『Wi-Fiに接続出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiに接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiに接続出来ない

2014/02/11 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:41件

ベタな質問で申し訳ありません。
自宅のバファロー製無線LANルータ(WHR-HP-AMPG)に内蔵のAOSSを使って
接続を試しましたが、「AOSSで正常に設定しましたが接続出来ませんでした。
設定 は ...」と出て接続できません。
手動での接続も試しましたがダメです。
以前使っていたSH-06Eは、4〜5日前まで繋がっていました。
何か解決方法はありますでしょうか?
ルータ買い換えるしか無いのかな?
よろしくお願いします。

書込番号:17177151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/11 10:50(1年以上前)

おそらく寿命だと思われます。
SH-06Eが最近まで繋がっていて急にこのような症状が出たのであれば、考えられるでしょう。

こちらのルーターは熱がこもりやすく、コンデンサーの部品が極端に熱に弱いので、発熱のある機器を狭いところに置いておくとすぐダメになります。

普通、回転部分がある機器はHDDやCPUクーラーなどをのぞいて10年くらい持ちます。
ですが最悪10年も経たないうちに発熱によって故障するのも使い方によってはあります。

ルーターの故障にしろ、環境の変化にしろ新しく買い替えることをおすすめします。

書込番号:17177275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 12:36(1年以上前)

ルーターを、買い替えるならDOCOMOのHome Wi-Fiに、申し込まれてはどうでしょう。
条件を満たせば、レンタル料無料で2年継続でプレゼントされます。
私も、使ってますが設定もwpsで簡単だし快適ですよ。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/service/data/home_wifi/index.html?icid=CRP_SMT_SER_2ndicon_to_homewifi

書込番号:17177667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 13:27(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん
いつもありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
現在PCや家族のスマホは繋がっていますので、ルーター自体は問題なさそうです。

カズおやじ ZETAさん
貴重な情報をありがとうございます。
01Fで散財したばかりなので無料なのはいいですね。
早速申し込んでみます!

書込番号:17177845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/11 13:46(1年以上前)

ドコモショップにて接続は試されましたか?
初期不良かもしれません

書込番号:17177923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/11 13:47(1年以上前)

そうですか。スレ主さんのスマホだけということでしたら、スマホ側に問題がありそうですね。
その場合、ルーター自体を買い替える必要はないでしょう。

スレ主さんの端末だけがルーターと相性が悪いかもしれませんし、何か不具合を起こしているとしか言えませんね。

ルーターの電源を入れ直してみるのも一つの手でしょう。それでも治らないようでしたら、少し様子を見てみて最悪これでもダメでしたら、ルーターを買い替えるかスマホ本体を初期化してみて様子を見るかの2択ですね。

書込番号:17177924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/02/11 17:18(1年以上前)

アークトゥルスさん、AQUOS PHONE ZETAさん
先ほど友人宅に押しかけて、バッファロー製無線LANに繋いでみました。
ちゃんと繋がります・・・

相性が悪いと言うことで解決済みとさせてください。
ありがとうございました。

書込番号:17178619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング