『【質問です】専用ではない市販のUSBケーブルは使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【質問です】専用ではない市販のUSBケーブルは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 KFE04162さん
クチコミ投稿数:7件

本機の購入を検討中です。
カタログでは対象となるUSBケーブルはmicroUSB接続ケーブル01となっていますが、AタイプオスとmicroBオスのケーブルであれば、市販のケーブルでも使用できるのでしょうか?
使用できる場合、PCと本機のデータ通信、充電のいずれも可能でしょうか?
どなたかご存じの方、ご教示下さい。

書込番号:16832830

ナイスクチコミ!0


返信する
zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2013/11/13 23:00(1年以上前)

普通に使用できますよ。

書込番号:16832855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/13 23:03(1年以上前)

通信、充電の両方に対応したケーブルであれば、問題なく使用できます。

書込番号:16832873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/14 00:37(1年以上前)

プラネックス2A充電器使用(アマゾンで800円位)
ケーブル ダイソーの充電&転送兼用
SH-02E クレードル経由急速充電可能pc接続問題なし
SH-06E USB直差し USB接続になり15%/hの速度しかでないpc接続は問題なし
SO-03E クレードル経由 急速充電可能pc接続問題なし
SH-01F 不明(所持してないので)

どんなケーブルでも充電は可能でしょうけど急速充電したいのならD+D-をショートさせてある充電専用ケーブルでないと充電速度遅いかもしれません。
SH-02eやSO-03Eで急速充電出来ているのはクレードル経由だからかSH-06eがへそ曲がりの機種かもしれません。
2種類ほど100均ケーブル買いましたがどちらも問題なくPC接続は出来ています。
ただSH-01fがSH-06eと同じ仕様なら充電専用ケーブルでないと充電速度遅いとおもいます。

書込番号:16833242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KFE04162さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/14 08:47(1年以上前)

皆様、早々のコメント感謝致します。
既にもっているケーブルが使えそうなので安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:16833854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング