『ワイヤレスストレージについて』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスストレージについて

2014/04/06 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

ワイヤレスストレージに接続させたいのですが、うまくできません。
PC: MacOS10.9.2
ブラウザアドレスバーに「\\192.168.1.11」を入力

FireFox:「サーバが見つかりませんでしたxn--192-ieaa.168.1.11 という名前のサーバが見つかりませんでした。」

safari:「Googleで「\\192.168.1.11」を検索したページ」

Chrome:「Googleで「\\192.168.1.11」を検索したページ」

このようにうまく接続できませんでした。

自分のやりかたが間違っているのか、OS・ブラウザが問題あるのか
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17385959

ナイスクチコミ!1


返信する
zpopoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/06 18:03(1年以上前)

はじめまして、IEでやればできませんか?

書込番号:17386350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/06 20:53(1年以上前)

もう一度
http:\\192.168.1.11 (return)

書込番号:17386983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

2014/04/07 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

safari

FireFox

Chrome

zpopoさん
お返事ありがとうございます。
>はじめまして、IEでやればできませんか?
MacOSの為 IE がありません。
やはりWinでないと使用できないのかもしれません。

すすこべさん
お返事ありがとうございます。

safari:サーバーが見つかりません ページ"¥¥192.168.1.11”を開けません。サーバ”xn--192-ieaa.168.1.11"が見つかりません。

FireFox:サーバが見つかりませんでした
xn--192-ieaa.168.1.11 という名前のサーバが見つかりませんでした。
www.example.com を間違えて ww.example.com と入力するなど、アドレスを間違って入力していないか確認してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

Chrome:Google Chrome では xn--192-ieaa.168.1.11 が見つかりませんでした

書込番号:17387819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/07 10:16(1年以上前)

使おうとしている ワイアレス・ストレージの製品名(型番)を明記すれば
オンラインマニュアルを参照して懇切丁寧に教えてくれる奇特な方もいるかもしれないよ。

不良品率の高い商品もあるだろうし、ディップスイッチみたいなので初期アドレス設定が変えられるとか、・・・
ワイアレス・ストレージが みな同一規格なわけなどないのだから。。。

書込番号:17388652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/07 12:37(1年以上前)

多分、time capcelジャマイカと読んだ。

同じルータに接続していて、セパレータの設定をoff(子機同士の共有と参照を禁止)に
していないかを確認。
型番を参照して、カカクコムから検索する。
ルータの管理ページから参照して、子機として無線倉庫が何番で接続されていると認識しているか?
だいたい(192.168.0.xx)ですね。

専用アプリがあるなら使ってみる。
自分内蔵の子機をインターネット接続に利用している場合は無線倉庫への接続が出来ないので、
もう一つの無線ルータをUSBスロットに差し込まないとダメ
http://www.amazon.co.jp/dp/B003NSAMW2

なんだが、この場合はisaiなのでスルー。

宿題にします。 PQI Air Driveならアプリ利用を推奨する。

書込番号:17388973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

2014/04/07 20:49(1年以上前)

機種不明

トラ×4さん・すすこべさん
返信ありがとうございます。
機種は「isai LGL22 au 」です。
本体内の設定
システム設定→ネットワーク→共有と接続→ワイヤレスストレージ
「PCと携帯電話のファイルを共有するには、ワイヤレスストレージをONにしてくださ。」ONにすると画像の様な説明が出てきます。
その通りブラウザにてURLを入力してもうまく接続できなくて、質問いたしました。

書込番号:17390268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/07 21:56(1年以上前)

確かに同じ場所で堂々巡りになってしまってる。
答えを探しに行きますね。

optimus brightでも引っかかっていたことがあったが、

専用のPCアプリを利用しないとアウトじゃなかったか?
窓タブからandroidを動かしてみるのと、窓タブをそのまま動かすことをしてみます。

書込番号:17390590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/07 22:10(1年以上前)

円マークで始まるネットワークフォルダへのアクセスはWindowsの作法なので、バックスラッシュに置き換えてみてはどうでしょうか?

それかFinderからネットワークアクセスしSMBで円マークを除いたIPアドレスにてアクセスしてみてください。
参考↓
http://support.apple.com/kb/HT5884?viewlocale=ja_JP

※直接ファイルサーバにの項を参照

書込番号:17390665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/07 22:27(1年以上前)

人柱役をやっているすすこべが何れも正解にならなかったから返事を書いた。
すでに試し終わったようなことを書きに来るな(#^ω^)

書込番号:17390752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/07 22:35(1年以上前)

ついでに貼っておく
e-words.jp/w/E38391E382B9.html

書込番号:17390791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

2014/04/08 14:53(1年以上前)

トラ×4さん
先日の自分の回答勘違いをしていたかもしれません。

>使おうとしている ワイアレス・ストレージの製品名(型番)を明記すれば
使用している無線LANルーターの事でしょうか
使用してる無線LANルーターは
「BUFFALO WHR-HP-G」を使用しております。

書込番号:17392618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

2014/04/08 15:02(1年以上前)

機種不明

無線LANルーターステータス画面

すすこべさん
>同じルータに接続していて、セパレータの設定をoff(子機同士の共有と参照を禁止)に
していないかを確認。

設定を確認する所を見つけることができませんでした。

>型番を参照して、カカクコムから検索する。
ルータの管理ページから参照して、子機として無線倉庫が何番で接続されていると認識しているか?
だいたい(192.168.0.xx)ですね。

12.168.11.1 ということでしょうかね。

>専用アプリがあるなら使ってみる。

見つけることができていません。

>窓タブからandroidを動かしてみるのと、窓タブをそのまま動かすことをしてみます。

窓タブとはなんでしょうか?

まだまだ勉強不足であまり知識が無いので、意味不明な回答をしてしまうかもしれませんが
どうかよろしくおねがいいたします。

書込番号:17392636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

2014/04/08 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あゆかいパパさん
お返事ありがとうございます。

>それかFinderからネットワークアクセスしSMBで円マークを除いたIPアドレスにてアクセスしてみてください。
参考↓
http://support.apple.com/kb/HT5884?viewlocale=ja_JP
>※直接ファイルサーバにの項を参照

バックスラッシュでも¥でもうまくいきませんでした。

書込番号:17392648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/08 16:47(1年以上前)

あゆかいパパさんのご回答で出来そうな気もしますが、下記の記事によるとMacからは内部ストレージへはアクセス出来ないようですね。

http://dekiru.impress.co.jp/m/2013/10/09704c.php

↓コチラの方がお手軽で簡単に実現出来そうな気がします。お試しになってみては。

『Any Send』
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/140/140634/

書込番号:17392903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/08 17:34(1年以上前)

ご使用のネット環境を書いてもらうと説明しやすいと思います。
もしかしたらPCとスマートフォンが同じルーターに接続されていないためipアドレスが違うネットワーク環境になっているかもしれないため接続できないのかもしれません。

書込番号:17393003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

2014/04/08 17:59(1年以上前)

りゅぅちんさん
回答ありがとうございます。
リンク先にてSafariにて接続できていた様なのでもう一度設定を見直し
無事接続することができました。
ありがとうございました。

書込番号:17393062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

2014/04/08 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

両方Ethernet

両方Wi-Fi

無線のみ

fukutakeさん
>ご使用のネット環境を書いてもらうと説明しやすいと思います。
>もしかしたらPCとスマートフォンが同じルーターに接続されていないためipアドレスが違うネットワーク環境になっているかもしれないため接続でき>ないのかもしれません。

ご指摘の通り、ネットワークの環境の設定が問題だったらしく
Ethernetを無線両方をつなげていたのですが、
この設定を無線のみにしたところ、Safari にて接続できました。
設定を見ると一応どちらも同じネットワークに接続しIPアドレスも同じものだったのですが
両方つなげているとうまく行きませんでした。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:17393109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 isai LGL22 auの満足度4

2014/04/08 18:17(1年以上前)

ご返信いただいた皆様、ありがとうございました。
無事つなぐことができました。
あまり知識の無い自分に、いろいろと教えていただき
ありがとうございました。
少しずつ覚えていきますので、またよろしくお願いします。

書込番号:17393114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/04/08 20:35(1年以上前)

終わったようなので質問の答えだけ書きます

窓タブ→Windowsのタブレット(ASUS T100TA32GS)

書込番号:17393573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング