『バイブ時に変な音』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブ時に変な音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バイブ時に変な音

2014/07/06 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:214件

ホームとか戻るを押したときや
パターンロック解除するときに、
バイブにしてるんですが、
最近、受話口(docomoマークの上)からすごい音がします。
もともとxperiaのバイブは本体からウィーンってモーターが動いてるような少し変わった音がですが、
その音と同時に、受話口のスピーカーからギュルギュルだかキュルキュルだか何とも言えない音が鳴ってます。
同じ症状の方いますか?

ショップに持ってけば預かり修理になるかと思われますが、冬モデルから自然故障でも有償になったんでしたっけ?ドコモの保険とか入ってないんですが。

書込番号:17702655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/06 08:11(1年以上前)

同様の症状かはわかりませんが、バイブの異音で修理しました。バイブの錘が何かと干渉しているような感じといいましょうか。僕も上手く説明出来ません。とにかく不快な音でしたね。

預かり修理となりましたが、1年以内なので修理は無料でした。

書込番号:17703064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2014/07/06 08:23(1年以上前)

私のZ1も、最近発現しています。
ここ1週間程度バイブ時に「キュルキュル」と鳴っていて、いよいよdocomoショップ行きかな?と…。
docomoショップ、なんだかんだで時間が掛かるため、二の足を踏んでいます。

恐らく、モーターのコマが緩んできて、金属が擦れる音が出ているのではないかと思われます。
発売から8カ月経過して、経時劣化で緩んできたんでしょうか。

書込番号:17703091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/07/06 08:25(1年以上前)

hirocubeさん

修理代無料とお聞きして安心しました。

何日ぐらいお預けになりましたか?

書込番号:17703096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/06 08:41(1年以上前)

1週間〜10日位と告げられましたが、1週間で戻ってきました。
もちろん本体の傷の具合や水濡れチェックはされましたね。バンパーとガラスフィルムをつけていたので無傷でしたが、本体の傷の具合によっては有償修理になる可能性もあるかもしれません。

バンパーは外して預けましたが、ガラスフィルムははがされていました。割らずに台紙に張り付けて返却していただきましたが、埃が多分に付着していたので使い物になりませんでした。

書込番号:17703126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/07/06 08:54(1年以上前)

hirocubeさん

詳しいご返答ありがとうございました!

早めに修理に持っていこうと思います。

書込番号:17703166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ちぼくさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/07/06 10:44(1年以上前)

同じく、バイブの異音で先月修理に出しました。
二週間で戻ってきました。

初めは、たまに、バイブが他の部品と接触してるのかきゅるきゅる音が鳴ってた程度でしたが、徐々に音が酷くなり、ロック解除時や、文字入力の際にも、タッチする度にきゅるきゅる音が鳴りっぱなし。
docomoショップでもその症状が確認できたため、すぐに修理に。
外観の傷等確認されましたが、無料で修理になりました。


外観も新品同様になって帰ってきました。

書込番号:17703481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:214件

2014/07/06 23:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

なんだか、ある意味そういう仕様っぽいですね。
いずれ出るなら1年以内に症状が出てよかったです。

修理出すと初期化しなければならないので、
取り敢えずバイブ切って、3ヶ月ぐらい使って
保証期間ギリギリで電池交換と一緒に
なおそうかな。
電池交換も預かりだから初期化必須ですか?

また、xperiaって一年使ったら電池ヘタってきます?使い方によりますね。
前のgalaxyNOTEは1年半ほどで電池パンパンに膨らんでましたので。

書込番号:17706157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/07 07:18(1年以上前)

よっぽど雑な使い方をしない限り1年程度ではへたりはしないんじゃないかなぁ?最低でも8割以上は残っているのでは。
電池交換でも初期化されると思いますが、ショップのチェッカーで電池の健康具合を調べてもらえたと思います。

書込番号:17706734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:214件

2014/07/09 12:53(1年以上前)

Zのクチコミのぞきましたら、最近電池交換の話が出てましたので、
早くても1年半ぐらいですか。
まだ使える電池を8000円もかけて交換するのもったいないと思い、
OSのバージョンアップを機に初期化して、それついでに修理に出すことにしました。
只今修理中。

でも、これって端末の設計の問題で、またこの症状が出てきそう。
また半年ほどして同じ壊れ方したら次は1年保証過ぎてるし。
ショップの人は同じ症状の人が多ければ無償修理の可能性もありますと
いってましたが、ほんまかいな。そんなリコール的なことスマホでもあるのかな。

書込番号:17714112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/07/10 22:28(1年以上前)

1月に購入した自分のZ1もバイブ時ビビリ音?のような異音が購入時からあり、時間が取れたので先週ドコモショップへ行き預かり修理になり1週間で修理されて戻ってきました。(無償修理)
他の方も結構同じ不具合の方居るみたいですね。
戻ってきた際Android4.2だったのが4.4になってました。

書込番号:17719063

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:214件

2014/07/11 08:47(1年以上前)

hiro-2009さん

えっ?勝手にバージョンアップされてくるんですか。
それはびっくりですね。4.2がよかったのにって人はどうするんだろう。
戻すこと出来ないのに。

自分はまだ4.2でこれから4.4にしようと思ってたので
アップされて来れば手間も省けてちょうど良いですけど。

しかし、バイブ故障してる人多そうですね。やはり修理してもまた壊れそう。

書込番号:17720172

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/11 12:38(1年以上前)

プレミアクラブ加入の人は3年保証じゃありませんでしたっけ?
全損や水濡れを除いた自然故障以外の故障でも5000円だったと思います。

今までケータイお届け保障以外で修理にお金を出した記憶ないですね。

書込番号:17720721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさ57さん
クチコミ投稿数:214件

2014/07/14 19:34(1年以上前)

端末修理から帰ってきました。
やはり勝手に4.4になって帰ってきたので、
4.2が良くてバージョンアップしたくない人は気をつけてください。

hirocubeさん

先はどショップ店員に聞いてきました。
このZ1、2013年冬モデル以降は
ケータイ補償で毎月数百円払ってる人だけが、
3年無償、最高でも5000円。
プレミアム会員だからっていうのはなくなりました。

例えばZ1の中古をオークションで買って、
メーカー補償の1年過ぎてれば修理に数万円掛かります。
新品購入から14日経つと補償にはいれませんので。
Zなら製造から3年はオークションで買おうが誰かからもらおうが、プレミアム会員なら修理に無償か5000円です。しかも外装も直してと頼んでも5000円。

合わせて他もドコモの改悪はあります。
ガラケーの電池も1年だか2年使えば無償で
くれたのに今は有償。

代替機も必要ないと断れば500ポイントくれたのに
今は300ポイントです。

他キャリアがどうだか知りませんが、
前のドコモの補償システムは大変気に入ってたのに残念です。

よって、また半年でバイブが壊れたら、
ソニーの設計ミスかもしれないのに、
次は保証期間外になるので数万円持ってかれます。

なんだかな〜。
まっ、ケータイ補償の数百円をケチるからだと言われればそれまでですが。







書込番号:17732539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング