『テストモードのデフォルトの設定について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テストモードのデフォルトの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テストモードのデフォルトの設定について

2014/04/01 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:178件

久しぶりの書き込み、質問になりますが、ご存知のかたがいらっしゃれば
ご教示願えないでしょうか。

色々と興味がありテストモード(*#*#4636#*#*)の設定項目の「携帯電話情報」
の「優先ネットワークを設定」の項目を変更していました。
もともと、設定されていた項目を確認していなかったのですが、
「LTE/GSM auto(PRL)」が元々の設定(デフォルト)で良かったでしょうか?

通常設定のネットワークモードを「LTE/3G/GSM(自動)」で選択すると
上記同様、「LTE/GSM auto(PRL)」が自動的に選択されます。
「LTE/GSM/CDMA auto(PRL)」の項目もあるのですが、特に気にする
必要はないでしょうか。

また、私の使い方としてはMVNOのSIMで通信のみの運用なのですが、
最適な設定などがあれば教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:17369964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2014/04/02 13:40(1年以上前)

端末を再起動すると元に戻るはずですが、戻りませんか。

機種が違うので参考にはなりませんが、SO-02Eは以下のようになっています。

モバイルネットワークがオンの時・・・・・・Unknown
モバイルネットワークがオフの時・・・・・・WCDMA only

書込番号:17372196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/02 19:57(1年以上前)

日本ではGSMは使われていないので、LTE/3Gの固定で良いと思います。自動だと、色々やりとりが有るので、バッテリーの消耗が早くなるかと思います。

書込番号:17373020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2014/04/02 20:10(1年以上前)

文鳥LOVEさん 返信していただき、ありがとうございます。

SO-01FはモバイルネットワークをONにしてネットワークモードを
「LTE/3G/GSM(自動)」で選択すると「LTE/GSM auto(PRL)」が自動的に
割り当てられるようです。
モバイルネットワークをOFFにしてみると、「WCDMA preferred」になりました。
SO-02Eとはちょっと設定項目が違うようです。もしかすると、先日のバージョンアップの
関係かもしれません。

アンテナインジケータ?には、HやLTEと表示されるので、
通信はできていると思っていますが、ちょっと心配で質問いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:17373059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2014/04/02 20:21(1年以上前)

TakiBatsonさん 返信していただき、ありがとうございます。

GSMは2Gのことでしょうか?使われていないのであれば、
ネットワークモードを「LTE/3G」に変更して運用してみたいと思います。
バッテリの持ちが良くなるのであれば、変更する価値がりますね。

教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:17373097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2014/04/02 20:34(1年以上前)

文鳥LOVEさん、TakiBatsonさん

ネットワークモードを「LTE/3G」に変更して、テストモードで確認してみたのですが、
文鳥LOVEさんのご指摘の通り、ON→Unknown、OFF→WCDMA only、になりました。
「LTE/3G」が最良の設定だったのかもしれません。
初期値を確認せずに変更してしまったため、「自動」と書かれている項目が
目につき初期値と思っての選択でした。迂闊でした。

最適な設定は「LTE/3G」として、初期値は「LTE/3G/GSM(自動)」だったのかな?
TakiBatsonさんはご存知でしょうか。

書込番号:17373132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング