『着信の確認方法について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信の確認方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信の確認方法について

2014/01/04 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 k-tsukasaさん
クチコミ投稿数:38件

初めてスマホを購入しました。

以前のガラケーでは電話やメールの着信があった場合、画面中央に大きく「着信あり」「新着メール1件」などと表示されていました。ですがスマホでは左上に小さなアイコンが表示されるのみで、着信があったことを見落としてしまいそうです。

何か設定を変える方法はあるまでしょうか?

書込番号:17034608

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/01/04 20:10(1年以上前)

iPhoneでは、ロック画面に表示されますけどね…

書込番号:17034880

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/04 22:20(1年以上前)

auユーザーでは無いのですが、ちょっと調べるだけで一つ方法有りましたよ。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/communication/email/
詳しくは、下の方に説明書有る様なので、見て見たらどうですか?

ドコモだと、ウィジェット貼り付ければ、件数など分かるんですが、auは無いんですかね(^_^;)

書込番号:17035473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2014/01/04 22:35(1年以上前)

ロック画面にウィジェットを置くなりHOME画面にウィジェットを置けば良いような?
Z1がどうなってるかは確認していないので分からないですが、着信などは一応告知ランプが点灯すると思うのですが?

個人的にノーマル状態でスマホを使っていないのであれですが、ロック画面でほとんど完結するように自分はしているのでHOME画面まで行く事は少ないですね。
ロックは掛けているけど、ロック画面から電話その他確認や操作ができる状態にしているので、使いやすいアプリを取り入れるとよろしいかと。

折角のスマホなのでアプリを漁るのも良いものですよ。
スマホは自分で使いやすい状態にしてなんぼだと思っているので、まずどの端末も初期状態でずっと使い続けることは自分はしません。

iPhoneの事言っても仕方ないので、androidのアプリでウィジェット系など探して使いやすいものを取り入れることをおススメします。

因みによく使うアプリはWidget Locker、Wave Launcher、Smart App Protectorですかね。
着信系はランプが点灯してるのでウィジェットまでは置いてませんので、メールなり着信系のウィジェットを探してみてください。

書込番号:17035542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/05 01:43(1年以上前)

下記のようなアプリを使用すれば、画面を点灯させて通知表示させることは出来るかと思います。
但しその分当然、電力は喰いますのでバッテリー持ちにあまり余裕のないスマフォでは、個人的には割りに合わないとは思っています。

とりあえずLED点滅に注意してさえいれば、何らかの着信の有無は分かります。

『iLED』
http://www.smahoto.jp/use/enjoy/items/21.html

書込番号:17036366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k-tsukasaさん
クチコミ投稿数:38件

2014/01/05 19:35(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
スマホは色々なことができるけど、そのためには自分で工夫していかなければならないのだなと、あらためて考えさせられました。

まだまだ不慣れですがせっかく購入したので、自分なりに快適に使いこなせるよう頑張ってみたいと思います。
また質問することがあるかと思いますが、その際はよろしくお願い致します。

書込番号:17038946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング