『月額料金についてです』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月額料金についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

月額料金についてです

2013/11/02 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:117件

今回新規契約にて本機を契約しようと思います。初めてのau契約なので料金についてお伺いしたいのです。

端末を24回払いにした場合で考えています。端末価格は70560円です。
通話は一切行わず、あくまでもデータ通信での使用のみです。

これで考えると、
・LTEプラン 980円
・LTEネット 315円
・LTEフラット 5985円
・端末分割金 2940円
・ユニバーサル料金 3円
・月々割 -1680円 合計8543円の計算で宜しいのでしょうか?(保障サービスは抜いてます)

かなり高く感じるのですが、新規契約で、これ以上月額料金を削る方法があれば教えて頂きたいです。
尚、モバイルwifiルーターを使用しており、LTEプランでの上限が越えた場合は、そちらで対応する予定です。

お願い致します。

書込番号:16784170

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/02 09:28(1年以上前)

2年以内に解約すると違約金は発生しますが、誰でも割に加入すれば21000円値引きされますので、端末代は49560円になります。
分割は2065円になりますから875円は安くなりますよ。

書込番号:16784189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/02 09:43(1年以上前)

とんぴちさん
新規だと誰でも割はなくないですか?
多分端末価格は70560円で合ってると思います。

http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/33947465.html
料金はこちらとなります。

paradox7010さんが精算した料金にさらにauスマートパスを付け加えないとダメですね。
-1680円の毎月割はauスマートパスをつけてその価格ですので、auスマートパスを加入しない場合だと315円減額なので毎月割は1365円ですね。

auスマートパス加入
8543+390=8933円〜
auスマートパス非加入
8543+315=8858円〜
となりますね。

分割払いならドコモのほうが500円ほど安い8480円〜で利用可能です。
Wi-Fiルーターを持っているのならば、ドコモで契約してLTEフラットではなく、ライトやダブルの方が安く上がると思いますよ。
ライトの場合は7430円〜
ダブル下限の場合は4595円〜 上限の場合9005円〜
となります。
まあauがいいというならこの話はなしでお願いします。

書込番号:16784242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/02 09:56(1年以上前)

docomoで契約なら、プラスXi割でデータ契約すれば、データプランフラットにねんの適用で毎月フラットが3980円で利用出来ます、データ契約ですので音声契約の代表回線が必要になりますが、もしお持ちでないなら新規契約一括0円のFOMAスマートフォンかガラケーを契約して、パケ放題ダブル(390円)とプランSSで無料通話1000円分確保出来ます。

もしdocomoへMNPだとしたら月々サポートが3710円と高額のため、データプランフラットにねんが300円程度で利用できます、携帯補償やspモードをつけても1000円強です、これにFOMA契約の代表回線を入れても月額3000円以内で収まります。

但し上記はあくまで端末を一括で購入した場合です。

パケット容量対策をされているようですが、スマートバリューへ加入されないなら正直毎月割の金額がショボい分損益が大きくなります。

docomo自体、現在MNPで20000引き、プラスXi割で20000引きをやっているので、端末価格自体差は10000〜15000円の違いです、月々サポートがdocomo新規は確か2310円でauのようにスマートパス未加入なら315円減額という事はありません、正直スマバリ未加入で安くあげたいならdocomoの方が明らかに安いです、通話なしでの購入なら尚更です、au希望の処にdocomoの内容を記載して申し訳ありません、安くあげたいとの事なんで、あながちスレチでは、ないと思って記載しました。

後は端末は家電量販店などで一括購入するとポイントがついたりするので、頑張って安い店を探して一括購入をオススメします、次の機種が早く欲しくなった時に残債がないので安心出来ます。

スマバリ加入ならauの方がいいと思います、ただ計算にはスマートパス加入がなかったので未加入の場合は毎月割1680円から315円引いて計算して下さい。

書込番号:16784286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/02 10:02(1年以上前)

AMD 大好きさん

新規は無理でしたか。
これは失礼しました。


書込番号:16784302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/11/02 20:15(1年以上前)

皆様、ご回答を頂きましてありがとうございます。
申し訳ございませんが、まとめてご返信させて頂きます。

本日auにて確認をしてきましたが、ほぼ私が計算した通りに内容でした。
正直、月額料金が高いと感じています。

今回auにて新規契約を考えた理由ですが、私はドコモでガラケー、3円運用でHTC Jを使用しています。
HTC Jはモバイルwifiで使用しsim抜き運用です。
本来ならばドコモで契約をした所ではあるのですが、割賦販売の審査に通らなかった事が一番の理由です。
月料金は口座引き落とし、未納なし、遅延支払い無しの状況にも関わらず、割賦購入が不可能でした。
過去に携帯電話関係での事故もありません。理由を聞いても不明との事でした。
その為「auで」と考えた次第です。

今の状況では契約を見合わすべきの様な気がします。
いずれ端末価格が下がれば契約を考えたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16786283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング