『音楽ファイルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽ファイルについて

2014/02/23 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

気になったので質問させて頂きます。

こちらのゼータで、パソコンからWindows media prayerから音楽ファイルを転送して圧縮形式がWMAで転送されますが
プリインアプリのmedia prayerで再生した所、WMA形式にも関わらず再生が普通に出来ました。

プリインアプリのmedia prayerはWMAも再生出来るんでしたでしょうか?

無理だと思ってたのでWMAで再生出来るアプリを考えていたのですが、なぜか再生出来ます。

SHARP特有ですかね
もしかして?

書込番号:17227568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/02/23 16:41(1年以上前)

>SHARP特有ですかね

当方のSH-01D(メディアプレイヤーVer.03.10.00108)では○、SO-02E(Ver.04.20.00204)では×です。
再生可能なのがSHARP製だけなのかはわかりませんが、メーカー(機種)によって異なるのは間違いないようですね。

書込番号:17227837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/23 18:38(1年以上前)

文鳥LOVEさん、何時もお世話になっております。

確かにメーカーによって異なるみたいですね。
今はメーカー問わずmp3のみかと思ってましたから(^^;

書込番号:17228318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/23 22:40(1年以上前)

SH-01Fの持ち主ですが・・・
media prayerからWMAの再生は出来ました。WMVも再生できました。
MP4も再生可能です。

書込番号:17229551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/23 22:42(1年以上前)

機種不明

sh-01fの取扱説明書P52にWMA対応の記載あります

便乗して申し訳ないですが、私のこの機種で音楽再生→画面off後、暫くしてから曲変えようと再生アプリ選択すると、数回に一度曲が停止し再生アプリ側はデータ無しとなります。
どうも再生ソフトに関わらず曲を見失うようです。powerAMPと純正ソフトのミュージック他で試しましたが、何れもアプリは落ちず曲が無い状態になりました。Wma,mp3の2種類での発生確認です。
Bluetooth (apt-x)接続のヘッドホン側操作で、一発目どんな操作でも同じ症状が発生し、こちらの方が発生確率高めです。
何れも、再度曲を選ぶともう発生しないので気にせず使用中。(どの曲でもなるので諦めていました。購入した曲も含む)

他の方、どうなのでしょう??

書込番号:17229560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/23 23:39(1年以上前)

kokonoe_hさん、
まいける3114さん返信ありがとうございます。

やはり動画のWMVも再生可能なんですね。
それと説明書にしっかりと記載されていたとは(^^;

決めつけの様に再生は音楽はMP3、動画はMP4だとはなから決め付けていたので説明書も全く読まずじまいでした。お恥ずかしい限りです( 〃▽〃)

お二人方、情報ありがとうございます。
疑問が解けましたので、このスレは閉めさせ頂きます。皆さんありがとうございました!!

書込番号:17229868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング