『バイブ故障 新品交換』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブ故障 新品交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

バイブ故障 新品交換

2015/01/07 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:1件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度4

この機種使って一年になりますが、半年使ったぐらいからバイブが鳴るたんびにキュルキュルといいはじめ、その前には落としたりぶつけたりした事がありませんでした。
最近になってからバイブのマナーモードがどうしても必要になりどうしても治したかったので、お届けサービスで新品交換しました。
ソニーはリコール対象にはしないんですかね?
私と同じような症状の方は少なくないと思います。

けど、お届けサービス側の対応が良くて、電話した次の日に届き早速データ移行して、今使用しています。

また同じような症状が出たら機種変しようと、思います。

書込番号:18345579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/07 16:16(1年以上前)

お届けサービスでなく、無償修理で対応するべき事例に思えますけどね。

ユーザーに過失の無い不具合をユーザーに負担を強いて解決しようとするキャリアも、それに唯々諾々と従うユーザーにも疑問を感じて止みません。

書込番号:18345617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/07 21:32(1年以上前)

リコール???

書込番号:18346657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2015/01/08 09:59(1年以上前)

リコールとは、「設計や製造段階を原因とする」
と、ある

よく製品の不具合で「リコール!!」と騒ぎたてるのが多々いる
昔からリコールの意味を理解出来ていない人が多すぎる

製品のただの不具合や故障はリコール対象にはなりません

あと、その症状じゃ無償修理が妥当かと思われます
のぢのぢくんさんの言う通りで、キャリアとユーザーもどうかと・・・
私の経験上docomoなら今回の症状を言うと無償で修理対応してくれていると思います
それと、こちらに過失がないのにお金を払ってまでの修理に納得されているのも本当にいかがなものかと

書込番号:18348013

ナイスクチコミ!4


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/08 22:00(1年以上前)

疑うわけじゃありませんが、

> 落としたりぶつけたりした事がありませんでした。

というだけでは無償修理が妥当かどうなのか判断できません。

しかし、無理かもしれなくても無償修理の対応を申し出るくらいはした方がよかったと思います。

書込番号:18349931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 06:37(1年以上前)

出てすぐに機種変し、1年以上ほぼ四六時中バイブモードで使用してますが、異音はしてません。ソニー製はバイブの不具合があるのですか?

書込番号:18361394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 12:49(1年以上前)

こんにちわ、てか、そういう可笑しな不具合起こす時はリセットしろや(笑) バイブの件、スリープから復帰できない件、俺のも一度為った事ある(笑) そこでリセット♪全て解消されたわww

書込番号:18362313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/01/13 14:49(1年以上前)

私もバイブが変な音します。
おそらく、構造上の異常です。リセットしたって直りませんよ。不愉快な返信は、やめたほうがいいのでは。
私は、保証期間内なのでぎりぎりで修理出そうと思います。ガラスフィルムが勿体ないので。

書込番号:18366230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/13 18:46(1年以上前)

>ミーとサーさん

naw-kUne(笑)さんの書き方は非常識ですが、どうせ修理に出すならダメ元でリセットしてみるのも一つの手ではないでしょうか?

ミーとサーさんも“おそらく”と書いてあるので構造上の異常だと確信していないのでしょうから。

書込番号:18366769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/01/13 19:28(1年以上前)

tosenraさん、もちろんリセットはしましたよ。
残念ながら直りませんでした。この機種には、多い故障みたいですね。

書込番号:18366882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/13 19:33(1年以上前)

ミーとサーさん(笑)、こんにちわ。俺は自分の実体験から回答してんだ♪「おそらく」じゃねえんだよ(笑) リセットで直る!間違い無いわ♪

書込番号:18366897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2015/01/14 02:20(1年以上前)

私もバイブ不良で交換しました。
私も落としたなどのことはなく、今思うと購入直後からバイブが動くたびにノイズのような音が鳴り、バイブ自体の振動に気付かなくても音で周りの人も気付くくらいの音がしてました。
初めは仕様なのかと思っていましたがある日バイブ自体が動かなくなり、auに連絡すると「ご購入後まだ間もないので無償で対応します」とのことだったのですが代替機を待つ間にバイブが復活したのでauにキャンセルを依頼しました。
が、その一週間後にやはりバイブが死んだので再度交換をお願いすると「先週の時点では購入後90日以内でしたが今は既に90日を過ぎているのでお届けサービス対応になります」とのこと
なら先週のうちに言ってくれればキャンセルをしなかったのに今更いうのかと食い下がりましたが結局謝りはするけど対応は曲げずで、、、、
今は代替機に変わって調子いいですが未だに不満が残ってます。

書込番号:18368338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2015/01/15 00:12(1年以上前)

nakakuさん

なんかあり得ない対応で腹が立ってきますね。
私の知っているdocomoの対応なら間違いなくその事例では無償修理なんですが…
auの体質なんですかね。

お気の毒です。

書込番号:18371338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング