内容   点検・清掃 ←的中+要するに何もしてませんアピール
詳細内容   
ご利用ありがとうございます。この度はご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
お客様のご申告の症状「電源が切れる」に関しましては、各種動作機機能試験、無線部性能試験、
アンテナ感度確認等の検査を行いましたが、症状を確認出来ませんでした。((的中))
今回の処置としましては、新品同様の検査(基盤検査・無線検査・通話検査・充電検査・消費電流検査・各種機能検査)
およびシステム・ソフトウェアの更新を行い、携帯電話機の動作に問題ない事を確認致しました。
今後とも弊社製品のご愛顧をよろしくお願いします。

書込番号:17059737

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIN.さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/14 23:00(1年以上前)

蒼炎のでっていうさん

サポートセンターはどこのキャリアも、同じような対応しかできなそうですね。
一番良いと思って長くauを使っていましたが、こだわらないで気軽に乗り換えても
いいのかなと今回初めて思いました。

修理内容:点検・清掃で修理完了ですか(>_<)
基盤交換していないということは、交換しても治らないっていうことなのでしょうか。
やはりアップデートを待つしかなさそうですが、次の機種も発売されるとのことで、
真面目に対応してくれる気があるのか心配です。

書込番号:17073482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング