『教えてください SCL22KDU2FOA2 simロック解除』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください SCL22KDU2FOA2 simロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください SCL22KDU2FOA2 simロック解除

2015/02/08 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:5件

サービスモードからのSIMロック解除で OCNのMVNOで運用していたのですが、
今回のバージョンアップで、SIMのロック解除ができなくなりました。

サービスモードには、0011で入れるのですが、SIMのロック解除はできませんでした。
新しいバージョンで、SIMロック解除を成功した方がいらしたら、手順を教えて頂きたく。

書込番号:18451193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/08 10:54(1年以上前)

スレ主さん 大きな釣り針でしょうか。AUが認めていない事をもし仮に公の場で報告したら、どうどうめぐりですよね。

書込番号:18452114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2015/02/08 10:57(1年以上前)

http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/scl22-scl21-simunlock/

書込番号:18452134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/08 18:34(1年以上前)

どうどうめぐり・・・・・

そうですね。

UQ mobileに乗り換えてみます。

それが今回のキャリアの狙いですよね。

書込番号:18453953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/08 21:46(1年以上前)

スレ主さん 今年5月以降に販売される端末には日本政府方針のsimロック解除が義務付けられる予定です。
勿論この端末には関係はありませんが、急ぐ必要が無ければその時期以降に再検討される選択肢もありではないでしょうか。

書込番号:18454861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/08 22:02(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん

>スレ主さん 大きな釣り針でしょうか。AUが認めていない事をもし仮に公の場で報告したら、どうどうめぐりですよね。

類似スレがいろいろありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=17851794/

>スレ主さん 今年5月以降に販売される端末には日本政府方針のsimロック解除が義務付けられる予定です。
勿論この端末には関係はありませんが、急ぐ必要が無ければその時期以降に再検討される選択肢もありではないでしょうか。

スレ主さんは、この機種でsimロック解除をしたいのですよ。そのへんの回答ができないならば、書き込まないほうが吉です。

書込番号:18454955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/02/09 23:09(1年以上前)

なんとか自己解決できました。
貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:18458732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/10 06:40(1年以上前)

hirohiro987 さん 同じく悩んでます。解決したんですか?
前までのやり方と違うんですか?解除できません。教えてください。

書込番号:18459360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momockkyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 16:53(1年以上前)

>>ニコニコのパパさん
AU公式で認められなくても端末に実装されている機能を使うことに何が問題あるんでしょうかね?
スレ主さんも含め皆そこは自己責任でやっているのですから、やり方わからないなら書き込みしないでください。他のスレでも適当なこといい散らかしてらっしゃいますが、正直目に余るほど不愉快ですよ。

>>サムライニンジャさん
恐らくスレ主さんは張られているリンクの一番下のほうの作業をされて解決されたと思います。
私も一応それやってみてIIJのSIMで通信できるとこまでは確認しました(手順は転載するとまずいと思いますので直接HPをご参照ください)・・・が、どうも通話ができなくなったり色々不安定になってしまい、結局前のファーム煮込んで戻してしまいました。当面前のファームで困っていなかったので前のファームのまま使おうと思います。

書込番号:18460832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/10 19:04(1年以上前)

アップデートしちゃうと、今のところ完全解除できないんですね。仮解除でしのぎます。安かったからってauの買わなきゃ良かった…

書込番号:18461207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/10 22:50(1年以上前)

AUのMVNOのSIMと、仮解除での運用を併用しています。
AUのLTEの電波は未経験でしたので。

仮解除の方法は、コメントで紹介されているサイトに投稿しました。

どうどうめぐり。。。個人的には、この用語が気になってしまいました。

とりあえず、アップデートを自動起動しないように設定しました。

ご参考になれば幸いです。

追伸

note5では、日本国内で正規にSIMフリー版が販売されることを
期待しています。



書込番号:18462133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/10 22:58(1年以上前)

堂々巡りにしない方法:能ある鷹は爪隠す(コウカイシタラまた、フサガレマスヨ…)

書込番号:18462176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/10 23:14(1年以上前)

この手の情報は、ユーザが共有していくことで、
最終的にはユーザのメリットに繋がると信じたいですね。

キャリアの通信費が高すぎることと、
良い機種のSIMフリーが国内販売が少ないことが解決されることを願っています。

書込番号:18462260

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング