『機種変却下!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変却下!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変却下!

2013/10/24 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:8件

確認の書き込みです。
私事で恐れ入りますが、ご意見をお聞かせください。

今日Z1に機種変にいくと[ 八年間ご利用頂いてありがとうございます。しかし、9月分が引き落としできず、再振り替えの10/15になっていましたので、端末分割ができません。一括でお支払ください ]と言われて、機種変を諦めてきました。
確かに再振り替えは申し訳ないですが、一回きりのことでこうなるとはショックでした。

こういうことは初めてなのでお伺いしますが、このシチュエーションは当たり前なのでしょうか?どこか自分の中に[一回のミスだし、再振り替えで払えてるのに。。。]という気持ちで、納得ができません。

書込番号:16749014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/24 18:17(1年以上前)

1回が、2回になり、「ちょっと遅れたくらいで。」と逆ギレ。滞納が当たり前になり自己破産。

与信に警告されて、恥ずかしさを味わったなら勉強したと感謝すべき。

書込番号:16749055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/24 18:19(1年以上前)

どこのキャリアでもそうなりますね。判定基準はわかりませんがスレ主様はブラックリストにはいったので分割で支払えなくなってしまったのでしょう 。

利子なしのローンが使えなくなるのはたしかにショックですよね

書込番号:16749058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2013/10/24 18:22(1年以上前)

無知で、すいません。
ブラックリストとはどいうことですか?( ノД`)…

書込番号:16749072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/24 18:27(1年以上前)

原則当たり前ですね。
もし、たとえばその時入院していたとかやんごと無き事情があるとかでしたら、その旨を不渡りの大元と交渉するということで、例外を外せる可能性が無くも無いです。(ダメ元

書込番号:16749092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2013/10/24 18:27(1年以上前)

クレジット関係の仕事をしていたことがありますが、正直言うとここ10数年前よりは、緩和されたと思っています。
むしろ、それ以前の頃の方が厳しかったです。
昔は、いかなる理由があろうとも、未落ちが一回だけで次回からの取引が出来なくなる信販会社もありました。

私も、ある信販会社のクレジットで同じミスをしてしまい、次のローンを組む時は前のものを一回クリアーするのに、資金繰りに奔走した経験があります。

仕事と痛い経験から、引落日は必ずチェックするようにしてます。
いかなる理由があろうとも、ちゃんと払えば良いだろう・・・の考えを改めるべきだと思います。

書込番号:16749093

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/24 18:30(1年以上前)

信用を築くには時間がかかりますが、失うのはその一回で十分です。

そもそも一度のミスもあってはならないのが金銭のやり取りなんですが、認識の甘い人はいつの時代にもいるんですねぇ。

書込番号:16749104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/24 18:31(1年以上前)

Googleなどで、「cic ブラックリスト」で検索してみてください。
支払いを滞納すると将来、住宅ローンやマイカーローンとか組めないなどの
不利益が生じます。

書込番号:16749106

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 18:32(1年以上前)

>ブラックリストとはどいうことですか?( ノД`)…
1回の遅延であれば、cicへの遅延情報の登録はありません。今回分割がNGだったのは、ドコモ内での審査がNGだったと思います。(分割審査の際、個人情報の同意書がでてこなかったと思います)
ただ金融機関には影響ないものの、キャリアを跨いで支払い情報を共有しているので、他のキャリアで分割を組む際もNGになる可能性はあります。

書込番号:16749118

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/24 18:33(1年以上前)

失礼します。判定基準はわかりませんが、過去3、4ヶ月に渡って引き落とし日に引き落としされているか信用機関が判定していると思います。再振り替えに間に合ったとしても、引き落とし期日に間に合わなかった時点で滞納という判定になるのではないでしょうか。そういう事は今回初めてだとしても信用問題ですから(´・_・`以前にも同じ様な分割が組めないような事が続いていたらブラックリストになると思います。

書込番号:16749121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/10/24 18:33(1年以上前)

直近過ぎましたかね?
再振替された確認すらできていない状況かもしれませんね。

再振替の確認がとれれば大丈夫になると思いますが、直近2ヶ月ぐらいの支払いが正常に戻れば、また分割もできるようになると思いますよ!

書込番号:16749122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/10/24 18:39(1年以上前)

一括で買うのが一番

書込番号:16749149

ナイスクチコミ!4


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/24 18:39(1年以上前)

昔は保証金五万円とか払わないと契約できない事もありましたから一括とはいえ契約できるだけマシですね。

私も引き落とし出来なかったことがたまにありますが気づいたら当日中にショップで払っています。

人生いつでもやり直し出来ますのでこれで終わりじゃないですよ。ちょっと大袈裟かな?

書込番号:16749152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 19:07(1年以上前)

今も人により預託金5万や10万円支払わないと契約できない人いますよ。分割とは別の話で。

書込番号:16749265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/24 19:07(1年以上前)

クレジット払いにしていれば購入出来たかもしれませんね
まぁ 支払いは遅れずにが原則です

書込番号:16749266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/24 19:10(1年以上前)

私はクレジット引き落としをやっていますが、一度も却下になったことはありませんでした。(新聞・インターネットプロバイダー使用料・NTT固定電話料金など)たしかに、クレジット引き落としの遅延した場合は駄目でしたが(機種変更)それ以外は全く問題ありませんでした。時には、年に4回くらい機種変更したことあります。スレ主さんは、銀行引き落としが遅延したのでしょうか?それでも却下はありませんでした。あと、クレジット引き落としの遅延をしたこともありますが、遅延を理由に機種変更の却下はありませんでした。以上、アドバイスとなれば…。

書込番号:16749274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/24 19:43(1年以上前)

支払いに関しては一回だからという考えはやめた方がいいですね。

引っかかった原因の一つには直近過ぎたこともあると思います。
先週に再引き落としなので、もう少し待たないと分割は厳しいでしょうね。

今後は支払いに関してはしっかり管理するようにしてくださいね。

書込番号:16749416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 19:51(1年以上前)

今はどのスマホも金額が高いので、一括で買うのはなかなか難しいと思います。
だからご自身の信用を大切にしないと、どこでも分割、ローンが組めなくなると思いますよ。

書込番号:16749449

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 20:03(1年以上前)

スレ主さん、読まさせて頂きました。それは不運でしたね。

KSC・CIC・JICC 信用情報開示の3つがあるのですが、携帯電話代金などは、CICという割賦販売法および貸金業法の両業法に基づく指定信用情報機関が該当します。
「ブラックリストに載る」つまり記録照会に5年間載るのは3ヶ月以上滞納した場合です。
今回は、1回なのでブラックではなく、純粋に再度割賦契約を締結しようとした際に、CICに照会を入れるのですが「未納」と出たため契約不履行と判断されたものと解釈できます。

昔は、携帯電話会社(キャリア)に支払う利用料の中に機種代金が含まれていました。
割賦契約方式になった今は、ショッピングローンの請求代行を携帯電話会社が行っていることとなり、分割で購入すると、一度でもつまずくことで「ショッピングの未納」という扱いになるため恐ろしいです。

ちなみにJICCはクレジットカード系、KSCは銀行系です。JICCはCICに情報照会出来るのでタイミングが悪いとクレジットカードの審査に落ちることもあるほどですので気を付けましょう。

余談ですが、割賦契約方式にキャリアが変えたのは、ショッピングローンとあわせて通話料を回収できるため、収納対策とも言われてるくらい効果を上げているそうです。(参考まで)

書込番号:16749504

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 20:08(1年以上前)

スレ主さんの場合は、個人情報の同意書を書いていない可能性が高いのですが。
つまりCICに照会かける前に社内審査でNGになった?

書込番号:16749525

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 20:29(1年以上前)

確かに。機種変更でしたらCICセンター照会の前にドコモセンターの専用端末で調べられますものね。
MNPでの契約と勘違いしました。それでしたら直接CIC照会はないですね。

15日が再納入日でしたら、そこから収納金融機関の確認作業を経て、ドコモの収納システムに反映されるでしょうから、15日から一週間程度は空けて再度トライするしかないですね。

書込番号:16749609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2013/10/24 20:34(1年以上前)

3か月延滞で本当のブラックになるみたいですね
(クレジットカードが新規に作成できなくなる)
1か月だから社内審査で携帯分割(ローン)が組めなく
なったみたいですね
最近携帯の延滞で知らないうちにブラックリストにのってしまうひとが
多いと聞きました
携帯の延滞ぐらいと思わず気を付けたいほうがいいですね・・

http://www.blacklist-guide.net/knowledge/keitai-black-itsukara.php

書込番号:16749641

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 20:46(1年以上前)

ブラック情報が"割賦を完済してから"5年間消えないというのは、長いですね。甘く見ないほうがいいですね。

書込番号:16749694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/10/24 20:50(1年以上前)

多分、スレ主様は入金待ちの状態になっていると思います。

3ヶ月後位にはその後の支払いの遅れがなければ、

大丈夫になると思いますよ。

書込番号:16749715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/24 21:08(1年以上前)

主さんこんばんは。

よりによって当月に支払いジャンプしちゃったのはマズカッたですかね(^^;

割賦契約拒否されるのは当たり前だと思いますけど

一度決済ジャンプしたからといって、CICだのブラック入りだのって話を膨らませるのはちょっとどうかと思います。

別に滞納したわけでもないのに…

なんか見ていてオモシロ半分に話を大袈裟にしているように思いました(^^;

書込番号:16749827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/24 21:24(1年以上前)

絶対にこの端末が欲しいって事ではないのなら、今からお金を貯めて次期モデルのZ2を一括購入するのも有りだと思いますよ。

もちろんそれまで支払いはしっかりして信用を取り戻すつもりで(^-^)

書込番号:16749923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/24 21:25(1年以上前)

auでは駄目なんですか?
各メディアの回線調査でも最強みたいですし。

書込番号:16749925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 21:28(1年以上前)

支払い情報は、各キャリアで情報共有されてるみたいですが。

書込番号:16749948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 21:37(1年以上前)

初めて知りました。

一度遅延すると、分割払いは不可なんですね!!

私は、銀行引き落としなので…

一度住宅ローンを嫁さんの勘違いで、数十円足らず銀行から電話が…

銀行のアドバイスで住宅ローン二ヶ月分ぐらいを定期にすれば足らないときに自動的に足らなくても定期から自動引き落としになりますと。

それから定期を作り、住宅ローン、docomoの支払いは足らなくても自動的に定期から(^^)

遅延は防げます。

書込番号:16749999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/24 21:43(1年以上前)

ARROWS NXさん

そうでしたか、失礼しました。
ただ、今すぐなら情報共有前かもですね。

書込番号:16750040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 21:45(1年以上前)

キム・スンユさん。言われることはそのとおりですね。
ただ銀行口座からの引き落としと、クレジットカード払いはちょっと違います。
契約や分割組む際は、クレジットカード払いのほうが審査に通り易いようですね。

>一度遅延すると、分割払いは不可なんですね!!
そこまでシビアではないと思いますが、そういう気持ちが大切ですね。

書込番号:16750049

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 21:48(1年以上前)

ARROWS NXさんの言われとおりかと。
他社とは支払い情報は、CICで情報共有されていますから、結局auではということにもなりません。

まあ、支払いは終わっているんですから、ブラックでもなんでも無いわけで、納入確認が済むまでしばらくまっては。
今日観ましたが、どのカラーも在庫切れの機種ありませんでしたよ。でも新しいものは旬のうちに欲しい気持ちは解ります!。

ちなみに締め日以外でMNP転出はおすすめできませんよ。
docomoに支払う10月分利用料の方が高くなるのでおすすめできません。軽く2万は取られますよ。
780(タイプXi2年)+315(spモード)+4980(Xiパケホーダイ・ライトの場合)-0円(月々サポート減額対象外)+9975円(2年継続利用解除料)+2100(MNP番号発行手数料)=18,150円+割賦端末代金。

書込番号:16750079

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/10/24 21:50(1年以上前)

ブラックとかに載ったわけじゃないでしょ!

まぁスレ主様が本当に今回だけ引き落とし日に遅れ再振替になり、尚且つ他でブラック等になってないとすれば
入金の確認が取れなかっただけだと思いますよ。

現にショップの方から
>9月分が引き落としできず、再振り替えの10/15になっていましたので、端末分割ができません。一括でお支払ください
と言われていらっしゃいます。

期間をあければ問題なく割賦契約できるでしょう。

書込番号:16750085

ナイスクチコミ!2


Shinon!さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/24 22:10(1年以上前)

一回入金が遅れてしまった、という話をしただけでよってたかって責めたてなくてもよいのでは。
払わないつもりでそうなったわけではないでしょうから。

引き落としが遅れたという履歴があると分割支払いが出来なくなる、というのはしらなかったので勉強になりました。

書込番号:16750219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 22:11(1年以上前)

B&Oさん、すいません。ちょっと違うのですが。
今回のケースは先にも書きましたが、CICの審査までいってない可能性が高いです。
しかし3キャリア内では、CICと別のルートで支払い状況を情報共有をしています。そういう意味で、docomoでダメなら同時にauで審査しても社内審査でNGだと思います。

今回のケースは、kariyuさんも言われてますが、少々期間を置けば、社内の審査は通ると思います。次の段階でCICに照会するわけですが、既に支払い済みなのでCICに遅延情報が記録されるとは考え辛いです。
なので、社内審査にとおりば普通に分割を組めると思います。
(絶対とは言えませんが)

書込番号:16750227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/24 22:11(1年以上前)

ヤバイとおっしゃる方が多く確かにその通りではありますが、信用却下を跳ね除けた方はいらっしゃらないのでしょうか?

[16749092]は、経験に基づいて書いた参考です。
過去に1度、複数のクレジットの1つの通帳分がうっかり不渡りを起こした(あちゃ〜!)ことで、カード発行の却下を食らいましたが、不服申し立てでいろいろと事情を説明したところ、「再審査します」となって通りました。

スレ主さんの「納得が行かない」なら、直球勝負はまさにコレ?

審査はあくまでも事務的・機械的に行われているところ、電話で会話することによって「信用」を回復した感じでした。
「自らの汚名は自らで晴らす」といった感じ?(ここでは汚名上塗りカモですが・・・
(ゆえに、電話とかしても子供じみた口調では効果が無い可能性はあります)

事も違いますので、ダメ元としています。

書込番号:16750228

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 22:43(1年以上前)

ARROWS NXさん

すみません、私の書き方も悪いですね。今回の件は「CICの審査までいってない可能性が高いです。」とのことで、まさにそのとおりだと思います。

「しかし3キャリア内では、CICと別のルートで支払い状況を情報共有をしています。」とのことで、これは割賦契約方式が採用になる前までのことなんです。現在の契約方式では、一括の人は関係ないのですが、現在の「割賦契約」を使っている場合、通信・通話料以外の、端末分割代金は委託されたファイナンス会社が受領(キャリアではなく)するのですが、その際に割賦代金の未納分を一時的にでもCICに情報入力されてしまいます。
ただ入金され次第情報は消えます。(3ヶ月未満の場合)

 今回機種変更に当たって、スレ主さんの言われる今すぐ機種変更したい場合「一括で」というのはCICで把握しているから分割がダメなのです。MNPもしかりで、割賦金についてのみはCICに問い合わせる仕組みです。

 しかし、私も記載しましたが、1回だけですし、支払いは終わっているんですから、ブラックでもなんでも無いわけです。納入確認が済むまでしばらくまっては。ということですので、心配しないでください。

ARROWS NXさん、スレ主さん、すみません文書が下手なものでなにとぞお許しを。

書込番号:16750417

ナイスクチコミ!5


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 22:53(1年以上前)

スピードアートさん

まさにそのとおりですね。スレ主さんにとっては、「納入代金の受領状況が把握出来ない(照会していない)こと」によって損失を被っている訳ですから、「不服申し立て」は理論上、出来ますよね。実際怒り浸透でしょうし。
ただ、実際にそこまで起こせるかは、スレ主さんの被った損失(気持ちとして大きいか否か)の大きさで決まりますね。
携帯会社と不服申し立てしたという経験のある方、いらっしゃるのかな。

書込番号:16750458

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 23:24(1年以上前)

B&Oさん。すいません。

>一括の人は関係ないのですが、現在の「割賦契約」を使っている場合、通信・通話料以外の、端末分割代金は委託されたファイナンス会社が受領(キャリアではなく)するのですが、その際に割賦代金の未納分を一時的にでもCICに情報入力されてしまいます。
>ただ入金され次第情報は消えます。(3ヶ月未満の場合)

この部分は、私の勉強不足でした。ファイナンス会社に情報が行くという認識はありましたが、一時的にでもCICに情報入力されるというのを知りませんでした。これだと他のキャリアに行っても同じですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:16750619

ナイスクチコミ!4


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 23:35(1年以上前)

ARROWS NXさん
文章力の問題です。こちらこそ、誤解を与えるような言い回しで失礼しました。

書込番号:16750664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/25 08:33(1年以上前)

おはようございます。

ドコモの分割払い(個別信用購入あっせん/割賦販売契約)内部審査の基準は、
@利用料金の支払いは口座振替、クレジットカード払いに限る。
A直近3か月以内の支払遅延が無い。
ということらしいです。

私も以前、振替用紙払いで遅れたことがあり「直近3カ月以内の・・・」と言われたことがあります。

書込番号:16751511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/26 12:14(1年以上前)

☆泰桜菜☆さん、と言うことはやはりクレジットカード払いだとクリアできるのでしょうか?

書込番号:16756720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/27 08:37(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さんは「ドコモ利用料金の口座引き落とし」が遅延されたのだと思います。
これはドコモに対する不履行なのでドコモ内部に支払い遅延のデータが残ると思います。
なので、分割払いを利用出来るようになるのは直近3カ月をクリアするとなると最低でも4カ月先になると思います。
(9月分が0回目とすると、10月末に1、11月末が2、12月末引き落とし分が3回目となり、来年の1月以降なら内部審査は通ると思います)


クレジットカードの引き落としが遅れたというのは、カード会社に対する不履行なのでドコモ内部には履歴は残りません。
ですから、この事のみで内部審査が通らないということはないと思います。
でも、何回か繰り返したりして信用情報機関に登録されるような場合、皆さんのおっしゃっている通り携帯電話の分割払いどころか数年間はクレジット契約、住宅ローンなんかの融資にまで影響が出ることになるでしょう。


すぐにでも欲しいというのならば、クレジットカードで分割払いか、量販店でクレジットローン契約するかしかないと思います。

書込番号:16760360

ナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/28 19:45(1年以上前)

スレ主さん…
自分は理由もわからず分割購入できませんでした…
延滞とかしたことないのに…
お先真っ暗でかなり落ち込んで鬱になってます…
予約購入してしまったカバーとガラスフィルムどうしよう…

書込番号:16766533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 20:09(1年以上前)

>自分は理由もわからず分割購入できませんでした…

分割に落ちた理由は教えてくれません。情報の開示請求をすることはできますが。

書込番号:16766631

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/29 12:41(1年以上前)

准一さん はじめまして。

Docomoは他社と違って割賦契約2機種までらしいですよ。もしかしたら2機種分の残債が残っているのではないですか。

書込番号:16769322

ナイスクチコミ!3


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/29 22:31(1年以上前)

B&Oさん
分割はあと一機種分しか残ってないので割賦自体は大丈夫なんです。
なぜか「分割購入がお受けできないとのことです」と言われてしまいました…。

書込番号:16771405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング