『Wi-Fiが一時間に数回の頻度で切れてしまいます』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが一時間に数回の頻度で切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:6件

fjl22をWi-Fi運用しているのですが、よくWi-Fiが切れます。他の端末で確認したところ電波は正常でした。
もちろん最適通信設定はオフにしてあります、なにか設定を間違えているのか、不良品なのか…

書込番号:18776643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/15 00:12(1年以上前)

あー、私のArrows Zも全く同じです。
ま、富士通ですからこんなもんでしょ。

私はWi-Fiが再接続されるのをしばし待ってます。
そんな何分も切れてる訳では無いので。

Wi-Fiが切れる程度はカワイイもんですが、困るのが電話。
春になってから気温が上がってきてからと云うもの、電話掛かってきて電話に出ようとすると切れちゃう。
現在100%の確率で切れてます。

ま、富士通ですからこんなもんでしょ。

書込番号:18777023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/15 00:16(1年以上前)

因みに、HOME SPOT CUBE使ってます。
が、Wi-Fiルータの問題では無さそうです。
HOME SPOT CUBEには他に、初代DIGNO、MacBookProも接続してますから。

書込番号:18777037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/15 12:38(1年以上前)

画面消灯時にWi-Fiを切断する設定になってませんか?

書込番号:18778116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/15 15:07(1年以上前)

えっ!!!
そんな機能有ったんだ!
検索してみよ!

書込番号:18778430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/15 15:08(1年以上前)

あ、でも画面ついたままで落ちますから・・・。orz

書込番号:18778433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/18 12:38(1年以上前)

私のARROWS ZはISW11Fですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005255/SortID=16213968/
ここのスレにあるように「プライベートなIPアドレスが割り当てられました」と言う表示が出て制限付き接続となりインターネットに接続できないトラブルが出ています。
このような不具合は発生してませんか?

書込番号:18787470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/19 00:18(1年以上前)

結局富士通製だからって割り切るしかないんですかね…
普段は気にならないのですが、電話と同じくオンラインゲームとかしてる時に一瞬でも切れると、接続し直しなのが結構イラッときますね(笑)

書込番号:18789611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/19 00:19(1年以上前)

画面消灯時の電源offの設定と最適通信設定はOFFにしてあります

書込番号:18789615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/19 00:22(1年以上前)

いえ、特に何も表示されず突然切れてLTEに切り替わってしまうんです。

で数秒経つとまた何事もなかったかのようにWi-Fiに接続されていて…

書込番号:18789628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/19 11:47(1年以上前)

取説で『Wi-Fi』でキーワード検索して、一つ一つcheckしてたら、Miracast(Arrowsの画面をWi-FiでDisplayに飛ばす機能?)がOnになってたのでOFFにしてみました。
うちには映るTVすら無いので、勿論自分で設定をONにした覚えは有りません。

これで暫く様子を見てみます。
スレ主さんのはMiracastの設定はどうですか?
ホーム画面 > 本体設定(Goランチャーだと『システム設置』変な日本語。しかも簡体字。) > Miracast

書込番号:18790567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/19 12:47(1年以上前)

近隣の家や集合住宅から出ているWi-Fiとの干渉ではないですかね?
ルーターの無線チャンネルを変更しれば改善される可能性があります。

http://gigazine.net/news/20100903_inssider/
GIGAZINEと言うサイトに出ている、「inSSIDer」でWi-Fi電波の干渉状況を調べられます。

書込番号:18790732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/19 13:18(1年以上前)

> inSSIDer
良さげ、と思ったら有料なんですね。
しかもドル。日本じゃ無い。残念。

書込番号:18790822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/20 12:38(1年以上前)

それでは
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
このアプリはいかがでしょう?

書込番号:18793676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/20 15:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

ArrowsのWi-Fi受信状態

京セラ初代DIGNO ISW11KのWi-Fi受信状態。

> マグドリさん
有難う御座います。試してみました。
現行au ICカードの入ってる富士通Arrowsだと、HOME SPOT CUBEから発射されてる2波と何処からか飛んできてる1波の計3波しか受けてませんが、
前機種でau ICカードの入ってない初代DIGNO 京セラ ISW11Kだと、20波程飛び込んで来てるのが分かります。
しかもHOME SPOT CUBEの2波の内『-W』が付いてる波が頻繁に上がったり下がったり不安定なのが分かりました。

Arrowsだと3波しか受かってない、と言うのはやはりArrowsの受信が良くない、と言う証明ですね。
集合住宅に住んでて、外からのWi-Fiがたったの1波しか飛び込んで来ないと言うのは今時考えにくいですもんね。
(すぐ近くに他にもマンションとか有り。)

但し、干渉と言う点では飛び込みが少ないのは有利ですが。

書込番号:18794007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/20 15:48(1年以上前)

スレ主さんは如何でしたか?

書込番号:18794034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/20 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISW11F

SH-06E

手持ちのARROWS ZはFJL22ではなく旧型のISW11Fですが、Wifi Analyzer使ってみました。
比較用にドコモのSH-06Eもついでにアップします。
赤い一番大きいのが自宅のルーターで、近所のWi-Fiも多く検出されています。
2台で山の高さは多少異なるものの、検出数は同じくらいなので正常と言うことでしょうか?

PA Tojiさんのを拝見しましたが、 ISW11Kが多く検出しているのにFJL22は極端に少ないですね。
ハードウエアの故障かどうか不明なのでauショップに点検に出されてはいかがですか?

書込番号:18794807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/21 12:44(1年以上前)

>PA Tojiさん

もしかしてお持ちのHOME SPOT CUBEはHOME SPOT CUBE2ですか?
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/
IEEE802.11ac(5GHz帯)に対応していますね。
FJL22も11ac対応なので3波しか見えないのは5GHz帯のほうのグラフだからじゃないですか?

同じく手持ちのルーターは11ac対応でSH-06Eは11ac(5GHz帯)のSSIDに接続されています。
前回提示したグラフは2.4GHz帯のほうでこれを5GHz帯に切り替えると家のルーターのみの表示となりました。

書込番号:18796422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/22 11:21(1年以上前)

> マグドリ00さん

いいえ、HOME SPOT CUBE-1?Original?の方です。
月500円でauからレンタル、でもサービス期間中だからと実際には無料レンタル、しかもこの3月でレンタルサービス終了だから、との事でこの4月から所有権が私に移った、タダで入手したWi-Fiルーターです。
ので、2.4GHz帯ですね。



スレ主さんはどうだったのでしょうか?
若しかしたら、私と同じ様に不具合満載のハズレ個体引いちゃった方でしょうか。



因みに、私はauショップの店員の対応、auサービスの対応、修理時の色々な煩わしさ、諸々考えると、現時点では修理は考えてません。
何かもっと別の重篤な症状が出たら入院も考えます。

書込番号:18799151

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/22 11:24(1年以上前)

因みに、私は街中にある『au Wi-Fiつかえます』とか貼ってあるau Wi-Fi SPOT?で、タダの一度も繋がった試しが有りません。
何か関係してる様に思えてきました。

書込番号:18799161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/05/22 22:37(1年以上前)

返信遅れて申し訳ございません。

アプリで調べてみたことろ自宅のWi-Fiしか受信していなかったので、他の電波の干渉というのはないかと…
それより、自分もマンションに住んでいてこれだけしか受信しないというのはやっぱりおかしいですよね?

書込番号:18800730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/22 22:39(1年以上前)

先ほど確認したところmiracastの設定はオフになっていました。

書込番号:18800740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z FJL22 auのオーナーARROWS Z FJL22 auの満足度2 Good Balance 

2015/05/23 03:14(1年以上前)

豆腐さん

私もMiracastをoffにしてからも症状は続いてます。
今もRazikoが途切れました。

書込番号:18801281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/25 12:41(1年以上前)

>PA Tojiさん

au Wi-Fi SPOTに繋がらないのはおかしいのでauショップに点検に出されたほうがよいです。
auショップにもau Wi-Fi SPOTが設置されているので何故繋がらないのか(設定なのか故障なのか)原因の切り分けが出来ると思います。

書込番号:18808444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 03:20(1年以上前)

au wifi接続ツールやその他のバックグラウンド起動のアプリが競合して繋がらなくなる事がありました(無効化(削除)や設定のアプリ強制終了で対処しました)
あとは再起動したりとかも
とにかくプリインや常駐系アプリが阻害化する事が多いので注意が必要です
(タスクキラーアプリで見ると意外なアプリがバックグラウンド起動していたりしますので)

FJL22で遥かに良くなったとはいえ不安定なところが有るのがなんともARROWSらしいというか

書込番号:18850420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング