『液晶のシャドウイング?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶のシャドウイング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のシャドウイング?

2013/12/05 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 satoshi96さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4
機種不明
別機種

画面に表示した画像

画像を表示したところ (左: ISW13F、右: FJL22)

以前レビューに書きましたが、液晶のシャドウイング(?)のような現象について、非常に気になっています。

背景が明るい色の時に、水平方向の線に対してシャドウイング(のような現象)がくっきりと出ます。
確認しやすい画像データとそれを表示した際の写真を併せてアップロードしました。
本来、ベタであるはずのグレーと白の部分にはっきりと帯が出ています。(ISW13F(左側)には全く出ません。)

他の方の端末では同様の現象は起きていないでしょうか?

すごく困るかというとそれほどでもないのですが、気になるものは気になる、といった感じです。

書込番号:16919797

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/05 20:47(1年以上前)

気にすんな。
はい、次。

書込番号:16919934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/05 21:05(1年以上前)

私のもアップいただいた画像の横にはっきりと帯がみてとれますね。
いわれると確かに気になりますね(^^;)

書込番号:16920007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/05 21:51(1年以上前)

またエライ状態ですぇ (´-ω-`)

私のAQUOS PAD SHT21では出なかったです
これが後々影響しなければよいのですけどね

書込番号:16920239

ナイスクチコミ!1


xidaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/05 23:26(1年以上前)

本当ですね。
横表示にすると出ないんですね。
省電力の為に画像データ用RAM積んでるなんてカタログにありますが、そのせいでしょうかね?

書込番号:16920759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/06 02:52(1年以上前)

これは酷い状況ですね。気になるのも当然レベルかと思います。
個体差なのかどうか?大変気になるところです。

書込番号:16921285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Bunjimaruさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度5

2013/12/06 07:43(1年以上前)

私も自分ので試してみました。
スレ主さんほどではありませんでしたが、紫色の部分に帯ができました。

書込番号:16921542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/06 11:42(1年以上前)

ホントだー

私の端末もよく見るとなってますね。
スレ主さんの画像ほどではないですけれど・・。

シビアに画像を見たりしないのであんまり
影響はないですし添付していただいたような画像でなければ
気づくこともないですが

気づいちゃったら気になりますね。。
ああー気づきたくなかった(笑)
(冗談です。)


これはハードの問題?ソフト的な、ディスプレイの
コントロールとかで修正または軽減するのでしょうか・・?

後者であって携帯アップデートで対応されるといいのですが。。

書込番号:16922182

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoshi96さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/08 20:16(1年以上前)

ご返答いただいた皆様、ありがとうございます。
とりわけ、ご自身の端末での状況をご確認いただいた方には深く感謝いたします。

程度の差はあるようですが同様の現象が起きている端末が少なからず存在し、その中でも私の端末はいわゆるハズレ端末のようですね。

実使用上、すごく気になるのはそれほど頻繁ではなく、また、明確に故障というわけでもありませんので、「気にしない」というのが精神衛生上、最良だと考えるようにします。

書込番号:16932248

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoshi96さん
クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度4

2013/12/21 21:52(1年以上前)

「気にしない」ようにすると言って「解決済」としましたが、やはり気になってしまったので、家電量販店などでホットモックを10台ほど確認してみました。
程度の差はありますが、くっきりと出るものやあまり目立たないものなどいろいろありました。液晶ディスプレイって結構品質にバラツキがあるものなのですね。(ディスプレイではなく周辺回路なのかもしれませんが。)
また、見て回った限り私のFJL22よりもひどいものは無いようでした。

ちなみに、兄弟機についても数台ずつくらい見てきましたが、F-01Fでは確認できず、301FはFJL22と同じような感じという印象でした。
FJL22もWhiteMagicにしてくれていたら良かったのに、と思います。

ということで、今度こそ本当に「気にしない」ようにします。

書込番号:16983489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング