『line』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『line』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

line

2013/11/11 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

Z1で撮った綺麗な写真を、lineに載せると物凄く画質が粗くなるのは何故ですかね? iPhone5の時は違和感が無かったのですが…

書込番号:16823770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3468件Goodアンサー獲得:458件

2013/11/11 21:10(1年以上前)

粗くなるのは、容量の関係でリサイズされたからでしょうが、
それはiPhone5からでも同じ事で、違っていえるのは画面の大きさと解像度の
違いによるものではないでしょうか?

例えば、Z1で粗く見えている画像をiPhone5見れば、それ程違和感が
なかったりはしないでしょうか。

書込番号:16823824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/11/11 21:12(1年以上前)

なるほど! 確認してみますね☆

書込番号:16823836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/11/11 21:17(1年以上前)

やっぱり粗かったです…

書込番号:16823857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3468件Goodアンサー獲得:458件

2013/11/11 21:29(1年以上前)

残念です。

正直本当になぜかは判らないのですが、LINEに乗せられる画像は
一辺が最大1024ピクセルらしいのです。

かなーり大まかにいうと、
iPhone5が一辺3000ピクセルくらいとして、1/3に縮小。
Z1は一辺が一辺が5000ピクセルくらいとして、1/5に縮小。

この辺の縮小幅が画質に影響しているのですかね〜・・・?

書込番号:16823922

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度3

2013/11/11 21:32(1年以上前)

なるほど! lineのアプデに期待します(^-^ゞ

書込番号:16823942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


apolloonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/13 00:45(1年以上前)

はじめまして
ラインの設定→トーク通話の
送信画像品質は標準になってますか?
低画質になってると荒くなりますね
あと、送信画像を保存してからピクチャアプリで開くと綺麗に見えたりしますよ
どちらにしても自動で圧縮されてしまうのは残念ですね、プレミアムおまかせで撮影すると16:9固定で撮影されて画面いっぱいに表示しないのも残念なのでZ1アップデートにも期待したいですね(^-^)

書込番号:16829178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング