『RAMの空きはどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの空きはどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 RAMの空きはどのくらいですか?

2014/08/24 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 ainyanさん
クチコミ投稿数:39件

みなさんのRAMの空き具合はどのくらいですか?
おとといくらいに新規購入したのですが空きが800MBとなっています。
だいたいこのスマホが快適に動く目安はどのくらいなのか教えてください。
あまり知識がないので変な質問をしていたらすみません。

書込番号:17866037

ナイスクチコミ!0


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/24 19:01(1年以上前)

半年くらい使っています。アプリも特に気にせずに入れています。

再起動して確認したところ、プロセスをキャッシュするまで変動がありますが、落ち着いたところで330MBでした。

インストールされたアプリはキャッシュ(いつ起動しても良いように待機状態)されますので、空き容量が即快適さの指標になるわけではありません。

キャッシュしたプロセスを停止させれば、空き容量は増えますが、当然、快適性は損なわれてしまいます。

なので、それほど神経質になる必要も無いと思います。私は現状の空き容量で十分快適に使用しております。

書込番号:17866130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/08/24 19:18(1年以上前)

>スマホが快適に動く目安はどのくらいなのか教えてください。
スムーズするためのキャッシュがあるので、安易にClean/掃除アプリ使うと、
キャッシュが削除されて、画面切り替え度に再度読み込みのせいでカクカクに
なっちゃう可能性がある。

また、メモリキャッシュとは別に、Flashキャッシュを削除したら、
アプリに支障が出る可能性もあって、基本的に自然体で使おう。

逆に、快適でなくなったら、その空きメモリが300MBであろうか、
1000MB以上であろうか、ちゃんと調べて、アプリの調整や削除を行う。

4.0まで来たから、そもそもシステム(アンドロイド)の仕様もだいぶ変わった
ので、経験者でも昔の2.3と違うシステムで考えてね。

書込番号:17866179

ナイスクチコミ!2


Xperiafanさん
クチコミ投稿数:87件

2014/09/05 16:20(1年以上前)

こんにちは。私はプリインアプリなどを停止して630MBほどです。4.4にあげたらメモリキツくなりましたね・・・

書込番号:17903709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ainyanさん
クチコミ投稿数:39件

2014/09/06 14:24(1年以上前)

回答ありがとうございました。
そこまで気にしなくてもいいものなのですね。
前の機種で100前後だったのですでに800くらいなのであと2年もつのかと心配していました。
参考にさせていただきます!

書込番号:17906994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング