『ディスプレイの色目と画面輝度について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイの色目と画面輝度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイの色目と画面輝度について。

2014/03/27 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 slashhacksさん
クチコミ投稿数:9件

この機種を購入検討中の者です。
店頭で見ていると、この機種のディスプレイの色目と輝度がどうも気になります。
色目が、他の機種と比べて、なんと言いましょうか、黄色っぽいというか...
インターネット上のレビューを見ていると、やはり画面に色目について気になさってる方は結構いらっしゃるみたいなんですが、今現在ご使用中の方々は、どう感じていますか?
慣れてしまえば気にならない気もするんですが、やはりどうも引っ掛かります。

あと、もう一つは、画面輝度についてです。
明るさ自動をOFFにして、画面輝度をMAXまで上げても、私にはさほど明るく感じられません。
こっちも慣れ次第な気がしなくもないんですが、皆様の意見をお聞きしたいです。

書込番号:17349966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 slashhacksさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/27 11:14(1年以上前)

利用規約の、マルチポスト禁止の旨を存じ上げておらず、ドコモ版SO-01Fとここにマルチポストをしてしまいました。(http://s.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17349956/)

このクチコミの削除をしたいところですが、価格.comではユーザーの意図でのクチコミの削除はできないようですので、無責任ではありますが、ここはこのままにしておきます。
板汚し失礼しました。

書込番号:17350082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/03/27 12:36(1年以上前)

削除依頼はこちらからできます。
http://s.kakaku.com/help/faq_054.html

私はSOL23ユーザーですが、明るさについては特に気にならないです。
寧ろ普段は真ん中より下くらいに設定して自動調整に任せているくらいです。

色味についてはSO−01F、SOL23ともにアップデートでホワイトバランス調整機能が付加されます。

私のもデフォルトでは若干黄色いほうなので調整で青方向に振りました。

ただ他の機種と並べると逆に青過ぎたり赤過ぎたりに見えたりしますので、個人的な好みというか錯覚というのも大きいですかね。

書込番号:17350303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 slashhacksさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/27 14:13(1年以上前)

ACテンペストさん
削除フォームの件、ありがとうございます!
申請してみますね。

やはり慣れてしまいそれが普通になってしまえばどうということはない、ということは自分でも分かっているのですが、なにせ2年間使い続けるわけですから、どうも他の機種との比較ばかりに躍起になってしまっていました(笑)
ホワイトバランス調整機能によっていかほどに印象が変わるのか、今度ソニーストアにでも立ち寄って実機で試してみようと思います。
返答ありがとうごさいました!

書込番号:17350591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング