『カメラの静止画や動画について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの静止画や動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラの静止画や動画について

2013/11/09 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 WATER28さん
クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。

クチコミやレビューを見ていると、
カメラ機能があまり良くないと言う様な意見をよく目にするのですが、

こちら↓にF-01Fで撮影された静止画がありました。
   ↓
http://www.flickr.com/groups/f-01f/

すごくキレイに撮れていると思うのですが、皆さんはどう思われますか?
光量や撮影した方の腕にもよるのかもしれませんが。。。


Z1と悩みつつも、個人的には電池持ちが一番の重要ポイントで、
今もARROWS X LTE F-05Dを使用しているのですが、とても使いやすいので、
11月中にこの最新機種に機種変更をしようと思っています。

動画の情報などもお持ちであれば教えて頂きたいです。
(画面がコンニャク?状態になるという意見を見ました。)
よく動画撮影もするので、気になっています。
よろしくお願いします。

書込番号:16814434

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/09 18:55(1年以上前)

静止画みました。
良いのもあれば、今一と感じるのもありました。夜景やスナップ写真、マクロは得意みたいですね。
風景画っぽいのは、数も少ないですが、苦手のように感じました。
オートがドンピシャなら綺麗に写ると思いますよ。しかし失敗写真も出ると思います。
個人的にはスマホでこれだけ写れば十分だと思います。

コンニャク現象はこの機種を持ってないのでわかりません。

書込番号:16814745

ナイスクチコミ!1


スレ主 WATER28さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/09 19:25(1年以上前)

ARROWS NXさん

ご意見ありがとうございます。

>良いのもあれば、今一と感じるのもありました。夜景やスナップ写真、マクロは得意みたいですね。
 風景画っぽいのは、数も少ないですが、苦手のように感じました。
 オートがドンピシャなら綺麗に写ると思いますよ。しかし失敗写真も出ると思います。

タッチフォーカスということみたいなので、フォーカス次第で変わりそうですね。
明るいところと、暗いところとフォーカスを変えるだけで、かなり変わるようなレビューも見ました。
購入してから色々と試してみたいと思います。
僕も、マクロ写真やスナップなどを見て、すごくキレイに撮れているなと思いました。


>個人的にはスマホでこれだけ写れば十分だと思います。

日常で使用する分に十分ですよね。


>コンニャク現象はこの機種を持ってないのでわかりません。
まだ一つだけしか動画を観ていないのですが、画面が歪むというか
本当にコンニャクのようにフラフラしている感じが見受けられました。
ここ最近動画撮影にハマっているので、もう少し、レビューなど見てみますね。

どうも、ありがとうございました(^_^)ノ

書込番号:16814850

ナイスクチコミ!1


porotanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/10 23:37(1年以上前)

再生するわかりにくいとは思いますが・・・

製品紹介・使用例
わかりにくいとは思いますが・・・

気になったので動画とってみました。
ちょっとわかりにくいとは思いますが
とっていると確かに物の側面がゆがむように感じます。
これがこんにゃく現象でしょうか?

後ろのほうのスレッドに違うカメラアプリを使うとでないとの
書き込みがありましたので、ほかのアプリを使ってみると
良いかもしれませんね。

書込番号:16820565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/11 18:33(1年以上前)

当機種

比較的良い映りのものをアップします。
ホワイトバランスなどが弄れないので、細かい調整が出来ればもっと良い写真になるのかなぁ〜と思うこともありますが・・・人物写真がとにかくきれいなので、個人的には気に入っています。シャッタースピードも速いし。
Z1はジャパンプレミアで弄りましたが、確かにきれいですね。ただあちらは少し手ブレが気になりました。比較してこちらの方が手馴染みが良く、がっちりホールドして写真を撮れるからかも知れませんが。

書込番号:16823082

ナイスクチコミ!2


スレ主 WATER28さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/12 15:53(1年以上前)

porotanさん

ご意見ありがとうございます。

動画観させて頂きました。



>気になったので動画とってみました。
 ちょっとわかりにくいとは思いますが
 とっていると確かに物の側面がゆがむように感じます。
 これがこんにゃく現象でしょうか?
 
たしかに歪みがありますね〜
まさしくこれが、こんにゃく現象だと思われます。

>後ろのほうのスレッドに違うカメラアプリを使うとでないとの
 書き込みがありましたので、ほかのアプリを使ってみると
 良いかもしれませんね。

動画用のカメラアプリがあるんですかね?
調べてみようと思います。
どうもありがとうございました(^_^)ノ

書込番号:16826896

ナイスクチコミ!0


スレ主 WATER28さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/12 15:59(1年以上前)

pepar-mintさん

ご意見ありがとうございます。
写真見させて貰いました。


>比較的良い映りのものをアップします。
 ホワイトバランスなどが弄れないので、細かい調整が出来ればもっと良い写真になるのかなぁ〜と思うこともあります が・・・人物写真がとにかくきれいなので、個人的には気に入っています。シャッタースピードも速いし。
 
よく撮れていますね〜!
川の動きや空、紅葉の色までとても綺麗ですね。
実機で店舗で撮ってみましたが、シャッタースピード良いですよね!


>Z1はジャパンプレミアで弄りましたが、確かにきれいですね。ただあちらは少し手ブレが気になりました。比較してこ ちらの方が手馴染みが良く、がっちりホールドして写真を撮れるからかも知れませんが。

F-01Fは持ちやすいからかもしれないですね!
Z1に関しても参考になりました!
どうもありがとうございました(^_^)ノ

書込番号:16826909

ナイスクチコミ!1


スレ主 WATER28さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/13 17:21(1年以上前)

F-01Fでキレイに撮影する方法がありました。
とても参考になります。
http://airoplane.net/2013/11/12/f01f-camera-howto.html

書込番号:16831389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/23 10:22(1年以上前)

WATER28さん

サイト見ました!
スマホカメラ以外にも応用出来そうで勉強になりますね。

ガラスへの写り込みですが、ガラス越しに屋外の建物を撮影したとき、意外に写り込みしないなとびっくりした思い出があります。性能の良し悪しのせいなのか?もしかしたらよい意味で画像処理が甘いのかも知れませんが(笑)
様々なシーンでそれなりに撮れてくれるので、重宝しています。

書込番号:16869714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WATER28さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/23 15:44(1年以上前)

pepar-mintさん

こんにちは!お久しぶりです。

>サイト見ました!
 スマホカメラ以外にも応用出来そうで勉強になりますね。

そうですよね!よく撮れていたので
マネして撮ってます(^_^) 


>ガラスへの写り込みですが、ガラス越しに屋外の建物を撮影したとき、
 意外に写り込みしないなとびっくりした思い出 があります。性能の良し悪しのせいなのか?
 もしかしたらよい意味で画像処理が甘いのかも知れませんが(笑)
 様々なシーンでそれなりに撮れてくれるので、重宝しています。

ガラスはまだ試していませんが、試してみます!(笑)
暗いところも思ったより綺麗に撮れますよね!
タッチフォーカスオフの方がしっかり撮れそうですねー!
また何かあったらご意見下さい^^どうもありがとうございます。

書込番号:16870708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング