『充電がかなり遅い感じ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がかなり遅い感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電がかなり遅い感じ

2013/11/11 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:4件

失礼します。
前に使ったiphoneよりかなり遅い感じ。
会社では、100ショップで購入したmini-usbでパソコンに差し込んで充電しています。一時間に1,2パセントぐらいしか増やさない。
皆さんは同じでしょうか?
やはり純正の充電器じゃないと、ダメかな?!

書込番号:16823816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/11 21:30(1年以上前)

USB2.0 500mA
USB3.0 900mA
急速充電器 1500mAや1800mA

倍以上速度が変わると思います。
自分のNote3は純正のものではありませんが、急速充電対応のもので32%/Hくらい充電されます。

書込番号:16823928

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/11 21:32(1年以上前)

訂正です。
今確認したら、38%/Hでした。

書込番号:16823945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/11 21:50(1年以上前)

なるほど、よく理解しました。
ありがとうございました。

書込番号:16824061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 07:34(1年以上前)

私は今から購入しようと思って、色々と勉強してますが、メーカーも純正の04タイプを推奨してます。これは1.8Aの出力があるので、単純に考えても3倍以上のスピードで充電出来ると思いますし、バッテリーのためにも良いようです。保証はわかりませんが汎用品の2Aタイプは千円以下で売ってます。

書込番号:16825493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/11/12 08:51(1年以上前)

Galaxy Note 3のバッテリーは3000mAHと大きいですから、パソコンのUSBからでは基本的に能力不足で充電できません。
バッテリー残量が減れば減るほど、充電には大きな容量の充電器が必要になります。
その辺りをよく理解されて充電器を選択してください。

書込番号:16825673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/11/12 10:09(1年以上前)

>バッテリー残量が減れば減るほど、充電には大きな容量の充電器が必要になります。

容量は関係ない
(容量に依存するなら、コンビ二などで販売されている乾電池式の充電器はどれも充電不可になる)
・電力供給側の電圧が上なら充電可能
・電力供給側の蓄電容量が少なければ、満充電されないだけ
・充電スピードは充電機器の構造で左右される

aotokuchanさん、この記載は捏造なのですか?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20130605_602244.html
充電されています

書込番号:16825876

ナイスクチコミ!3


kuboyasさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 13:11(1年以上前)

私は、ALL純正で同じように遅いです。

USBも2.0だからしょうがないのですね。
ここのおかげで勉強になりました。


利用状況によるでしょうが、電源OFFしてから
充電してると純正でもそこそこ早いですよ!


書込番号:17448032

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/25 15:06(1年以上前)

Galaxy Note3に付属のUSB3.0のケーブルで2AのUSB-ACにつなぐと、画面オンの状態で1.1Aほど。
画面オフの状態で1.6〜1.8Aほど流れています。

ところが、100円ショップのリール式のUSBケーブルだと、0.9A程度しか流れません。
パナソニックのLi-ionの充電池

http://kakaku.com/item/K0000360229/spec/#tab

これに付属のUSBケーブルも0.9Aくらいです。

他のスマートフォンなどに付属のUSBケーブルも1.6A以上出ています。

ちなみに、USB延長ケーブルを使うと1.8Aまで行けるケーブルを最終的につないでも、0.3Aまで減ります。

Galaxy Note3の充電には、充電器のアンペアと、ケーブルの出来不出来が結構影響しそうです。

iPhoneは1400mAh程度なので、3200mAhのGalaxy Note3の半分以下ですので、小さなアンペアでもさくさく充電できます。

ちなみに、PCのUSBポートの給電能力は、2.0で500mAh。3.0で900mAhです。
中には、ThinkPadのように2.0で1Aのポートを持つものもないではないですが。

書込番号:17448223

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング