『アップデートについて』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2014/07/30 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

Wi-Fiを使ってOSのアップデートをしてるのですが、必ず途中で失敗します。

アップデートの前には再起動も行いましたが、それでも失敗します。

何故何回やっても失敗するのでしょうか?

書込番号:17786429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/30 22:48(1年以上前)

SIMカードは刺さっていますか?

書込番号:17786656

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/30 22:52(1年以上前)

SIMカードは刺さってますよ!

書込番号:17786673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/30 22:57(1年以上前)

ではPCに接続をしてアップデートを試みては如何でしょうか?
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140729-01/#anc04

書込番号:17786692

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/30 23:04(1年以上前)

申し訳ないですがPCを持ってないので出来ないです。

書込番号:17786722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/30 23:07(1年以上前)

ではショップに頼んでアップデートしてもらっては如何でしょうか?

書込番号:17786735

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/30 23:18(1年以上前)

ショップでアップデートしてもらえるんですか?

書込番号:17786758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/30 23:23(1年以上前)

環境が整っているショップでしたら可能かと思います。

ところでどの様な状態でアップデートが失敗するのでしょうか?
ダウンロード中でしょうか?インストール中でしょうか?

書込番号:17786769

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/30 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。

LTEの時も、Wi-Fiの時もダウンロード中に失敗しました。

書込番号:17786794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/30 23:44(1年以上前)

内部ストレージに空き容量は十分にありますか?

書込番号:17786838

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/30 23:50(1年以上前)

一応容量は空けてます。

書込番号:17786859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/30 23:56(1年以上前)

だとするとダウンロード出来ないってのは謎ですね。
ビルド番号はどうなっていますか?

書込番号:17786888

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/31 00:59(1年以上前)

JDQ39Bとなってます。

書込番号:17787045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/31 01:07(1年以上前)

LGL22〜で始まる部分はどうなっていますか?

書込番号:17787067

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/31 01:42(1年以上前)

LGL2210bとなってます。

書込番号:17787103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/31 01:57(1年以上前)

やはりアップデートは済んでいませんね。
rootとか取ってないとすると、謎ですね。
ショップでアップデート等の相談するしかなさそうです。

書込番号:17787119

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/31 02:07(1年以上前)

わかりました。

ありがとうございます!

ショップで聞いてみることにします!

書込番号:17787125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/31 06:45(1年以上前)

画面消灯時、Wi-Fi接続を自動的に切断するモードに設定されてませんかね。
(→取説p249参照)
Wi-Fi設定画面→(メニューキー)→Wi-Fi詳細設定→「画面OFF時のWi-Fi設定」を確認してみては。

書込番号:17787293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/31 06:50(1年以上前)

LTEでも失敗するんですね。先の書き込みは外してるようです。
失礼しました。

書込番号:17787305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma0606さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/31 08:12(1年以上前)

一応Wi-Fiの詳細設定確認してみましたが、接続を維持になってました。

書込番号:17787441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング