『タッチパネルが反応しません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパネルが反応しません

2014/05/24 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:7件

5月の上旬にSHL23に機種変更して、これまで全く不具合もなかったのですが、今日Facebookを見ていたら突然画面が動かなくなりました。

電源を長押しして再起動させてみたものの、今度はタッチパネルの反応がなくなり、全く操作ができなくなりました。
ちょうど買い物に出かえていたので、近くのauショップに聞いてみたもののUIMカードを取り出して電源を入れ直してみたものの、原因がわからずメーカーに修理に出すしかないですねと言われました。

電源を入れなおすと、ウイルスバスターのスキャンやメールやアプリの受信はできます。また「UIMカードを挿入してください」のメッセージも出ますが、タッチパネルが全く反応しないので何も操作できない状態です。

こんな不具合が出たことや解決方法を知っている方がいましたら、教えてください。
とりあえず近日中にauショップに修理に出して、家の中でWi-Fiでしか使えませんが、カードを入れ替えて機種変前のスマホを使おうかと思っています。

書込番号:17552571

ナイスクチコミ!1


返信する
ryo(^^)さん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/05/24 22:45(1年以上前)

本体に負担がかかっているのでは?

一度強制終了をしてみて下さい

強制終了は電源ボタンを約8秒長押しして離せばできます。

書込番号:17552929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/05/25 09:51(1年以上前)

強制終了して電源を切ってから、再起動をしても症状は変わりませんでした

試しに電話の着信、eメールの受信は可能でした
電話やメールを開くことはできませんが…

現状は電源ボタンしか操作できません
ということは、タッチパネルの不調が最有力でしょうか

書込番号:17554226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryo(^^)さん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2014/05/25 18:36(1年以上前)

そうですか…

残念ですが、修理に出すしかなさそうですね

ほんとに役に立てなくてすいません…

書込番号:17555855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング