『AQUOS PHONE SHL23電源ボタン効かない時の対処』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE SHL23電源ボタン効かない時の対処』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS PHONE SHL23電源ボタン効かない時の対処

2016/10/27 02:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

AQUOS PHONE SERIE SHL23を使ってて丁度半年ほど経ったのですが、2〜3週間ほど前から電源ボタンの反応が悪くなりました

電源ボタンの反応が悪いと、スクリーンショット撮る時に電源ボタンと音量ダウンボタン同時押しを何度もやり直したり、再起動するときに時間がかかったり面倒極まりないです

前のスマホは2年以上使ってましたが、同じモデルで2台とも電源ボタンの反応が悪くなるなんてことは無かったので気にもとめなかったのですが、このような場合皆さんどの様に対処してるのでしょうか?

電源オフや再起動はボタン代用アプリで出来るみたいですが、電源オフにした後は電源ボタンを使わずどうやって電源オンにすれば良いのでしょう?完全に電源ボタンが反応しなくなった場合起動させることは不可能ということですか?
グリップマジックというのもあるみたいですが、あれは画面消灯の解除でで電源オフからの起動は無理ですよね

スクリーンショットや再起動&電源オフはアプリや別機能で代用出来るので
あとは電源ボタンを使わず電源オフの状態から起動させる方法が分かれば今後も問題なく使えるのですが、何か良い方法ありますか?


もしスマホを交換や修理するしか無い場合、それまでの間の代用のスマホは好きなのを選べるのでしょうか?
古いスマホだと今やってるゲームに対応してなくてプレイできず他の人と差がついてしまうのは嫌です、また代用のスマホにはauが今使ってるスマホに入れてるゲームやアプリもデータを移してくれますか?
auがやってくれず自分でインストールすることになった場合通信料はau持ちでこちらの負担は無しということでいいのでしょうか?

書込番号:20334236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2016/10/27 02:46(1年以上前)

「前のスマホは2年以上使ってましたが、同じモデルで2台とも電源ボタンの反応が悪くなるなんてことは無かった」

↑これは今使ってるSHL23と同じモデルという意味では無いです
SHL23を使う前にSHL22を2台使っていたときのことです

書込番号:20334240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/10/27 08:37(1年以上前)

根本的には修理が必要だけど

シャープスマホだと、
グリップセンサーってので
両端握れば画面点灯できる
機能があるのでは?

スクショは、
グーグルストアに行って
そう言うアプリ入れれば良いのでは?

書込番号:20334556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/02 17:45(1年以上前)

返信ありがとうございます
グリップセンサーはスリープモードからホーム画面へ戻すことは出来ても、電源オフの状態から電源オンにすることはできないようです
何とか電源オフの状態から起動する方法があればこのまま使用することもできるのですが…
スクリーンショットは書メモで代用可能なので特に問題無しです

調べたところ、このSHL23は電源ボタンの不具合が多発してるみたいですがauもシャープも何の対応もしてないみたいで、知らずに欠陥モデルを買ったので詐欺に合った気分です
回収するなり補償すりなり注意書きするなり色々できるはずなのに、欠陥商品を堂々と売ってるauは顧客をなめてますね
何とか炎上させてやりたい気分です、腹いせのためにこの件でなくとも別の件でも

書込番号:20353938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


さくねさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/24 08:34(1年以上前)

先日まで私が電源ボタンの使えないSHL23を使っていたので
私のやり方を少々のべさせていただきたいと思います。
まず、画面のon/offですが
onの場合はグリップセンサー
offの場合は拾ってきたスクリーンオフのアプリを使っていました
SHL23にはホームボタンを下部から上部へスライドした際に登録されているアプリを起動するという機能があります。
その機能にスクリーンオフアプリを設定することで少しかっこいい?感じで画面をoffにしていました。

あとは再起動、完全に電源が落ちたときですかね問題は
再起動の場合はSIMの抜き差しで
完全に電源が落ちた場合はパソコンに繋ぐことで回復しました。
いろんな方法を試してみましたが
私の場合はこれ等の方法が一番使えたので
よろしければ参考にしてみてください。

最後に電源ボタンが壊れてから1年半ほどSHL23を使っていましたが早く変えることをおすすめします

書込番号:20597502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング