『イヤホンからの雑音』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンからの雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンからの雑音

2015/01/31 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 yonenasuさん
クチコミ投稿数:6件

7ヶ月使っています。
最近、イヤホンで音楽を聴いていると、
曲間・一時停止時・ボリューム0等の無音時に
ブツブツ雑音がするようになりました。
スピーカーからはしません。

MXプレーヤー・内蔵ウォークマンアプリ
共に、またイヤホンを変えても同様です。
MXプレーヤーを再インストールしても同様です。

端末初期化してみたところ、一旦症状は
なくなり、暫くしたら再発しました。

考えられる原因・対策をご存知の方、
ご教示頂けないでしょうか。

書込番号:18424423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/31 13:50(1年以上前)

「イヤホンを変えても」「端末初期化しても」ブツブツ雑音がする。ということですよね。
これって、機械的(イヤホンジャック)な故障の可能性が考えられます。
速やかにショップへGOです!
もう少し、症状がひどくなると・・・以下をご参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134371274

書込番号:18424896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/31 15:16(1年以上前)

端末初期化により一旦症状が収まるのであれば、ソフト的な要因のような気がします。初期化後、アプリ等の環境を元に戻すうちに再び症状が出るようになるのではないでしょうか。
「セーフモード」(取説p191)で起動してみて症状が出ないようなら、後入れアプリの影響かと思います。

書込番号:18425169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yonenasuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/31 22:00(1年以上前)

ニコニコのパパさんさん、りゅぅちんさん
ご回答ありがとうございました。

セーフモードで起動してみたところ、ウォークマンアプリでは雑音は消えました。
セーフモードだと後入れアプリは起動できないようなので、
Poweramp(すみません、MXプレーヤーではなくPowerampでした)
の方は確認できませんでした。

何故かその後通常起動しても、雑音が出なくなりました。
ただ、PowerAMPはイヤホンを挿すと自動再生するようにしているのですが、
イヤホンを挿した直後に1秒ほど雑音がしてその後は消える状況です。

アプリの切り分け等、色々やってみます。

書込番号:18426612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2015/02/02 07:22(1年以上前)

私の機種でも全く同じ症状があります。買った当時は気になってましたが、今は、気にならなくなりました。他の方が仰るようにこれはソフトウェアの問題のようなので、今後、何らかのアップデートで改善してくれれば良いですね。

書込番号:18431354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/02 16:09(1年以上前)

スレ主 yonenasuさん、たぎっぎさん
お二人の「Xperia Z1 f SO-02F 」が同じ不具合内容で、この端末固有の問題だとしましたら、大変面倒ではありますが今後の為に、ドコモに改善(システムアップデート対策など)要求をされることをお勧め致します。
また、こう言ったユーザーから端末の不具合(使用上不便)情報などの指摘箇所が無いと、そのまま放置される可能性が十分考えられます。
ドコモ「お問い合わせ」
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

書込番号:18432422

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonenasuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/02 22:40(1年以上前)

たぎっぎさん、ニコニコのパパさんさん
ご返信ありがとうございます。

たぎっぎさん
同じ症状の方がいらっしゃって安心(?)しました。

ニコニコのパパさんさん
アドバイスありがとうございます。
ドコモに報告してみようと思います。

書込番号:18433699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング