『4.4アップデート後、SDカードに新フォルダ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4アップデート後、SDカードに新フォルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

4.4アップデート後、SDカードに新フォルダ

2014/08/07 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 あや♭さん
クチコミ投稿数:49件

こんにちは♪
4.4にアップデートしてから、SDカードに新しいフォルダが自動的に作られてしまいます(*_*)

試しにSDカードを取り外しても問題なさそうなので何だろうと不思議でしかたありません(>_<)

フォルダを削除しても、また復活してくるの。
仕様なのかなぁ。。何か設定が間違ってるのかなぁ。。

削除しても復活するフォルダ
Android
DCIM

書込番号:17809945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/08/07 09:10(1年以上前)

どこが問題なのか、よくわかりません。
容量が大きめ32GBとかのmicroSDなら、そんなフォルダが作られるくらいでウダウダ言う必要性もないでしょう。

書込番号:17809991

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2014/08/07 09:20(1年以上前)

システムが作っているなら、都度削除しても無駄ではないでしょうか。
想像するに、サードパーティ製のアプリではmicroSDにフォルダーを作れなくなったので、予めシステムが、他のアプリが使うのに必要なフォルダーを作っておくようになったとかじゃないでしょうか。

DCIMは、カメラアプリが利用しますし。

書込番号:17810014

ナイスクチコミ!1


スレ主 あや♭さん
クチコミ投稿数:49件

2014/08/07 09:37(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
設定ではなく、仕様なんですね!

ありがとうございました。

書込番号:17810065

ナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/07 12:04(1年以上前)

ちなみにDCIMとは”Digital Camera Images”の略です。

書込番号:17810407

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/08/07 12:07(1年以上前)

4.4アップデート後、SDカード内にAndroidフォルダが出来るのは仕様ですね。
私のGALAXY Note3でも同様です。

DCIMについてはカメラで撮影したデータを保存するフォルダです。
これはカメラで撮影した保存先をSDカードにしていると必ず作られるフォルダですので、4.4のアップデートとは関係無いです。

書込番号:17810421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング