『Z1をバイクに付けたい!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1をバイクに付けたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z1をバイクに付けたい!

2014/03/31 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

桜も咲いて暖かくなってきましたね。
スマホをナビ代わりにして、遠出をしたいのですが…。
今まで使ってきたスマホケースがとうとう合わなくなってしまいました(やはりZ1は大きい!)。
どなたか、単車や自転車のハンドルにスマホを付けて走ってる人はいませんか?
いましたら、どのように付けているか教えていただきたいです(メーカー名なども教えていただけるとありがたいです)。
今、ナップスというバイクショップに行ってきたのですが、規格が合わないものばかりで…。タンクバックも考えましたが、視線を落とすのがどうも。
よろしくお願いします!

書込番号:17365922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 22:31(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007HB56PO/ref=redir_mdp_mobile?ref_=pe_492632_48821362_pe_302852_34649732_M3T1_dp_1

私は、これを使ってますよ。

書込番号:17367197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/01 19:35(1年以上前)

Administratorsさん、ありがとうございます。
Amazonのレビューを見ると、タッチの反応が様々ですがどうですか?

書込番号:17369853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/05 18:56(1年以上前)

何をお望みなのか、分からないので明確なレスは出来ませんが。
四輪は元より、単車、自転車に及ぶまで運転中の使用は禁止されてますので。

さて、「桜も咲いて暖かくなってきましたね」は同意です。
「ハンドルにスマホを付けて」は違法では勿論無いですからねえ。
この際、オートバックス等の車用品店に行って見るのも有りだと思いますよ。
色んな選択肢から、会うものを探すのも有りだと思いますが?

書込番号:17382994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/05 23:08(1年以上前)

私も先日ホルダー購入しました。バイクショップで最大幅68mmやったかな?のデイトナ製です。

サンプルがあったので試したらピッタリはまったので即購入しました。

問題なく使えてます♪

書込番号:17383893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 21:34(1年以上前)

タッチの反応は、あまりよくないですね。
サイズは、Z1にピッタリです。

書込番号:17390487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/08 08:29(1年以上前)

静音無双さん、こんにちは。
文章分かりづらくてすみませんでした!

単車のハンドルにZ1を装着したいのですが、みなさんはどのようなものを使っているか知りたかったのです。
もちろん、運転中は操作しません。というか、スクーターではないし、そこまで器用ではないので…
何かしら操作が必要なときは道路脇に停車しますが、グローブをはめたまま操作する事が多いと思うので(外すの、めんどくさい)、タッチの感度は気になるところです。
オートバックス等のカー用品店はチェックしてなかったので、今度行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17391754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/09 07:54(1年以上前)

pcxだぜ〜さん、おはようございます。
デイトナ製のは今まで見たことがなかったので、探してみますね。
情報ありがとうございました!

書込番号:17394922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/09 08:08(1年以上前)

Administratorsさん、おはようございます。
やはりタッチ感度はよくないんですねー。Z1の画面そのものに貼ってるフィルムとかも関係してるのかなぁ。
サイズがぴったりなのは、いい情報でした!ありがとうございました!

書込番号:17394953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/04/10 06:57(1年以上前)

二輪乗ってる時はスマホ要らなくね。
両手使えんし、視線を下に落とす
とか、危なくて漏れは出来ん、
ナビとして使うにもいちいち停車
するのが、めんどい。

※4輪だって危ねーだろ。

一体何がしたいのか、理解不能だ罠。

書込番号:17398260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/10 08:11(1年以上前)

_さん、コメントありがとうございます。
わたしはスマホがナビとしてとても使えるので使ってるだけです。もちろん、バイクの運転中なんて操作しないし・できないし(車も同じ)、いちいち停車して使うことはほとんどありません(でも、ケースに入ってる状態でのタッチ感度は気になります)。
バイク用ナビが販売されてるので、そこそこ需要はあるんだと思います。
まぁ、こんなコメントはZ1のスレッドには関係ないですかね。

書込番号:17398415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 19:35(1年以上前)

ツーリングで知らない場所行く時は、スマホをナビ代わりに使うと便利ですね。
目的地を設定して、信号待ちの時とかにたまにルートを確認するぐらいしかしませんが。

書込番号:17403039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahina***さん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/11 19:45(1年以上前)

Administratorsさん、ありがとうございます!
基本的にツーリングって、最初から目的地が決まってることが多いから、途中で触るとしたら確認くらいしかないですよねー。
早くケースを購入して、Z1に知らないトコに連れてってもらいたいなぁ(あ、でもツーリングマップルも買いました!)。

書込番号:17403062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング