『SH-02Eから歩数計データの移行(レポート)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-02Eから歩数計データの移行(レポート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SH-02Eから歩数計データの移行(レポート)

2014/03/04 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

あまり歩数計を使っている人はいないかも?ですが データ移行をちょっと苦戦したけどなんとかうまくいったので
レポート書いておきます。


この端末、Heliumだと何度やってもうまくつながらないので(Heliumのレビューにも同様の書き込みあったのでAquosフォンの仕様?) Android SDKを使って adbコマンドを使ってデータ移行しました。

◆Android SDKを使って adbコマンドでアプリを移行する方法
http://appllio.com/20131023-4343-android-app-data-backup-restore#ab4


歩数計のパッケージ名がよくわからず結構色々探しましたが
「jp.co.sharp.android.pedometer」のようです。

そこでSH-02EをPCに接続して以下のコマンドを実行

adb backup -f pedoro.ab jp.co.sharp.android.pedometer

でSH-01Fをつなぎなおして以下のコマンドを実行
adb restore pedoro.ab


無事歩数計のデータ移行ができました♪


歩数計を毎日使って月間走行距離の目安にランニングの目標設定してる身としては歩数計がリセットされちゃうと今までの苦労までリセットされちゃう気分でイヤなんですよね^^

同じSHARP端末でしかできない方法だと思いますが 誰かの参考になれば幸いです。

書込番号:17263914

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 00:09(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

近々端末(SH-06E)を修理に出す予定で、歩数計のデータは諦めないといけないかと
思っていたのですが救われるかもしれません。

また、こちらで結果報告させてもらいます。

書込番号:17993618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/09/30 16:24(1年以上前)

歩数計大事ですよね 仲間がいてよかった(笑)

うまくいくよう祈ってます。

書込番号:17998547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/01 05:57(1年以上前)

お祈り頂いた甲斐があって、無事バックアップできました。
(歩数計を使っていなかったSH-07Dにて、リストア確認済み)

これで気持ちよく修理に出せます。

本当にありがとうございました。

書込番号:18000688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2014/10/02 19:55(1年以上前)

私も近々修理に出す予定なので機種変した古いスマホに戻せるかテストしてみます
auのSHL 23とSHL 21です
しかし機種変や修理で簡単に復元出来ても良さそうですけどね

書込番号:18006266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/03 12:03(1年以上前)

こちらの情報参考になりました。

SH-06EからSH-01Gに歩数計のデータ移行出来ました。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:18538496

ナイスクチコミ!0


T-E-R-Uさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/02 12:40(1年以上前)

SH-02E→SH-01Gの機種変で参考にさせていただきました。

歩数計アプリや服薬管理アプリなどのアプリデータを当初Heliumを使って移行する予定でしたが、やはりSH-02Eでは「Heliumデスクトップアプリケーションを待機中です」の表示で止まってしまってうまく繋がらず、ADB Backup/Restoreを使ってなんとか無事にデータを移行することができました。

歩数計アプリのパッケージ名など調べる手間が省けてたいへん助かりました。情報のご提供ありがとうございました。

書込番号:18640591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング