『microUSBでの乾電池充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microUSBでの乾電池充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

microUSBでの乾電池充電について

2014/06/21 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:5件

よくコンビニなどで売られている乾電池を使ったmicroUSBケーブル経由での充電を行っていますが、接続すると必ずスマホのロック解除画面が出てきてしまい、充電している間ずっと画面がON状態になってしまいます。なので、充電しているのにバックライト等で消費して結果充電されない(相殺)、されても本当に微々たる物という状態になっています。(自分の持っている充電器は乾電池2つ用のものというのもあると思いますが、それよりも画面をOFFにする方法という意味で、)
設定などいろいろ見ているのですが、どうにもわかりません。どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17649402

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/21 11:51(1年以上前)

乾電池式の充電器を使わないことです。

書込番号:17649607

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/06/21 12:01(1年以上前)

設定→Xperia接続設定→スマートコネクトの設定が影響してるのではないでしょうか。

ところで、この端末で乾電池式充電器って、やめたほうがいいと思いますよ。
最近のスマホは2.0A前後充電が標準になっているので、最低でも1.0A出力可能な充電器を使わないと乾電池が減ってる割りにバッテリーがたまりません。

Amazonなどで、高出力&大容量のバッテリ−でも4千円以下ですから、そういうものを使った方が無難かと思います。

書込番号:17649628

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/06/21 17:16(1年以上前)

開発者向けオプションは使用されていますか。
使用されている場合は、「設定」→「開発者向けオプション」→「スリープモードにしない(充電中はスリープモードにしない)」にチェックが入っていれば外して下さい。

書込番号:17650542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/22 03:52(1年以上前)

皆様ご回答本当にありがとうございます。
まず第一に乾電池式充電は良くないのですね。(汗)
普通に売っていたので大丈夫なのかと・・・・アドバイスの通り、充電式の
ものを買おうと思います。。今はかなりコンパクトのもあるんですね。
乾電池よりもぜんぜん充電式の方がサイズ的にもいいですね!

開発者向けオプションなんていうのもあるんですね。
電源をOFFにする方法のアドバイスなども、まず充電式のバッテリーを購入して
見てそれでもOFFにできない場合試してみたいと思います!

書込番号:17652564

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/22 04:39(1年以上前)

>michael12345さん

開発者向けオプションをご存知ないのでしたら恐らくその項目は使用していないと思いますので、気にしなくても良いですよ。

開発者向けオプションを表示させるのには、設定の中にあるビルド番号という項目を7回連続でタップしないと出て来ませんから。

書込番号:17652596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2014/06/23 21:26(1年以上前)

モバイルバッテリー購入にあたってバッテリー容量には注意してください。
一般的にモバイルバッテリーの充電効率は55~60%です。
10000mAhのモバイルバッテリーなら5500~6000mAhしかスマートフォンには充電されません。
この機種のバッテリーは2300mAhなので、10000mAhのモバイルバッテリーだと約2.6回フル充電できる計算になります。
10000×0.6÷2300=2.6回
どのくらい充電するかを考えて選んで下さい。

書込番号:17659103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング