


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au
スマホ初心者です。mineo設定についてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。
mineo用にこの機種を購入しました。mineoのSIMを挿入し、ネットワーク設定の段階で、ID、パスワード他、手順に沿って入力後、「設定を有効にする」にチェックすると「接続エラー」ですと受け付けません。何か悪いのかわからないのですが他に設定上でしないといけないことはありますか?
Wi-Fiは接続できており、ネットも見れますし、SIMカードも入れてマルチコネクションのマークも出ているのでSIMも反応はできているようです。
mineoサポートに電話しましたが、MINEO対応の機種じゃないということでわかりませんという返答で設定の仕方を検討したりもしてもらえず困っています。
動作確認ができているということで購入しましたが、どなたか設定できた方がいらしゃったら教えていただきたいです。
ちなみに契約はシングルタイプでSIMカードのみ届いています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17605287
1点

他の機種ですが設定方法のスレがありますので参考にしてみてはどうでしょうか。
マニュアルと相違があるみたいです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=17601935/
書込番号:17605562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速にありがとうございます。お手数をおかけしました。とりあえず拝見してみます。またできたらこちらで報告いたします。
書込番号:17605991
0点

私も同じ機種ですが接続できましたよ!
私も初心者なんで、詳し事はわかりませんが...
APN(アクセスポイント名)は入力されましたか?
書込番号:17605995
1点

>Wi-Fiは接続できており
今までwifi運用してた方はここが落とし穴です。
私も接続出来ず試行錯誤した結果、一旦wifiをoffにすることで接続出来ました。
書込番号:17606123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヌリヤンさん、dd321さん、アドバイスありがとうございました。
私もさきほどなんとか(笑)設定できまました。
やったこととしては初めにwi-fiを設定していたので、もう一度本体を初期化して先にネットワーク設定をしました。
そうしたらスムーズに設定できまして右上に新たに「CPA]という表示が出てきて、
最後のメールアカウントの設定まで上手く行きました。
どうもこの「CPA]というのがでないとだめみたいですね。
機種によっては設定の中にCPAにチェックを入れる場所があるそうですがこの機種には必要ないようです。
最後にお世話になったmineoサポートの方はわからないなりに親切でしたが
ひとによっては「推奨機種じゃないのでわからない」「取扱説明書をご覧に・・」という回答で
正直、どこに聞いていいかもわからず本当に困りました。
auに聞いても[mineoのことはわからない」と言われ(これはあたりまえですが・・)
たらいまわしな状態でしたから、皆さんにアドバイスいただいて感謝しています。
ありがとうございました。
書込番号:17606959
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/02/05 1:29:07 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/15 21:39:51 |
![]() ![]() |
8 | 2018/12/14 3:52:48 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/08 0:38:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/06 22:45:31 |
![]() ![]() |
12 | 2018/08/10 22:10:28 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/29 14:22:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/18 7:14:05 |
![]() ![]() |
3 | 2016/12/22 18:33:06 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/11 19:37:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





