『ドコモ 富士通のスマホ品質基準』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ 富士通のスマホ品質基準』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

ドコモ 富士通のスマホ品質基準

2014/02/26 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:3件

昨日ドコモショップで購入し、家に帰って気付いたのですが、液晶の真ん中付近に白いゴミのようなものが入っていました。パネルの内部なのでとることができません。視認性は問題ありませんが、気になる程度です。
そして今日購入したドコモショップに交換を含めて相談しにいったところ、症状として確認できるが、少し前F-01Fで同じ状態のものがあり、メーカー(富士通)に送ったところ、許容範囲内ということで、次回からは正常品として販売して下さいと言われたそうです。
以前同じドコモショップでF-04Eを購入した時は、液晶ドット欠けの交換に応じてくれたので、製品としてのメーカーの許容範囲が緩くなったという感じです。

今日は時間切れで結論がでませんでしたが、まだ購入して翌日、誤ってキズをつけるといけないので、ドコモショップに預けたまま帰ってきました。
別のドコモショップに相談するか考え中ですが、液晶に埃混入のものを正常品とされるのは納得できないものがあります。今思えば、購入時に液晶フィルムを剥がして確認すべきだったと思ってます。

書込番号:17240678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/02/26 20:04(1年以上前)

それはおかしいですよね。

販売するときに正常品として売るのは仕方ないとしても、購入者からクレームが出た、という状況では、正常品との主張は通らないと思います。

購入者が文句を言わないなら、まあ良しとする、そういう話かなと思いますが。

メーカーに、問い合わせてもらったほうがいいと思いますよ。ど真ん中みたいですしね。

書込番号:17240811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


J...aqさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 20:12(1年以上前)

最近docomoは、いろいろ理由付けして仕様ですと言ってきますね。
購入時にどこにも表示や取説にすら記載がないことをあとから仕様あつかいにされ、記載がない仕様一覧をくれといっても社外秘だからと訳わからないことを言います。公開出来ない仕様なら存在すらないかもしれないから消費者は騙されている可能性が高いです。

書込番号:17240840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/02/26 20:30(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
F-01Fだけの問題ではないかもしれませんね。私も以前のドコモショップと比べて何となく対応が変わった気もします。
仕事の関係で次にドコモショップにいけるのが週末になりますが、交換をお願いしようと思います。
リフレッシュ品だったら嫌だなー。

書込番号:17240918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/02/26 21:25(1年以上前)

Fシリーズになってから対応変わりましたよね。shop。

仲の良い店員さんも苦労が耐えない様子でした。

地域密着型の店舗でもそうなので全体的に変わったのかもしれません。

アイフォンの在庫抱えて終わってますからね。

書込番号:17241200

ナイスクチコミ!1


J...aqさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/26 23:51(1年以上前)

Fシリーズから初期不良を除く交換対応は無くなりました。全て修理対応です。
修理にだしてもよほど分かり易いハード面での故障以外は異常なしで返却されますからね。今現在、F-02Eでエリア内で圏外になる症状に悩まされていますが修理は異常なし、交換しても症状発生するのに不具合ではないというし。F-10Dの電波ロストからなにも変わってない。

書込番号:17241958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/27 07:23(1年以上前)

購入時に確認してもらうはずだけど、その時に見落としたってこと?
以前に比べ、新品交換のハードルはかなり高くなりましたから、その時に見落とすと初期不良交換は難しいですよ。
私的には今までが異常だったと思います。

書込番号:17242597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/27 12:42(1年以上前)

〉購入時に確認してもらうはずだけど、その時に見落としたってこと?
液晶フィルム張ってあるから購入時は気がつかないでしょ

交換は3日までじゃなかたっけ?それ以降は修理扱いで初期化されるかと
預けてあるなら良いかも知れないけど。

書込番号:17243443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


J...aqさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 13:53(1年以上前)

あの表面ザラザラしたモザイクのような液晶フィルムは販売確認時にドット欠けなどを発見し難くするためと言う話もありますからね。
いつも顧客満足度no1のポスターがDSに貼ってあるのを見る度に不思議なきもちになる。


書込番号:17243653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/03/01 22:55(1年以上前)

今日ドコモショップに行ってきました。
担当者は前回と違う人でしたが、まず言われたのが

「ドコモショップではお客様のスマホをそのままお預かりすることができず、前回の対応はこちらのミスでした」

だそうです。その上で、

「もしお客様が液晶の点が気になるのでしたら、外装交換するのはどうでしょうか?」

頭にきました。例え外装交換をしても、今回の件がメーカーで異常なしなら、外装交換してもまた同じように液晶画面に異物混入の可能性もあります。また新品購入してほぼ使用していないのになぜいきなり修理になるのでしょうか。
少々のやりとりの末、

「今回に限り別の販売品に交換します。今回だけ特別で、以降同じ対応はできません」

と言われ、別の販売品と交換になりました。
ドコモの質が下がったのか、日本の製造技術のクオリティが下がったのかわかりませんが、ドコモの今後が心配です。

書込番号:17253206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/03/02 10:17(1年以上前)

docomoshopも店によって対応が天と地ほどの差がありますし、店員によっては不遜な奴もいます。

店舗名、担当者の名前を書いてdocomoにメールするとかなり態度が改まりますよ。

書込番号:17254713

ナイスクチコミ!1


blue8000さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/03/05 04:35(1年以上前)

2013年冬モデルから、不具合が起きても交換対応はしなくなりました。
他社と同じように修理対応に切り替わりました。

書込番号:17266445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング