『こんな症状ありました?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな症状ありました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな症状ありました?

2014/12/19 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:16件

先週のことですが、23時まで普通に使用できていました。枕元に置いて就眠。落としたりしていません。
翌朝、使おうとしたら電源が落ちている。・・・?電源が入らない。
電池切れ?十分されていたはず。
充電器につないでみても、充電のランプもつかず全く反応しない。ICカード入れなおしても変化なし。
仕方がないのでAUショップに持っていき、修理を依頼。
対応したお姉さんも全く反応しないのを確認。自然故障かもしれないとのことでした。
今年紛失しており本体交換して半年も経過していないのでバッテリーが切れたとも思えないし、充電時のランプくらいは付くと思います。

1週間後、ショップから連絡。費用は掛かりませんとのこと。
故障の原因は何でしょうかと尋ねると「問題の再現はされませんでした」とのこと。
修理先では電源も入り通常通りの使用が可能だった。
念のため、ソフトのupdateを行ったそうです。

こんな経験ありますか?

書込番号:18285935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 20:11(1年以上前)

バッテリーにロックがかかっていたのではないでしょうか?

書込番号:18286026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/19 20:34(1年以上前)

> 枕元に置いて就眠。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18265170/
機種は異なりますが朝起きたら電源入らず充電もできない症状のスレです。
急に冷えた為バッテリーが出力停止になったようです。

書込番号:18286094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/19 21:07(1年以上前)

マグドリ00さん
コメントありがとうございます。

確かに冬場ですので急激に冷えた結果起こったのかもしれませんね。
ただ、いままでも同じようにしていてこのようなことはありませんでした。(自宅では、よくもっとさむいであろう窓際に置いて寝ています。今回は毎週通っている外勤先でのことでした)。
自然に回復しているので可能性は高そうですが。

症状発症の予防対策には夜間ずっと充電するべきなんでしょうかね・・・。

書込番号:18286183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/19 21:35(1年以上前)

たしか、リチウムイオンバッテリーは高温もダメ、低温もダメ。
人が不快な温度で使うと激しく劣化、または爆発するので充電管理ICが温度を検知して危険な場合、発熱原因のLEDを弱めたり、充電を停止したり動作制限としてするのかも。

壊さない為の緊急動作ですね。

低温になるとバッテリーが十分な電圧を発生できず、バッテリー切れと同等なのでシャットダウンするのかも。

ただ、5℃とかに下がらないと劣化しないようです。



携帯を置いた場所が10℃とか?

書込番号:18286265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/20 14:15(1年以上前)

先ほど受け取ってきました。
端末の初期化とソフトウェアアップデートのみとのことでした。

ショップの方もよくわかりませんとのことで、再発時はどうしましょうか?といった感じです。

まあ、皆さんのお話の通り過冷却が原因ではないかなと思います。
返答ありがとうございました。

書込番号:18288405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/20 14:26(1年以上前)

> (自宅では、よくもっとさむいであろう窓際に置いて寝ています。

[18286094]で申し上げた別スレのSO-02Gの方の報告でも窓際で冷えて起動しなくなったようですので窓際の温度はかなり冷えるようです。
特にアルミサッシの場合、熱伝導率が樹脂サッシの1000倍もあるので窓際だと外気温に近くなります。
冬場はなるべく窓際は避けて暖かい場所に置いたほうが良いですね。

書込番号:18288436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング