『液晶ガラスの割れ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶ガラスの割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶ガラスの割れ

2014/04/25 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:2件

最近、皆様のレビューを見て、この機種に機種変更したくなっている者です。

素晴らしい機種だという事は分かるのですが、気になるのは、複数の方が記している「液晶ガラスの割れ」です。

私はスーツやYシャツの胸ポケットに携帯をしまう習慣があるので、下に落ちた物を拾う時など、意識しないとポケットから携帯が落ちてしまうという事が時々あります。

今までの機種は、このくらいで液晶が割れる事はなかったのですが、そんなに脆い物なのでしょうか?

「私は落としたけど平気でしたよ〜」なんて事例もありますか?

2年以上付き合っていく携帯が、落ちて液晶割れてお釈迦....

なんてイヤなので質問させていただきました。

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:17447643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/04/25 10:52(1年以上前)

メーカー問わず、スマホのガラス自体は強化ガラスですけど、落とし所が悪いと簡単に割れてしまう事も
あると思います。
このスマホの強化ガラスは、一般的に使われている米コーニング社のゴリラガラス3ですから、他のメーカー製
のスマホと比べて、脆いと言うのは無いかと思いますが…。

http://www.fmworld.net/product/phone/fjl22/color.html?fmwfrom=fjl22_info

私の読んでいるサイトのコーナーで、ちょっとした不注意でガラスを破損させている事例が幾つかあるようなので、
注意に越した事はないかと思います。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20140424_645361.html

これは私見ですが、胸ポケットに収めている事が多いとの事なので、脱落防止でクリップが付いているストラップを
付けるとかでしょうか。

書込番号:17447714

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/25 12:49(1年以上前)

落としたことがないので何とも言えないですけど、この端末には最新の強化ガラスであるコーニング社のゴリラガラス3が使われています。
これで割れるとなるとどの端末でも割れるでしょうね。
また強化ガラスと言ってもダイアモンドと同じで1点集中に外圧が掛かると割れてしまいます。
ケースを付けるなりしてセルフディフェンスするしかないでしょうね。
夏場にポケットに入れていると汗の湿気が気になりますし、ポロリと落としてしまいそうなので、下記リンクのようなベルトに引っ掛けるポーチを使っています。
ピッタリサイズで便利ですよ。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001638491/index.html

書込番号:17447973

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/04/25 13:34(1年以上前)

強化されてようがガラスはガラスです。
1m以下でも落ち方(衝撃が1点に集中する場合)によっては、割れることもある、ましてスマホは前面ガラスですから携帯とは比べものにならないくらい割れやすいと思った方が良いと思います、

私がかつて所有していた(MILスペックといわれた)耐衝撃、カシオの初代G'z OneスマホIS11CAですら、「靴を履く時、胸ポケットから4〜50cm玄関の三和土に滑り落ちて、ガラスが割れた」という報告があったぐらいです。

ちなみに私のスマホ歴約3年で、機種は様々ですがスマホを落としたことは3回、いずれの場合も割れませんでした。
もちろん、携帯からスマホに持ち替えた時に「スマホを胸ポケットに入れない」習慣を身につけました。多分これが一番です。

書込番号:17448070

ナイスクチコミ!1


7738610さん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/04/25 18:58(1年以上前)

今まで三回落としましたが、割れてません。プラスチックのケースはつけています。胸ポケットから落としたこともあります。ダッシュでジャージズボンのポケットからアスファルトに落としたとき、ケースも完全にはずれるほど、強打しましたが、大丈夫でした。なので、この機種が弱いということはないと思います。

書込番号:17448667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/25 19:49(1年以上前)

皆様
丁寧な返信ありがとうございましたm(__)m

特別脆いという訳じゃないという事と、実際に落としても割れていないという事例も知る事が出来て安心しました。

カバーやストラップなど自己防衛もしっかりして、長く付き合って行こうと思います!

書込番号:17448785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/25 20:48(1年以上前)

私、建設業ですが同じガラスでもクリアランスとその素材で大分変わると思います。ガラスまでの距離が少なければ衝撃が直接伝わりますのはわかると思いますが、硬い素材なら距離があっても同じです。丈夫なBODYが逆に硬く衝撃が伝わり易いのかもしれません。当方、isw12HTで何度も落下しましたがラバー仕上げで考えた事もありませんでした。今回、GWキャンペーンで機種変更を考えているので参考になりました。

書込番号:17448941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naruu.さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/17 17:48(1年以上前)

ズボンのポケット派です。
90kg180cm
フローリングの上に手元から2回落としましたが、無事でした(ほっ
裏面の割れそうなクリアパネルも、何気に強いなぁと感じています。
(画面側のクリアパネル、小口は少し、落としたなりに小傷が有ります)
私は総評して強い機種だと感じています♪

書込番号:17525775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング