『LINEMNP引き継ぎについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEMNP引き継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEMNP引き継ぎについて

2013/10/30 06:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

auガラケーからドコモスマフォ(本機)へMNPしようと考えてます。
LINEのメールアドレス連動設定では、今使用しているauのアドレスで登録してあり、変更はできません。※パスワードは覚えてます。

このまま変更しても、『仲間』と『グループ』のデータを引き継ぎできますか?
自分なりに調べてみましたが、イマイチ明確な理解ができませんでした。
詳しい方の易しい回答をいただけたら幸いです。

書込番号:16772346

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/10/30 18:01(1年以上前)

メールアドレスでの連携以外に、facebookアカウントでも連携出来るようです。もしお持ちでなければ新規に登録すればいけるかと思います。

ただこの方法で「ガラケー→スマフォのLINE引き継ぎ」を実際に行って確認したわけではないので、下記の記事を見る限り「おそらく可能」とまでしか言えないです。
(facebookでの連携が可能なとこまでは確認済みですが…)

あまりご参考にならなくてすみません。

http://applian.jp/line_transfer/

書込番号:16774192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/30 19:47(1年以上前)

認識不足か誤解があるのかもしれませんが、少々気になったもので横からスミマセン。

> LINEのメールアドレス連動設定では、今使用しているauのアドレスで登録してあり、変更はできません。

これ、LINE登録のメールアドレスは変更できないということなのでしょうか?
てっきりできるものだと思っておりましたので。

書込番号:16774571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/10/30 23:19(1年以上前)

りゅぅちんさん

スピードアートさん


お二方、貴重な回答をくださり、ありがとうございます。


りゅぅちんさん。載せていただきましたサイトがメモリ不足で拝見できなかった為、Google検索しました。その手順通りLINE上で『Facebookとの連携』を探しましたが、見つかりませんでした。Facebookも新規に登録しました。

スピードアートさん。LINE上のヘルプで『メールアドレスを変更した場合は?』→『新しいアカウントをお作りください。』とありました。連動設定では、 メールアドレスの変更はできず、パスワードの変更はできました。変更した後は、元の連動設定画面に戻りました。


間違った解釈をしていたらごめんなさい。頭があがりません。

書込番号:16775595

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/10/31 00:24(1年以上前)

下記の記事によるとガラケー版LINEでは「Facebookの連携」は出来ないとのことで、先の書き込みは誤りでした。大変失礼致しました。

ただ「メールアドレスの連携」で友だち・グループ情報は引き継げるようですので、MNPでアドレスが変わっても移行後のスマフォでLINEを起動して新アドレスへの変更を行えば良いかと思います。

※ガラケーでの登録メールアドレスとパスワードは忘れないよう。

http://linenavi.net/use/convenient_1/

書込番号:16775890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/31 00:50(1年以上前)

理解しました。お陰様で安心してMNPできます。
最後まで丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。感謝します。

書込番号:16775961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/31 01:50(1年以上前)

LINEも?ガラケーには優しくない仕様の様ですね。(苦笑
参考になりました。

書込番号:16776104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング