『プレミアムおまかせオートで撮ってみました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プレミアムおまかせオートで撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:45件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

プレミアムおまかせオートのスポットライトでは素人でも芸術的な写真が撮れます

犬の写真ですがもう少しぼかしが欲しかったです

夜景では明るく撮れますが葉の形の崩れが気になりました

綿毛の一本一本がくっきり描かれておりぼかしもちゃんと入ってました

写真部の私ですが学校帰りにZ1のプレミアムおまかせオートで複数枚、懐中電灯など使って色々撮影してみたのでUPして大まかな項目ごとに分けて感想を言います。

【人物】
肌の色が忠実に描かれておりPC表示させても綺麗に写ってました。
犬の写真を載せてますがぼかしもそれなりにされていて良かったです。
(もう少しぼかしてくれてもよかったのですが)

【風景】
VLの風景では緑色が余分に強調されており違和感がありましたが、Z1では空の色、山の緑が見たまま描かれていて素晴らしい一枚になりました。

【夜景】
手持ちのDSC-WX1よりも明るく撮れますが、被写体一つ一つの形が少し崩れてるように感じました。ここが唯一気になりました。

【マクロ】
ピントを合わせるのに時間がかかってるかな?という印象を受けました。
合えばぼかしもちゃんと入ってコンデジと同等の写真が撮れますよ。

【スポットライト】
このシーンを使用される方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、使ってみると本当に芸術的な写真が撮れます。
撮影に関しては素人の自分ですが、スポットライトは夜景や低照度とは格段に違う雰囲気の写真が撮れます。形も崩れず大変満足しています。


色々言いましたが一部のシーンではコンデジは不要かな?と思えるほどの素晴らしい写真が撮れました。
ただし過度の期待はやめておいた方がいいですよ。
あくまでスマートフォンですので。

書込番号:16815272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 21:07(1年以上前)

どれも素晴らしいですね。下手なコンデジよりうまく撮れるんじゃないでしょうか。スペック以上にプレミアムおまかせオートが優秀なのだと思います。犬の写真は、もう少し犬に近づければ、もう少し背景がボケると思いますよ。

1枚目の紫は、見た目に近い紫でしょうか。コンデジでも表現しにくい色なので。

書込番号:16815310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/09 21:22(1年以上前)

>>ARROWS NXさん
アドバイスありがとうございます!
犬ってすぐ動くし撮るのに結構苦労するんですよね(汗
一枚目のコスモスは見たままの紫です!
懐中電灯の光線が入らないように注意しただけで一発でいい感じの写真が撮れました!

書込番号:16815404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27375件Goodアンサー獲得:3133件

2013/11/09 21:43(1年以上前)

旧型のXperiaを、使っていますが、この機種は、随分改善されたのが、わかりますね。

書込番号:16815503

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 21:53(1年以上前)

アットノンさん。ご説明ありがとうございました。
犬は確かに動き回りますし、ベストショットが難しいですよね。でも眼にピントがしっかり合ってますし、ナイスショットですね。シャッター速度も1/1000秒と速くて、被写体ブレも起きにくいですね。
コスモスは見たままの紫ということで、素晴らしいですね。赤とか紫の原色はコンデジでも色がひっくり返って難しいのですが。
懐中電灯を使われているということで、かなり写真がお好きと見えました。
賢いプレミアムおまかせオート+アットノンさんの腕だと思います。

書込番号:16815550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/09 22:13(1年以上前)

>>MiEVさん
以前Xperia VLを使用していました、VLの画質もスマホの中では上の方かな?と満足していましたがZ1はVLを数十倍も越える画質でVLにはもう戻れないです(笑)
スマホで手軽に高画質を楽しみたいという方には一番にオススメする端末です!

書込番号:16815647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/09 22:29(1年以上前)

ARROWS NXさんの仰るように、何れの写真も綺麗た撮れてますね。
背景ボカシがお気に召さない様ですが、私はワンちゃんの無邪気なやんちゃ加減が垣間見られて一番好きです。
それにしても、ここ最近のカメラ機能の進化には目を見張るものがありますね。

書込番号:16815746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 18:27(1年以上前)

3枚目の写真、葉の形が崩れているのではなく低速シャッターで手ぶれしているだけですので、上手く撮れば綺麗な写真になるはずですよ。

書込番号:16823060

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/11 19:34(1年以上前)

1/8秒だと手ブレしやすいですね。高感度ノイズでわかりにくくなってますが。とても暗い場所だったのでしょうか。
それより木々の隙間に見える青が気になりました。おそらく空だと思いますが。

書込番号:16823336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング