『クアッドコア制御』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クアッドコア制御』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クアッドコア制御

2014/03/28 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:37件

isaiにクアッドコア制御はないですよね?急に気になったもので

書込番号:17354977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2014/03/28 21:36(1年以上前)

んん?どゆことですか?

書込番号:17355041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/28 22:21(1年以上前)

必要がない時はお休みさせてますよ?
アプリ cpustatsをどうぞ。

書込番号:17355231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 22:21(1年以上前)

Optimus G LGL21にはクアッドコア制御があったんですが。。。

書込番号:17355234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/03/28 22:25(1年以上前)

モニターで確認出来ますねありがとうございます。
クアッドコア制御がある意味無駄だったのかも知れません

書込番号:17355255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/29 06:32(1年以上前)

クアッドコアになった頃に5個目のコア(コンパニオンコア)が
うごけ、休め、メールが来たから起きて処理しろ!とか司ると説明されました。
コンパニオンコアの制御(いしばしをたたけorがんがんいこうぜ)次第でなんとでも。

SoC(system on chip)の変遷には疎いので説明はしませんが、
何か節電アプリを挟んだほうが効率が悪い(仕事が増えてしまう為)と観ています。(^^)

書込番号:17356112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/03/29 07:01(1年以上前)

クアッドコア制御で40%節電になると
何かで見たんでisaiの設定を見たわけですが。

%を導く基準が分かりませんし
制御したとしてもガンガン使えば
効率は悪く熱にも繋がるので
クアッドコア制御は辞めたのかもですね。

「節電」は、もはや過去のAndroidの名残ですかね。
OSでタスクを管理してるのにタスクキラーで間挟む。。。みたいな(笑)

書込番号:17356150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/29 14:12(1年以上前)

>しんぱっくさん

確かにOptimus Gにはクアッドコア制御機能がありました。
ただ最新のSnapdragon 800にはその辺りも賢くなって、特に制御のON/OFFをせずとも自動的に可能になったのかと思います。


>すすこべさん

>クアッドコアになった頃に5個目のコア(コンパニオンコア)が
>うごけ、休め、メールが来たから起きて処理しろ!とか司ると説明されました。

コンパニオンコアは少し前のARROWSなどに搭載されていたNVIDIA製のTegra3などに搭載されていたCPUで、この端末に搭載されているQUALCOMMのSnapdragonには搭載されていないですね。

書込番号:17357445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/03/29 20:14(1年以上前)

おびいさん

そうですよね。今クアッドコア制御ある方が
何か胡散臭いですね(笑)

ARROWSに搭載されてたCPUの方式のせいで
当時、評判悪かったのですかね?

書込番号:17358464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/31 13:00(1年以上前)

>しんぱっくさん

折角CPUがちゃんと制御してくれているのに余計なことはするな!って感じなんでしょうね(^_^;)

>ARROWSに搭載されてたCPUの方式のせいで
>当時、評判悪かったのですかね?

それも一理ありますね。
今現在、ARROWS端末にSnapdragonが搭載されているのがその答えでしょう。

書込番号:17365522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング