『フル充電できない』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フル充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フル充電できない

2014/01/09 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 miyaneskさん
クチコミ投稿数:3件

購入して2日経ち、使用勝手も特に問題なくサクサク使えてます。
ですが、気になる点がひとつ…充電がイマイチできていないのです。
夜寝る前に充電始める地点では約60%で、朝起きて見てみると72%とか、80%いくかいかないかくらいなんです。
7時間くらい充電してこれっておかしくないですか?
Wi-FiやLTEはオフにして、特にアプリを起動している訳でもなく、むしろメモリー解放アプリで解放しまくってるほうなんですが…

もしや充電器に問題があるのでしょうか?
充電器は以前ショップで購入した3Gスマホで使ってたものを使ってます。

書込番号:17051682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度3

2014/01/09 12:45(1年以上前)

まずは友達とかに違う充電器を借りて試してみたらどうでしょうか?
それでもダメならauショップに行くしかないかな。買って8日以内には不具合は解決したほうがいいと思います(クーリングオフ期間のため)

書込番号:17052118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/01/09 20:33(1年以上前)

>miyaneskさん

>Wi-FiやLTEはオフにして、特にアプリを起動している訳でもなく、むしろメモリー解放アプリで解放しまくってるほうなんですが…

私はWi-FiもLTEもONで、メモリー解放アプリなるものも一切使わないですけど、10%位からフル充電まで2時間も掛からないですね。
充電に使っているACアダプタはドコモの時に使っていたACアダプタ 04です。auで言えば「共通ACアダプタ 04」です。
一応、カタログに表記されている充電時間もこの「共通ACアダプタ 04」を使っての値です。
最近の端末はバッテリー容量も増えて充電に時間が掛かるので、「共通ACアダプタ 04」のような出力が1.8A程度のものが必要かと思います。
au純正のこの「共通ACアダプタ 04」での充電をお勧めします。

また、変にアプリを解放したり、オートで起動しているアプリを止めたりするアプリはバックグラウンドで頻繁に動くので却ってバッテリーを消費する場合があります。

書込番号:17053454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miyaneskさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/09 21:11(1年以上前)

ケンツケンツさん

やはり充電器に問題があったみたいで、
今日新しい充電器を買って試したところフル充電できました。
回答ありがとうございます。
お騒がせしました(^^;)

書込番号:17053607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyaneskさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/09 21:19(1年以上前)

おびいさん

今日家電量販店で1.8Aの急速充電器を買いました。
充電器にも出力の大きさなど種類があるんですね。
そしてメモリー解放し過ぎるのも良くないなんて
初めて知りました。
スマホ歴2年ですが、まだまだ知らないことだらけです(^^;)

回答ありがとうございました。

書込番号:17053642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング