『近接センサー不具合?仕様?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『近接センサー不具合?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

近接センサー不具合?仕様?

2013/10/28 08:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:9件

この機種をご使用中の方にご質問です。

スマホは「通話時に顔に近づけると近接センサーが働いて画面が消え、通話終了後に顔を離すと画面がONになり、通話を切る」というのが標準的な動きだと思うのですが、
私のZ1は短時間の通話であると上記の通り働くのですが、長時間(と言っても3〜5分以上程度)の通話のあとは画面が消えたままで物理ボタンを押さないと画面が点灯せず、通話を切るのにひと手間かかってしまいます。

これは何らかの仕様なのでしょうか?それとも不具合?
皆さんはこのようなことはありませんか?

書込番号:16764546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/28 09:01(1年以上前)

主さんおはようございます。

センサーの件は言及できませんが、画面が点灯しなくても、設定で電源ボタンで通話終了にすることができると思います。

自分はZ所有ですが、

ユーザー補助の中に「電源ボタンで通話終了」の項目があると思います。

なんの解決にもならないと思いますけど、センサーの不具合が解消されるまでの繋ぎということでm(__)m

書込番号:16764592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/28 09:54(1年以上前)

近接センサー絡みのスレが建って無いところをみると、個体差の問題の可能性もありますね。

一度DSに行かれて、現象を確認してもらうのが良いと思いますよ。

書込番号:16764733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/10/28 09:59(1年以上前)

保護フィルムが悪さをしている事はないですか?

書込番号:16764745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/10/28 10:31(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

保護フィルムは綺麗にセンサーから外れており、問題なさそうです。

やはり解決にはDSにいかないとならないですかね。
問題は、不具合の再現が確実にできない(問題の状況にはたまになる程度)ことですね。

それもあって同じ不具合が報告されると助かると思っていたのですが。

皆さんまた何かありましたらお願いします。

書込番号:16764831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 15:14(1年以上前)

センサーから外れていても可能性は考えられるので、一度外してみてもいいのでは。

書込番号:16765710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/28 16:13(1年以上前)

夜泣きじじぃーさん、ご提案ありがとうございます。
液晶保護フィルムについて、これを疑ったのが理由ではないのですが、この数日で形状・表面仕上げ違いを3枚交換して現在に至っています。
そのどれを使っているときでも症状が出ましたので、やはり別の個所に問題があるのかなと考えています。

書込番号:16765851

ナイスクチコミ!1


Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 22:39(1年以上前)

私も同じ症状が起きました!
あまり通話していないので、何度も試していないのですが、症状が出たときは電源ボタンで切りました…。
仕様なんですかね??

書込番号:16767487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/10/28 23:33(1年以上前)

Z1使用者ですがSO04Dもそうでした・・・スリープはどのくらいに設定していますか?私は2分ですがこれを超えた通話をすると画面が消える仕様のようです。

書込番号:16767773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング