『質問です。スピーカーからの音がでません。』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です。スピーカーからの音がでません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

京セラDEGNO M を7月28日に購入。数日後に、着信音が鳴らないことに気が付きました。その後、いろいろ試して自分では解決できず、結局auショップに行き、この症状は全く初めてとのことを知りました。何を試してもだめ。

最終的にサポートセンターとのやりとりで、交換となりました。

auショップでのやりとりのなかで、一瞬、セーフモードにした直後、着信音が2度ほど鳴ったことから、直ったと錯覚し持ち帰ったことから、購入後1か月を超えてしまい、購入店での交換を逸してしまいましたが、いずれの窓口の皆さんの真摯な対応には感謝しております。

故障であることには、間違いないのですが、イヤホンを利用すると通常通り利用でき、今回のようなケースは非常に対応に困ってしまいました。(私自身、イヤホンの利用が多いので)

ただし、やはり、着信音が欲しいときに利用できないことで電話が来ていることに気づけず、やはりほっとけないので交換してもらうことに至りました。

同様なケースに遭遇した方がいらしたら対処法など教えていただければと思いここに書き込みしました。2日後には、新しい、たぶん、健全なDEGNOがやって来るとは思うのですが、この数日の苦労をいやすために好奇心から伺います。

以上

書込番号:17907215

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/06 15:44(1年以上前)

対処法といっても、初期不良交換しかやりようがないのでは?

書込番号:17907219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/06 16:21(1年以上前)

まったく新製品として登場間もない場合は、このような症状も対応も理解できるのですが、確かこのモデルはすでに、1年近く経過しているはず。

それなのに、販売店ではじめての症状と聞いて、驚いた次第です。

おしゃる通り、交換するとのことで一件落着にて終わるのですが、どこか釈然としないものがあったため書き込みをしました。

書込番号:17907304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/09/06 16:30(1年以上前)

初期化したら直ったんじゃないですか?

書込番号:17907333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/06 16:33(1年以上前)

「悪」スレで、質問するのが最近多いねえ。
自分でわざわざ答えてくれる人を減らして質問するのが理解できねえ。

書込番号:17907340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/09/06 17:54(1年以上前)

>販売店ではじめての症状と聞いて、驚いた次第です。

サポートやショップでは毎回「担当部署へ報告しておきます」と言いながら、一方でどれだけ経過しても「初めて聞いた」「そのような報告は挙がっていない」としか答えません。
クレーム対応マニュアルどおりの常套句なので、いちいち真に受けないように。

もし本当に「初めて」だらけなら、呆れるほど間抜けな会社ですね(笑

書込番号:17907563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/06 18:12(1年以上前)

初期化は、すでに試しておりました。結果、まったく、症状直らず。現場の報告についての対応について、それでは、困りますねとのお話ですよね。

PC販売の時もそうであったように、ある程度ユーザーに負担を求めながら、市場の成熟を待つ、そんななかで、多少の歪みは、しょうがないと割り切っている感じがします。(作る側のことです)

書込番号:17907622

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/06 22:26(1年以上前)

>>PC販売の時もそうであったように、ある程度ユーザーに負担を求めながら、市場の成熟を待つ、そんななかで、多少の歪みは、しょうがないと割り切っている感じがします。(作る側のことです)

・・・ええっと何をいいたいのでしょうか、ちょっと意味がわかりません。

完全なんて最初からありませんよ、そして最後まで行ってもないでしょうさ。
現在パソコンだって、意味不明な挙動、原因の特定できない故障なんてざらですよ?

書込番号:17908643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング