『通話品質をどうにかしたいのですが?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話品質をどうにかしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話品質をどうにかしたいのですが?

2014/04/27 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

駅構内やお祭りなど、ちょっと騒がしいところでは、まったく聞き取れません。スピーカーホンにしたりしてますが、なんかとぎれる感じで
ダメです。こんなものでしょうか。何かいい方法がありましたら、アドバイスください。ちなみに、シムカードは三回交換しました。修理もお願いしましたが、異常なしでした。PRL設定は9です。通話音量は、最大にしています。前の機種では、ここまで聞き取りにくいことはなかったのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:17454361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/27 15:00(1年以上前)

以前も同じような書き込みをされていますね。解決しなかったのでしょうか?
この端末は他のスマートフォンよりも比較的通話音量は良いと思います。
裏にあるセカンドマイクを塞いだりしていませんか?「はっきりボイス」はONになっていますか?

書込番号:17454659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/27 15:10(1年以上前)

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

通話品質とSIM3回交換には関連性が無いと思います。

メーカーの注意書を読むと、バッテリーセーブするアプリを使用すると音が途切れるので使用しないようにとアドバイスがありました。

このスマホは通話品質に特に気にして設計されています。

マイクとスピーカーが両方共に画面下に(場所は多少離してある)あるとメーカーホームページに書いてあります。

取説でスピーカーとマイクの位置を再確認してスピーカーに耳を、マイクに口を近付ける事は可能ですか?

両方共にちゃんと近付けないと通話し難いみたいです。

理由はあるのでしょうが、不思議な設計かも。

あと、アクティブな外部雑音キャンセリング機能が働いています。

ノイズキャンセリングイヤフォンのマイク版です。(業務用、報道用マイクではポピュラーな機能です)

こいつを正しく働かせる為には、雑音を集音する第二のマイクを『カバー』や指、手のひらで塞いではダメです。

誤動作して逆効果になります。

また、処理回路がオーバーフローするくらい五月蝿い場所ではノイズキャンセリング回路が誤動作して通話になりません。


あまりにも騒音が激しく、スーパーはっきりボイスが誤動作してるのかも。

二つの機能を切れるのであれば切ってみるのも手かも。 

書込番号:17454681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/04/27 17:11(1年以上前)

おびいさん、いつもコメントありがとうございます。解決かと思ったのですが、ここ数回電話を使ったところ、このような状態で困っています。静かなところでは何とか聞き取れるので、こんなものかとも思っています。ただ、何かと人混みで電話する事が多く、相手が何いってるかぜんぜん聞き取れないことが多く、いつも場所を変えてかけ直しています。はっきりボイスはオンです。ただし、オンオフ切り替えても変化はありません。裏にあるセカンドマイクとは、端末下の穴があいているところでしょうか。そこなら塞いではいません。裏面はカバーつけています。ここまでやったのであきらめようかとも思っていたのですが、最近とくに不便を感じたので。

書込番号:17454998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/04/27 17:27(1年以上前)

裏にあるセカンドマイクは背面のフラッシュの右横にあります。
ここを指などで塞いでしまうと静かな場所だと検知して、通話音量が小さくなります。
それと通話時にちゃんと耳を受話口に合わせていますか?
京セラのスマートフォンのようなディスプレイ全体が音を鳴らす機能は付いていませんので、少しでもずらすと音は聞き取れなくなります。

書込番号:17455047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/04/27 19:00(1年以上前)

ステ★ファンさん、コメントありがとうございます。シムカードとは関係ないでしたか。失礼しました。どうやったら通話品質を確認できるでしょうか?自分が気にしすぎているだけで、普通なのかもしれませんので、それが確認てきればと思っています。ショップに相談に行くと時間ばかりかかってしまうので、自分のが不良なのかどうか知りたいです。はっきりボイスは切って使ってみます。コメントありがとうございました。

書込番号:17455327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/04/27 19:08(1年以上前)

おびいさん、コメントありがとうございます。セカンドマイクの位置確認しました。恐らく塞いではいないと思いますが、次は注意したいと思います。通話口の位置も気にしてみます。端末の不良かなと思っているのですが、修理も異常なしだったので、どうしたらいいのかわかりません。たまにしか電話は使わないので、あきらめようかとも思っています。時間があったら、もう一度だけショップ相談いってみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:17455353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング