『自宅でのwifiと自宅外の通信設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅でのwifiと自宅外の通信設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

自宅でのwifiと自宅外の通信設定について

2014/06/08 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:33件

初めての質問ですのでよろしくお願いします。
今月から始まったmineo (MVNO(仮想移動体通信事業者))をSHL23で利用しようと考えておりますが、そこで質問です。
mineoは月に1Gの利用制限があるため自宅では自宅のWIFIを利用しそれ以外はmineoでの通信を考えておりあすが、
自宅でのWIFIと外での通信の本機での切り替えは簡単にできるのでしょうか?
WIFI優先の自動切り換えなど不可能ですか???

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17606525

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/08 22:19(1年以上前)

WiFiが使える環境であれば、自動的にWiFiが優先されます。
その他LTEとWiFiのオンオフも簡単にできます。

書込番号:17606595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/06/09 00:15(1年以上前)

P577Ph2mさん 早速の回答をありがとうございました。
くどいようですが、WIFI優先の自動切り換えは、初期からそのような設定になっているのですか?
それとも、設定が必要ですか?

書込番号:17607092

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/09 05:23(1年以上前)

Androidの基本仕様で、Wi-Fiをオンにしていて、アクセスポイントの認証済みなら、Wi-Fiが優先的につながります。
アクセスポイントの認証はしておく必要はあります。
他に設定するところはないような・・・。

書込番号:17607443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/06/09 22:37(1年以上前)

今回もありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:17610020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング