『数km移動すると ネットが見れない』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『数km移動すると ネットが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

数km移動すると ネットが見れない

2013/11/12 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:222件

数km以上移動した場所で ネットを見ようとすると ネットワークエラーが出ます。 

一旦 機内モードにして戻すと見れます。

元の場所に戻ってネットを見ようとすると またネットワークエラーが出ます。

同様に 一旦機内モードにして戻すと見れます。

こんな物ですか?


書込番号:16827567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/12 19:35(1年以上前)

〉こんな物ですか?

詳細がわからないのですが、どこでもそうなるのでしょうか?
電波状況などにも影響しますが、おかしいでしょうね。
ただ、端末側なのか電波なのか判断つきにくいので、一度ショップで見てもらうのが良いかと思いますよ。

書込番号:16827615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/11/12 19:43(1年以上前)

常にではないですが 大半 ネットワークエラーが出ますね。

一旦 電波を切れば問題無くつながるので辛抱してます。

ネットワークエラーが出る場合でも LTEで 電波マークは4本出てるんですがね・・・

秋葉原でネット見てて 池袋に行ったら 一旦 電波OFFしないと見れないって 感じです。



書込番号:16827643

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/12 20:41(1年以上前)

現象としては異常だと思います。auショップでもエラーが再現できれば、simカードの交換をお願いしてみてはどうでしょうか。

書込番号:16827885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/15 00:18(1年以上前)

『au Wi-Fi接続ツール』→おまかせWi-Fiモード→有効になってたら外してみては。

書込番号:16837285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/11/15 08:52(1年以上前)

りゅぅちんさん


おまかせWi-Fiモード チェック 入ってませんでした。

症状 改善しません。

時間があればauショップに行きたいのですが 時間が無くて・・・

なんせ機種変もネットでした位なんで・・・

交換となったら 貼ったフィルムすべて買い直しですね。

書込番号:16838005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/15 13:40(1年以上前)

すみません。読み違えてました。Wi-FiではなくLTEの問題でしたね。
大変失礼致しました。

ちなみにPRLは最新でしょうか。LTE接続や電波の掴み具合が、PRL更新によって改善するケースもあるようなので(ダメ元かもしれませんが)お試しになられてみてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16779315/

書込番号:16838868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/11/15 15:53(1年以上前)

りゅぅちんさん

とりあえずやってみました。

6⇒8へと 変更になりました。

今 会社なので 通勤路や自宅で試してみます。

書込番号:16839224

ナイスクチコミ!0


在庫量さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/21 01:58(1年以上前)

そこまで少しの電波があればau携帯(スマホ)から番号157番へ、インターネットは場所が限定されますが無料増幅機をレンタルして快適にネットワーク、通話出来ます。au by KDDI の電波は善まで時間帯が、より時間が必要だと思います。あの、docomoでさえ、改善しませんでしたので諦めました!限界に近いんだと思われます。まさかの、耐用機種だとLTEに変化します。電気代が必要だけど我慢、我慢 ...会話するなら、安いしね!

書込番号:16861410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/11/21 08:20(1年以上前)

在庫量さん

意味がわかりません。

リピーターを持ち歩く意味があるのか?

リピーターの電源はどうするのか?

書込番号:16861783

ナイスクチコミ!3


在庫量さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/21 08:32(1年以上前)

持ち、歩けませんが車にシュガーライター電源コンセントを準備して車内等で使うとか?

書込番号:16861801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/11/21 08:39(1年以上前)

歩きや 自転車・電車の場合はどうするのですか?

そもそも 電波強度の問題ではなく パケ詰まりに近い症状です。

リピーターを持ち歩かなければ使えない機種でしたら SOL23は 欠陥品でしょ?

書込番号:16861811

ナイスクチコミ!2


在庫量さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/21 16:12(1年以上前)

自転車、電車等の乗り物では故障する可能性がありますし、持って行くのはそこそこに制限した方が良いでしょう!もしも、故障した場合は対象外と思われますので多分ですが、余分な料金が掛かります。故障しない程度に、扱いましょう。電源が、ある場合ですが 、、、友達にも、レンタル出来る事をお知らせ下さい。auに加入していた場合です。

書込番号:16863097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/21 17:11(1年以上前)

私も在庫量さんの言っている事がわかりません。

リピーター大好き見たいですね。

他のスレを見てもチンプンカンプンな事を書いているので ほっておいた方が良いです。

書込番号:16863227

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:565件

2013/11/21 22:46(1年以上前)

以前は、全録レコーダSPIDERとか
今回のauのリピーターとか、
興味を持った機械の話を、聞いてもいない人達に
意味不明な文面で、ベラベラと繰り返します。
放っておいたほうが吉です。

書込番号:16864523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング