『150mbpsの実測』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『150mbpsの実測』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

150mbpsの実測

2013/10/28 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは。

実際に使用されている方にお聞きします。

LTEの実測の通信速度を教えてください。
神奈川での試験では133mbpsが出ていたりしましたが…
実際はどうなんでしょうか?

あと都道府県名くらいでいいので場所の記載をお願いします。

書込番号:16765690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/28 15:15(1年以上前)

サービス開始予定が10月末からなので、まだだと思いますね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/150mbps/index.html

書込番号:16765712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/28 15:32(1年以上前)

機種不明

ドコモラウンジ内SC-01F

とんぴちさん
10月末運用開始とか言っておきながら、もうバンド3 1800MHz帯の電波は東名阪のエリアで浴びること出来ますよ。

Twitterで結構皆さん測っていて、ちょくちょく速度のスクショを見ることがあります。
EMOBILEのGL07Sはカテゴリ4対応でバンド3対応で、さらにSIMフリーですから夏頃からこちらの機種で測定している方も見受けられます。

実測ですが、だいたい30Mbps〜110Mbpsですね。
都内、神奈川県だけではなく、京都、大阪などでもすでに利用は可能です。
最低でも30Mbps以上、関西のほうでは50Mbps〜100Mbpsくらいですね統計的に見ると。
良ければ理論値に近い130Mbps〜140Mbpsも出ることもありますが、稀です。

ドコモラウンジだと、屋内アンテナがあるので結構出ましたね。

書込番号:16765761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

2013/10/28 15:33(1年以上前)

早いところで2013年10月末サービス開始予定なんですね。そろそろですね。

計測出来るようになったところから教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16765765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/28 15:40(1年以上前)

AMD 大好きさん

どうもです。
もう開通している場所もあるんですね^^;
docomoのHPもしっかり更新しておいて欲しいですね。

スレ主さん

対応している場所もあるようなので、回答をお待ちください。

書込番号:16765781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/28 15:56(1年以上前)

とんぴちさん
多分試験運用中の基地局に、勝手に接続してるだけです(笑)
GL07SなどにXiシムを入れ接続して測っているだけですよ。

ドコモ側もアンテナの調整や、出力の調整などをしているでしょうからそれでまだ記載してないだけだと思います。
試験運用が完全に終了したら順次HPに書いていくと思います。

書込番号:16765816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/28 16:21(1年以上前)

AMD 大好きさん

度々ありがとうございます。
いろいろ勉強になります。

書込番号:16765875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 CubicLoop -永久立体- 

2013/10/28 17:18(1年以上前)

docomoのエリアマップで「Xi(速度別エリア)」にすると「2013年9月末現在」の150Mbps対応エリアを確認することができますよ。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE&scale=128000&lat=35.690677&lot=139.736259#

関東では神奈川の一カ所だけですが大阪では複数箇所あるようですね。
12月末には都内でも山手線沿線を中心に対応エリアを広げてくようですね。

書込番号:16766029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/28 21:07(1年以上前)

順序が逆だとここでブーイングですから、免許取得が先行していてコッソリ試験エリア的に増やしているのでしょうね。

書込番号:16766929

ナイスクチコミ!1


スレ主 hekisaさん
クチコミ投稿数:30件

2013/12/24 08:51(1年以上前)

ありがとうございました。
z1をやめてz1fにしました。
札幌駅近くの会社でテザリングでPCを使って計測してみたところ、20mbpsくらいですね…
いつ150mbpsに対応するのやら…

札幌はまだまだですが、150mbps受信可能なところで、
これだけ出たぞ!っていう自慢話がたくさん聞けると思ったんですけどねw

書込番号:16993122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング