『充電接点の穴ぼこ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電接点の穴ぼこ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

充電接点の穴ぼこ

2013/10/11 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

モック見ましたが黒カッコイイですね!俺はやっぱりぺリアを使って行こう、と思いました。ですが、
右手で持って中指の当たる辺り、左手だと親指のかかる辺りに充電接点があって大きく穴あいてますね。これが持った時の質感を損ね、たぶん使い出した後のストレスになる気がしたのですが、あれはモックだからじゃないですよね?嫌ならカバーしろということでしょうか?
皆さん気になりませんか?

書込番号:16694375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/10/12 03:21(1年以上前)

クレードル使用時の充電用マグネットキャッチ接点ですね。

私の端末はZ1ではなくZ Ultraですが同様に有ります。手に持ったときに本当に邪魔ですよね。

で私の対策としては、敢えてあの部分を塞いでしまってるケースを探して使っていますが、品種は少ないです。
あの部分の蓋の見つけるのは多分無理かと思いますよ。メーカーでの用意も無いでしょう。

書込番号:16695215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2013/10/12 03:38(1年以上前)

aotokuchanさんレス有難うございます。

そうですかぁ……、やはりあの穴は仕方がなく、そして握った時に不快なんですね?
惜しいです。これさえなければとても魅力的な機種なのに。

書込番号:16695227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/10/12 13:19(1年以上前)

気にするな(笑)

書込番号:16696674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/12 21:21(1年以上前)

Xperiaシリーズは、素材が他メーカーと比較して高級感がある分、ほんの些細な造りの粗さが目立ってしまいますよね。

今日、大阪でやっている「ドコモ2013冬コレ」で実機を触ってきました。
左手で持って右手でパネル操作をする時も、左手のみで操作する時も、個人の見解によるけど、私は気になりませんでした。

書込番号:16698305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/12 23:04(1年以上前)

実機を触って全く気になりませんでした。
気になるなら買わなければ良いだけでは?

書込番号:16698823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/13 01:07(1年以上前)

あくまで個人的意見ですがぎゅって握って肉が中に入らない限り特に気にならないと思います
ただ穴があいてるなあ程度の感触です

書込番号:16699278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/10/13 12:40(1年以上前)

確かにあの部分はスマートでは無いので残念です。
無接点充電に対応して欲しかったです。
またZ1と本機の大きさの感想は、「帯に短し襷に長し」です。
ホームボタンや戻るボタンが液晶外のベゼル部分にあれば、本機の液晶画面もより広く使えるし、
Z1 f・・・もう少し大きく&軽く
Z1・・・もう少し小さく&軽く

書込番号:16700635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2013/10/13 12:58(1年以上前)

でも、ラバーキャップなんか販売される気もするんですけどね。マグネットだけにキャップ側に付けとけば固定も容易でしょうし。

書込番号:16700676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 20:30(1年以上前)

本当にあの状態で発売するのは確実何ですか?(>_<)

書込番号:16702248

ナイスクチコミ!2


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2013/10/18 21:17(1年以上前)

皆さんたくさんのレス有難うございました。
賛否両論のようですが、どうしてもあの凹みは気になります。買わなければいいのでは?とのご指摘に従おうと思います。
本当に惜しい凹みです。

書込番号:16723147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング