『Windows7(64bit)とのBluetooth接続エラー』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windows7(64bit)とのBluetooth接続エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows7(64bit)とのBluetooth接続エラー

2015/03/17 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 taketonbowさん
クチコミ投稿数:6件

既出でしたら誠に申し訳ありません。
SO-02F(4.4.2)で取った写真をPC(Windows7-64bit)に転送したいのですが、デバイスの認識はするもののスマホアイコンに注意マークがついておりBluetooth周辺デバイスのドライバーがインストールされていません・・・・・というエラーのため写真転送が出来ない状態です。
ドライバーを探してみたのですがさっぱり分からず・・・・です。
バージョン(4.4.2)が原因なのか、Windows7-64bitが原因なのかも不明です。
ちなみにガラケーからはBluetooth転送が出来ている状態です。
もし解決策をご存知の方は回答いただきますと助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:18587572

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 10:35(1年以上前)

別の方法ですがUSB接続のSONY純正ツールではいかがでしょうか。
SONY公式『サポート>スマートフォン/タブレット関連 >PC コンパニオン(PC Companion)』
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/
SONY公式『Media Go 簡単 高速 高機能』
http://mediago.sony.com/jpn/features

書込番号:18587587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 12:42(1年以上前)

Google+やOneDriveなどクラウドでの写真共有では駄目ですか?

書込番号:18587890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taketonbowさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/18 08:42(1年以上前)

ニコニコのパパさん、マグドリ00さん、早速の回答ありがとうございます。
昨日も時間があるかぎりいろいろ探したのですが未解決のままです。
残念ながらBluetooth接続は諦めることにします。
ありがとうございました。

書込番号:18590755

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/18 10:09(1年以上前)

スレ主さん、諦めたみたいだけど備忘録として。

1,PCをネット接続状態にする
2,PCのBluetooth接続ソフトを立ち上げ、Bluetoothをオンにする。
3,PCのスタートボタンをクリック、シャットダウン上、デバイスとプリンターをクリック
4,出てきたウィンドウの左上、デバイスの追加をクリック
5,スマホのBluetoothをオン、
6,PCのデバイスの追加ウィンドウにスマホがでたら、そのスマホアイコンをダブルクリック
7,6桁のペアリングコードが表示されるので、OKもしくは次へ(ゴメンあやふや)かをクリック
8,同時にスマホのペアリング設定をOKタップ
9,自動で必要なファイルがダウンロードされてペアリング終了
みたいな流れだと思う。
7番がチョットあやふやだけど、構成ファイルはPCが勝手に用意してたと思う。

書込番号:18590975

ナイスクチコミ!0


スレ主 taketonbowさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/18 10:29(1年以上前)

redswiftさん、ご丁寧にありがとうございます。感謝致します。
試してみましたが、ここに書き込みした症状と同じで変化はありませんでした。
スマホの機種まではデバイスとして認識してくれているのですが
『Bluetooth周辺デバイスのドライバーに問題がある』の表記のままでBluetooth接続エラーとなります。
ありがとうございました。


書込番号:18591021

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/03/18 10:54(1年以上前)

デバイスとしては、認識されてるのですね。
右クリックでデバイスの削除してから、新規でもう一度認識させてみるかですね。
おちからになれず、申し訳ない。

書込番号:18591072

ナイスクチコミ!0


スレ主 taketonbowさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/18 10:58(1年以上前)

redswiftさん、ありがとうございます。
恥ずかしながら、削除〜再度新規はもう5回以上も繰り返してまして・・・・・。
もう仕方ないです、諦めます。ありがとうございました。

書込番号:18591078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/18 12:44(1年以上前)

https://support.microsoft.com/en-us/kb/2654568/ja
ここのページは確認されましたか?

今回のトラブルはPC側の問題と思われるのでPCのクチコミ掲示板で再度質問されてみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0020/?ViewLimit=2
ノートパソコンなんでも掲示板
↑ここはノートパソコン全般の掲示板なのでお使いのPCの専用掲示板があればそこに書き込むと良いでしょう。

書込番号:18591360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taketonbowさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/18 18:23(1年以上前)

マグドリ00さん、ありがとうございます。
デバイスセンターの6.1は解決を求めてすでにインストールしていたのですが、やはりダメだった経緯があります。
さきほど再度試してみましたがやっぱりダメでした。
デバイス周辺が見当たらないのがエラーの原因だと思ったので、ソニーに電話してWindows7(64bit)用のBluetoothドライバーを配布していないのか聞いたこともあります。
ソニー側は、その場でWindows7(64bit)にスマホをBluetoothペアリング設定をしたようでこちら側では何も問題ありません・・・とあまり相手にされませんでした。
もうBluetoothは諦めて違う方式で写真の転送を行うようにします。
ありがとうございました。

書込番号:18592170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング