『ハンズフリー』のクチコミ掲示板

MARVERA KYY08

高速CPU「Snapdragon」や3.2型フルワイドVGA液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 7日

カラー:

販売時期:2013年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ MARVERA KYY08のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハンズフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MARVERA KYY08」のクチコミ掲示板に
MARVERA KYY08を新規書き込みMARVERA KYY08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンズフリー

2014/01/06 02:53(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08

スレ主 Fairy-Soraさん
クチコミ投稿数:60件

知り合いがこの機種に替えて、イヤホンマイクをどこに繋げたらいいのかわからないと言っています。
micro USB端子があるようなのですが
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-%E4%B8%A1%E8%80%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-EHP-MBIN100BK/dp/B0051WUHOQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1388943085&sr=8-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80microusb
このような商品で大丈夫でしょうか?

また、取説には純正オプション品として平型端子のイヤホンマイクが載ってると言っていたのですが、見つけられないだけでどこかに平型端子もついてるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17040481

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/06 03:03(1年以上前)

平型端子は付いていません。
平型-microUSB変換コネクタ01を使用します。
取扱説明書に記載があります。

ステレオでよろしければ、ご指示のイヤホンマイクでも使用はできかもしれませんが、厳密にはスマートフォン用でメーカの対応表にありませんので、メーカに確認なさった方がいいと思います。

書込番号:17040498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fairy-Soraさん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/06 03:18(1年以上前)

>>スピードアートさん
ご返信ありがとうございます。
規格的には使えるだろうけど、純正対応品の方が安心は安心ということですね。

念の為にもう一つお聞きしたいのですが、この機種に4極プラグ用イヤホンジャックはついてないですかね?
(micro USBを埋めてしまうと、充電しながらハンズフリー使えないと思うので)

書込番号:17040504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/06 08:22(1年以上前)

Fairy-Soraさん

付いていないです。
付いていたら平型がオプションなどと言うこともありませんので。

書込番号:17040736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/01/06 10:21(1年以上前)

端子の簡素化や共通化等、質感の低下以外にもコストダウンの跡が無惨ですよね。

まぁ、それとはまた別にBluetoothがこれだけ普及してるんだからそっちを使ってくれって事なんでしょう。
平型オプションなんて使い勝手の甚だ悪いその場しのぎですし。

書込番号:17040906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/06 11:07(1年以上前)

共通化でも平型が全メーカ共通だった頃はベストと言えましたが、外部接続端子に共通化されて平型端子が廃止されオプション化して以降ダメダメですね。
docomoは外部接続端子用としてオプション化しないだけまだマシかと思っていましたら、いつの間にか平型オプションが残って、外部接続端子用は無くなってしまった様です。

ちなみに、auの平型は安いだけあってキャリア製としてはdocomoの平型の方が造りが格段にいい様に思います。

書込番号:17040996

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fairy-Soraさん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/07 04:28(1年以上前)

>>スピードアートさん
そうですか・・・では、有線で使う場合、充電しながらするのは無理そうですね。
仰るように、全メーカー共通でいざ普及してしまうと大丈夫なんですが、規格がバラけたり、終わりを迎えてしまうと一気に不便さが出てきますね。


>>のぢのぢくんさん
コストダウンのためにムダを省くのはまぁ仕方ないんでしょうけどね。
bluetoothなんかも便利な機能なんでしょうが、現規格で不便を感じていない人にとっては、ちょっと戸惑いもありますよね。
その場しのぎでも一度普及してしまうと・・・(苦笑


ちょっと離れたとこにいる知り合いで、bluetoothはわからないと言ってるので、とりあえず純正オプションのハンズフリーを使ってみてもらうことにします。
私自身もbluetoothを使ったことがなく、実機も見られないので・・・

お二方ともありがとうございました。

書込番号:17043994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/08 23:29(1年以上前)

Bluetoothは便利ですよ。耳にかけるタイプや車内などの据え置きタイプもあります。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/GBC-1000
サンバイザーに取り付けるタイプですが8台まで登録出来さらに2台まで同時に待ち受け出来ます。
ONにしておけば運転席座れば自動的に接続してくれます。

書込番号:17050726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/09 04:03(1年以上前)

キーは充電でしょうかね。
ハンズフリー機器は数種類勝って持っているのですが、結局ワイアードです。(苦笑

書込番号:17051287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/01/09 09:43(1年以上前)

Bluetoothの唯一最大の欠点は(モバイルに過度の音質を求めないなら)バッテリー管理ですからねぇ。

まぁ、数年前に比べると爆発的に低価格化してますからね。
モノグサな人は複数買って交互に使ってもさほど負担にならない価格です。
何だかんだで数日はもちますから、その間に予備を充電しとけば済みますし。

一旦便利さを知ってしまうとなかなか有線に戻れないレベルです。

書込番号:17051643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MARVERA KYY08
京セラ

MARVERA KYY08

発売日:2013年12月 7日

MARVERA KYY08をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)