『飛散防止シート無しで使っている方いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『飛散防止シート無しで使っている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:527件

検索しても、見当たらないのでお願いします。

飛散防止シート剥がして保護シートやコーティング無しで使っている方がいれば、
1.指の滑りはどうなのか。
2.剥がし運用だと傷は簡単についてしまうのか、割と付きにくいのか。

教えてくださいませんか?
補償の話は出回っているので承知しています。

書込番号:18162323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/14 12:54(1年以上前)

飛散防止シートは新品購入時に本体に貼ってあるフィルムのことでしょうか?
このシートは商品運搬時等の仮の傷防止のためだと思うので
ほとんどの人は剥がして利用されていると思います。

何のために液晶保護フィルムまたはガラスフィルムを再度貼るのかと言えば、
一番重要なのが落下した時に床がアスファルト等であれば一発で衝撃欠け傷がつくために
防止のため貼っているのが一般的です。。
最近の機種はゴリラガラス(すり傷防止ガラス)等強化はされていますが、衝撃割れ、欠け傷には弱いです。
それでもバッグ等の中に入れて持ち運びすると
他の硬いものにこすれてすり傷はつきやすいです。
ポケットに入れて持ち運びであれば傷はほとんどつきません。
後は指紋跡軽減、反射防止等、人それぞれ利用具合によって保護フィルムを選んでいます。
最近のフィルムは滑りもよくタッチ反応も問題ないので貼った方が絶対にいいですよ。
落とした時に貼っておいてよかったと思いますよ。
すり傷対策の究極はガラスタイプフィルムですが少し高価です。

書込番号:18166460

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件

2014/11/14 13:31(1年以上前)

なめくじさん
返信ありがとうございます。

飛散防止シートが正式名称かどうかは、わかりませんが、私の意味するものは、なめくじさんの仰る商品運搬シートを剥がした下にある、ガラスが割れた時に飛散しないようにする為のものです。
メーカーや機種によって、素のガラスの上や下に貼られており、この機種はガラスの上に貼ってあります。
故に何も貼らないと傷がつきやすくなっています。

質問の意図は
・私もう1台L-01Eというゴリラガラス機種(飛散防止シートはガラスの下)を素の状態で使っており、1年近く傷が全く付いておらず、使い心地がよい。
・SH-01Fを買った当初は飛散防止シートの存在等知らず素で使っていたので、多少傷が付いてしまった事。(最初は保護シートを何回か貼りましたがゴリラガラスの滑りの方が心地よく貼るのをやめました。あと何枚も試すなら外装交換したほうが安くつきますし。剥がした後の外装交換が通常とおり出来るとは思っていません。)

ただこの機種はどうやらゴリラガラスではないとの情報もありますので、その辺の強度や滑り感を知りたかったのです。

書込番号:18166546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/14 13:36(1年以上前)

シートではなく、飛散防止フィルムのことですね。
カッターを使い、慎重に剥がしてその上から私はガラスフィルムを貼りました。
なので傷つきやすさはわかりませんが、指の滑りは少し試しただけですがとてもよかったですよ。

飛散防止フィルムはある程度厚みもあるので、剥がしてからガラスフィルムはるのが一番だと思います。

書込番号:18166552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2014/11/14 13:46(1年以上前)

シュニッツさん
返信ありがとうございます。

滑りはよかったのですね。
でも、この機種のガラスが何なのかわからないので、ガラスフィルム貼っておくのがのがよさそうですね。

飛散剥がしてガラスフィルム貼りでいきます。

書込番号:18166570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/14 14:57(1年以上前)

強化ガラスとは記載ありますが、それが何なのかはぐぐっても出てこないんですよね。
ゴリラガラス2か3だと思うんですが。

安全性を考えるなら交換できるガラスフィルムは最低限はるのが一番ですね。
飛散防止剥がして、ガラスフィルム貼ってますが、タッチ感度はいいですよ。

書込番号:18166688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/14 22:25(1年以上前)

ガラスフィルムを張るのでしたら別に飛散防止フィルムをはがす必要がないと思うのは私だけ?

私はガラスフィルムを張ってとても満足しています。
(もちろん飛散防止フィルムははがしていません)
一度使うとやめられません(ガラスフィルム)

書込番号:18167976

ナイスクチコミ!4


nakarat9さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/31 19:43(1年以上前)

いまさらですが……
きょう、修理から帰ってきたので、ガラスフィルムを貼る前に、飛散防止フィルムをはがしてみました。
角からはさみで削るって、爪でビリビリとはがすと、あっさり取れます。
やはり、ガラスだけの画面に、ガラスフィルムを貼るといいですね。
ちなみに、docomoXiロゴは消えませんでしたよ。

書込番号:18635092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2015/03/31 22:30(1年以上前)

返信してたら、自分のスレでした。
その後約1ヶ月以上飛散剥がして、使用。
タッチパネルの感度が良くなりすぎて、誤タッチが多くなった印象です。
関連は確証できませんけど裸ガラスではお勧めできませんかね。飛散有りのチューニングなのでしょうね。
滑りなどはゴリラと変わりない感じでした。

書込番号:18635824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング