


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
5月の上旬にSHL23に機種変更して、これまで全く不具合もなかったのですが、今日Facebookを見ていたら突然画面が動かなくなりました。
電源を長押しして再起動させてみたものの、今度はタッチパネルの反応がなくなり、全く操作ができなくなりました。
ちょうど買い物に出かえていたので、近くのauショップに聞いてみたもののUIMカードを取り出して電源を入れ直してみたものの、原因がわからずメーカーに修理に出すしかないですねと言われました。
電源を入れなおすと、ウイルスバスターのスキャンやメールやアプリの受信はできます。また「UIMカードを挿入してください」のメッセージも出ますが、タッチパネルが全く反応しないので何も操作できない状態です。
こんな不具合が出たことや解決方法を知っている方がいましたら、教えてください。
とりあえず近日中にauショップに修理に出して、家の中でWi-Fiでしか使えませんが、カードを入れ替えて機種変前のスマホを使おうかと思っています。
書込番号:17552571
1点

本体に負担がかかっているのでは?
一度強制終了をしてみて下さい
強制終了は電源ボタンを約8秒長押しして離せばできます。
書込番号:17552929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

強制終了して電源を切ってから、再起動をしても症状は変わりませんでした
試しに電話の着信、eメールの受信は可能でした
電話やメールを開くことはできませんが…
現状は電源ボタンしか操作できません
ということは、タッチパネルの不調が最有力でしょうか
書込番号:17554226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/01/29 22:11:07 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/09 15:04:57 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/29 16:33:44 |
![]() ![]() |
10 | 2016/11/14 18:45:56 |
![]() ![]() |
1 | 2016/11/10 12:57:00 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/24 8:34:35 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/27 21:10:47 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/20 17:09:53 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/28 16:04:23 |
![]() ![]() |
35 | 2015/10/31 0:27:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





