『2時間前から再起動の繰り返しなんですけどー』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2時間前から再起動の繰り返しなんですけどー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:24件

再生するソニータイマー終了

その他
ソニータイマー終了

2時間前から当然再起動の繰り返し。
購入して1ヶ月、これまで絶好調でフリーズや再起動は1度もなし。
が、突然、この症状が発生。
止めることも出来ないので、バッテリーが切れるまでほって置くしかないね。
ロック解除しても再起動するから。
これって、ショップ行きーの、修理ーのなんすかぁ?
AU最高、俺のZ1最高!!と思ってたのに、
いきなりソニータイマー終了ですよ。早かった。
おもろいから、動画アップした。
予兆は、電波を掴めなくなったこと。

モバイルスイカが16000円分残っているし、
週末は旅行なんだけど、どうしてくれるのー、まったく。

で、リカバリ方法、誰か知ってる?
知る分けねえか?

書込番号:17687050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2014/07/01 21:01(1年以上前)

ここのポイントは、
「モバイルスイカが16000円分残っているし、」ね。
サーバーに退避させるのは、無理っぽいなぁ。
ショップでやってくれるかな。
クオカードに変えることも出来ないし、
まったく、迷惑なもんだぜぃ。
どうしようかな。。。

書込番号:17687099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 22:01(1年以上前)

simのホルダーの脇に赤色のシャットダウンスイッチがあるはずですんで3秒以上押してみてください。
モバイルスイカは最悪の場合500円で再発行してもらえるはずです。
強制シャットダウンでも再起動が治らないならショップで併せて申告すれば手続きしてもらえると思います。

書込番号:17687364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 22:14(1年以上前)

>「ソニータイマー」

この言葉を口にすると、このWEBでは何故か、糞叩きの目に合います。
(私は、ソニータイマーの理由の一片を知って居ますから、何なら私の情報は「広言」出来ますがね、しますか?お互いの利益にならない事を)

さて、「モバイルスイカ」ですが、企業は既に売上に計上したもので、この扱いは酷いものですねえ。
「スイカ」とか「プリペイド」とか、金取ったら、それで終わりの扱いでしょうね。

継続的に「金取れる」、「尚且つ文句を言わない」のが顧客なんでしょうねw
ガラケーならぬ「ガラスマホ顧客」ですよ。

書込番号:17687431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/07/01 22:22(1年以上前)

もとい。
ソニータイマーの意味を理解してなかった。
今回のようなのは、なんと言えばいいのかな?
故障?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC

書込番号:17687474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/01 22:38(1年以上前)

たかちゃん5さん、
ありがとうね。そんな機能があるの知らんかった。
でも駄目みたい。
明日、ショップに行ってみるね。
モバイルSUICAは、手数料210円で、
銀行口座に戻してくれるらしいから、頼んでみる。
お陰で、AU walletのポイントを増やす禁じ手が見つかっちゃった。
みんなー、やっちゃダメだよー

書込番号:17687547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 22:40(1年以上前)

私は「ソニータイマー」の理由について、「技術的方面から言及出来る」と言ったまでですので。

誤解の無きように(但し、PC、VAIOだったかなに付いてのみ)
何故、「ソニータイマー」の汚名が出るように成ったかを説明出来ると言ったまでです。

書込番号:17687558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/01 22:43(1年以上前)

この書き方じゃ信憑性ないわな(笑)

書込番号:17687574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 22:48(1年以上前)

>>ネライム

俺に対して言ってんのか?

書込番号:17687593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/01 22:49(1年以上前)

違うよ

書込番号:17687599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 22:50(1年以上前)

なら、ごめん。

書込番号:17687601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/01 22:53(1年以上前)

いいってことよ

書込番号:17687617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/07/01 23:21(1年以上前)

でも、こんなんで壊れるOSって、どうよ?
強制リセットでもリカバリできないなんて、
Androidは、大丈夫なのか?

iOSも同じかい?

書込番号:17687741

ナイスクチコミ!0


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/02 00:03(1年以上前)

>でも、こんなんで壊れるOSって、どうよ?

パソコンのOSに比べたら、スマホのOSはまだまだ発展途上ですからね。

キャリア、メーカー、端末ごとに、Android OSをいじっているから不具合だらけ。
Nexus系端末を使うしかないのかな。

4.4にしてからのダメなところ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=17685622/

書込番号:17687921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/02 08:26(1年以上前)

>技術的方面から言及出来る

大人と子供(学生)との物の見方と考え方の
違いかな。
普通の人がタイマータイマーといっているくらいなら
かわいいものだがちょっと素人に毛が生えたくらいの
知識しか持っていない人間が一番たちが悪い。
現実性のない持論を平気で展開する。
恥ずかしい。


http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1406/30/news032.html

書込番号:17688607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/02 09:07(1年以上前)

「保証期間が切れた直後に壊れるタイマー付き製品」(笑)懐かしいな
保証期間内で良かったですね
良くわないが(笑)

書込番号:17688700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/07/02 19:28(1年以上前)

購入から30日過ぎると、
新品交換はしてくれないらしい。
5末購入だから、
だったら、ソニータイマーの表現はあっている
といえるかなぁー

無限ループとは、何やらかしているのやら。

書込番号:17690227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/02 22:43(1年以上前)

電源ボタンと音量の上を同時に約3秒間押し、3回振動した後に指を話しても強制終了できます。

これでもダメですか?

書込番号:17691114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/03 03:38(1年以上前)

起動ループに陥る前に電波を掴めない予兆アリということなので、もしかするとSIMカードの不備の可能性もあるのでは。
原因の切り分けとして、電源が切れたら一旦SIMカードを抜いて電源を入れてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17691769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 20:31(1年以上前)

>>注意したい人

俺は、所謂「プロ」なんだがな。
民生機器の保証期間なんて、高々1年位のものだろうが?
俺の携わるのは、3年保証だ。
3年過ぎた物でも故障すれば、販社よりクレームが来る。
そう言う仕事だよ。

>大人と子供(学生)との物の見方と考え方の違いかな。

餓鬼が生意気こいてんじゃ無えぞ。

書込番号:17694089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/03 22:06(1年以上前)

では、記事の内容について
論理的かつ技術的に内容を
否定してください。

出来ないでしょう?

技術的観点、企業イメージ、会社の利益
これらに関して記事では論理的に話が
書かれています。間違いを指摘してください。

できなければただの机上の空論、いや
ただの戯言でしかなくなります。

書込番号:17694523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/03 23:19(1年以上前)

>民生機器の保証期間なんて、高々1年位のものだろうが?
>俺の携わるのは、3年保証だ。

メーカー保証は、基本的に1年ですが、
家電量販店や大手ネットショップの長期保証は、3年、5年、10年です。
もしソニー製品に先のタイマーがついていると仮定すれば、
家電量販店や大手ネットショップはソニーに対してクレームをつけたり、
もしくは長期保証の対象から外すはずです。

書込番号:17694870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/07/04 07:47(1年以上前)

>技術的観点、企業イメージ、会社の利益
これらに関して記事では論理的に話が
書かれています。

なかなか良い記事ですね。
ソニータイマーなどという仕込みが如何に有り得ないかということが端的に説明がなされていて実に腑に落ちます。

装置を仕込もうもんなら誰が白日の下にさらせば仕舞い。

保証期間直後に壊れるような絶妙な部材を選定するなど馬鹿馬鹿しいこと血道を上げて開発コストをかけるくらいなら、普通の製品を作ったほうがはるかに利益になることは自明の理ですからね。

>俺は、所謂「プロ」なんだがな。

わざわざ「民生機」と区切っているので業務用かなにかに携わっていると暗に箔をつけたがっているようですが、関わりのないこんなサイトで管を巻いてるようではそのプロと呼べるほど職業人意識が備わっているのか甚だ疑問ですね。

>餓鬼が生意気こいてんじゃ無えぞ。

論理的反論に窮した上に、さらに稚児じみた恫喝で恥の上塗りしているくらいですから、大人としての良識すら疑われます。

書込番号:17695609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:24件

2014/07/08 11:35(1年以上前)

Androidには、windowsの様なセーフモードで
起動する仕組みはないの?
せめて、初期化までたどり着ける機能が欲しい。

書込番号:17710808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/07/08 12:40(1年以上前)

>セーフモード
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13102122439

というか、電子マニュアルに載ってます。


初期化にたどり着けるかは判りませんが。

書込番号:17711005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/07/09 09:14(1年以上前)

なーんだ、あるんじゃん。
AU Shopの店員がこれを教えない、試さないと言うのは、
どう言うこと、まったく。

書込番号:17713557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング