『SH-01Fは手書き文字入力は付いていないのですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01Fは手書き文字入力は付いていないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:222件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

先日、SH-01Fを購入しました。
前機種がXPERIA SO-03Dでしたが、私は手書き”ひらがな”での
文字入力を行っていました。
そして買い換え後いざ、こちらの機種で探すも手書き入力が見当たりません、あれ?(・・;)

だいたいどの機種も最近では漢字入力なども出来たと思っていたのですが
シャープ製はもともと付いていなかったんでしょうか?

まぁ、仕方なく普通の文字入力方式に慣れてしまったと言った状況ですが、
概ね、この機種に満足なだけにそこだけが引っ掛かりました・・。
(最初に調べておけば良かったんですが、当たり前機能と思い込んでいました)

あまり、手書きやる人が少なく消滅したとか、
他のアプリで代用してくれとか・・・。
実は、ありますって話だったら嬉しいのですが(^^;

書込番号:16831237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/13 17:29(1年以上前)

あるのではないでしょうか?手書きはメールを打つ時ですか?それともメモでしょうか?

メールの時の文字入力は、入力画面の時に右から左へフリックすれば手書き入力画面に切り替わりますが、これはあくまでもsh-02eのやり方です。

多分同じやり方だと思いますが、一度試して下さい。通常のメモの時はクイックランチャーを起動すれば、その中に手書きメモがあります。

確実ではありませんのでご了承下さい。
この機種を持っていますが、今手元にありませんので試せてませんので後で私も試してみます。

書込番号:16831415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/13 18:15(1年以上前)

あ とか Aが表示されているボタンを長押しで、手書きが選べませんかね?
Z1は、このやり方です。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:16831564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/13 18:43(1年以上前)

ごめんなさい。
上記の方法は、この機種では無理そうです。

書込番号:16831689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/13 19:01(1年以上前)

身近にシャープ好きな人がいるので聞いてみました。
前に、151で聞いた事があるみたいで
手書き入力は非対応との事です。

書込番号:16831754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/13 19:12(1年以上前)

コーヒーパパさん

スタートアップガイドをお持ちでしたらご参照ください。
15〜18ページに文字入力の方法が掲載されていますが、
手書き入力の項目がありませんので、できない可能性が高いと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-01F_startup_guide.pdf

書込番号:16831793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/13 19:27(1年以上前)

やはり出来ませんでしたか…何だか残念ですね。

まあ、音声入力を代用として使う手もありますしね。後はアプリでやる方法もありますから、
そちらで代用するも良しです。

書込番号:16831863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/13 21:10(1年以上前)

皆さんご返答有難うございます。

商品紹介ページで手書き入力について無いな〜無いな〜思ってまして
しかし、この件に関してはネットで調べてもヒットせず・・・。
以前の機種まではあったということでしょうか?

どうして付けなかったのか、何か残念ですね。

ま、普通の入力方式に慣れてしまったので何とも・・・。

書込番号:16832315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング