『uimカードがとれなくなった。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『uimカードがとれなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 uimカードがとれなくなった。

2018/01/21 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:4件

現在使っているSH−04Hが故障し修理に出すため以前使っていたSH−01Fを使用することしました。
uimカードを挿入したところ、押し込んだら奥に入ってしまいとれなくなりました。
取説では軽く押すと出てくるとあるのですが奥にありすぎて届きません。
問題なく使えていますが抜けないままだとSH−04Hが戻っても差し替えられません。
やはりドコモショップへ行かないと無理でしょうか?近くにないのでできれば自力で直したいのですが・・・。

書込番号:21529800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/21 18:22(1年以上前)

SH-04Hは、一番小さい nanoSIMで、
SH-01Fは、それより大きい microSIM
(docomoでは miniと言っています)
ですが、
サイズを変換するアダプター等を着けずに、
そのまま SH-01Fに挿してしまったのでしょうか?
本来のサイズの SIMでなければ、
軽く押しての Reject 〜SIMの取り出し機能は、
正常に働きません。
今は、奇跡的に端末が使えているようですが、
もがけばもがくほど、
どんどん奥に入って行き、どうにもならなくなってしまいます。
docomo shopへ行かれることを、お勧めします。

書込番号:21529928

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/21 18:37(1年以上前)

挿し込みする時に、SIMサイズが違うことに気がつかないんですかね(^^;

書込番号:21529974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/21 19:30(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
SHー04Hに変えたのが1年半前でどんなやつだったか全く記憶にありませんでした。
入ったので問題ないと思ってしまって・・・。
ドコモショップに行きます。
ありがとうございました。

書込番号:21530164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/21 19:39(1年以上前)

>cookiemama3411さん
ドコモショップで、取り出しを依頼してみて下さい。
また修理対応して貰っている端末には、新たなsimを発行して貰っではどうですか。
手数料がかかりますが、simカードの取り出しを待つ事なく、修理返還された端末をご使用できるかと思います。
修理返還されたら、ドコモショップに出向いてみて下さい。

書込番号:21530195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/22 03:12(1年以上前)

>cookiemama3411さん

偶然動作しているとのことですが、順当に考えるとnano形状の奥の位置に置かれている状態ではないかと思います。
プッシュイジェクトソケットですので、正規の奥まで押せばそこからスプリングで押し出されるはずですが、恐らく現状ではそこまでは押すことができない状態ではないかと思います。
ただ、nanoSIMは形状が小さいので、現状からさらに押してしまうと、外形両端がスキマ内で傾くなどして更なる引っ掛かりになる可能性がありますので、慎重にならざるを得ないことはあります。
ゆえに、順当なところでは修理依頼して出すということになりますが、そうなるとそれ以降戻って来るまでSIMを新規発行して交換しないと回線が使えないことになります。
そういった点を考えると、ショップ対応で抜くと言うのがベストではありましょう。
もし、現時点で奥に見えているカードの先端の両側にピンセット類の先がかかる様であれば、掴んで引っ張り出せるとは思います。
ただし、構造を熟知しているとかその類の修復経験があり、それなりのツーリングを有している担当でないと厳しいとは思いますので、それを実施しようと思うと知人を含みそういう方がいらっしゃればですね。。。

書込番号:21531289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/22 06:23(1年以上前)

奥行きmicroが15mm、nanoが12.3mmのはずですので、2.7mm奥まっている?

書込番号:21531357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/22 14:00(1年以上前)

本日、ドコモショップへ行って無事抜いてもらいました。

結局、修理から戻るまでSH-04Fではなく代替機を借りて使うことにしました。

お答えくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:21532221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/22 22:16(1年以上前)

>cookiemama3411さん、一件落着何よりです。

ただ、今ひとつ気になるのはこういうことになった当初のショップの受付対応ですね。
常識的にSIMが入り乱れている中で、修理に出す際にこういったことに陥らない様に注意を促さなかったのか?
昨今、1時間待ちとかざらなショップにてその様なマヌケなことをやっているとしたら、何だかなぁと思いますが。。。

書込番号:21533406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2020/08/22 13:33(1年以上前)

こんにちは。
突然すみません。

私も同じような状況に陥ってしまい 検索していて こちらを見つけました。

よかったら 当時のことを教えてください。
ドコモショップで その場で取り出してもらったと言うことでしょうか?

私は また 古い機種でsimの種類も違うのですが、ショップに電話したら 日にちもかかるし、高額な修理(sim取り出し)になると言われまして。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23614945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/22 14:39(1年以上前)

通気性の良い布(ストッキングやあべのマスク等)を掃除機の先につけて吸出してはどうでしょう?

書込番号:23615087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング