『PC Companionとの接続』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC Companionとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC Companionとの接続

2014/01/25 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 A-STUDIOさん
クチコミ投稿数:26件

PC CompanionとのWi-Fi接続ですが、ペアリングまでは
スムーズに行くのですが、最後の「接続」の段階で
「接続しています…」と出たまま止まってしまいます。

前機種はXperia GXでしたが、そちらは問題なく繋がるので
PCではなく、Z1f側の問題かなと思っているのですが、何か
設定等による解決策はあるのでしょうか。。

書込番号:17111020

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/25 22:59(1年以上前)

・接続完了までに多少時間が掛かる場合もあるので暫くそのまま待つ
・信頼された機器→一旦「除外」して再接続手順をやり直す
(信頼された機器としてPC名は表示されてますよね?)
・接続モードを「ファイル転送モード」へ設定しておく
・セキュリティアプリのファイアウォール設定をチェックする

等をお試しになってみては。

書込番号:17113366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 A-STUDIOさん
クチコミ投稿数:26件

2014/01/26 07:03(1年以上前)

りゅうちさん、ありがとうございます。
ただ、どれも試してまして…

・接続完了までに多少時間が掛かる場合もあるので暫くそのまま待つ
⇒30分以上放置していたが、接続ならず。

・信頼された機器→一旦「除外」して再接続手順をやり直す
(信頼された機器としてPC名は表示されてますよね?)
⇒表示されてまして、何度もやり直しているが変わらず。

・接続モードを「ファイル転送モード」へ設定しておく
⇒これはメディア転送モードではないのでしょうか?
 ただ、ファイル転送モードにして試しましたが変わらず。

・セキュリティアプリのファイアウォール設定をチェックする
⇒こちらは、GXで再度接続しなおして成功しているので、問題
 ないと思います。

参りました。。

書込番号:17114269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/26 07:23(1年以上前)

Z1に同様のスレがありましたが、一通りお試しのようで中々厄介ですね。
GXでは正常ということでしたら、Z1fにインストールされてるセキュリティアプリの設定に問題はないですかね。

http://kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16814230/

書込番号:17114302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-STUDIOさん
クチコミ投稿数:26件

2014/01/26 07:34(1年以上前)

ありがとうございます。

この、Z1のスレ、事前にチェック済でした。
ただ、ペアリングまでは問題ないので、
状況が違うみたいで。。

セキュリティソフトは、Lookoutを使って
いるのですが、これまたGXも使っていたので
問題なさそうで。。
念のため、色々設定オフにもしてみましたが
やはり変わらずで…うーん。。

書込番号:17114322

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-STUDIOさん
クチコミ投稿数:26件

2014/01/26 08:07(1年以上前)

りゅうちさん、スミマセン!接続出来ました!

接続できず、毎回やり直す際に、
「除外」ではなく、「接続解除」を選んでいたのですが、
「除外」を選んでやり直したところ、すんなり接続しました…。

初回の接続失敗の際に、再度接続しようとすると、内部ストレージ
上にPCと同様のファイルがあるから消去しろ的な警告が表示されて
毎回消してやり直してたのですが、どうも「除外」を押さないと、
何かしらの内部設定が残ったママなのかもしれません。。

お騒がせ致しました。また、大変助かりました。ありがとうございます!

書込番号:17114391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/01/26 08:32(1年以上前)

無事接続されて何よりです。
実際やってみないと分からないコト、スマフォではやたら多いですよね。
こういう解決事例を挙げて頂けると自分も大変勉強になります。教えて頂きありがとうございます。

書込番号:17114447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング