『mhlケーブルでのTV出力について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mhlケーブルでのTV出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

mhlケーブルでのTV出力について

2014/07/22 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

mhlケーブルでのTV出力についてなのですが
microUSBは本体に一つしかありませんよね?
46インチのTV出力時に有線か無線かのマウスなどで動かしたいので
変換アダプターなりも使ってUSBハブなどを通してもHDMIでの映像出力には問題無いのでしょうか?

書込番号:17759277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/07/22 20:02(1年以上前)

問題点は2つ

1ほとんどの端末でホスト機能とMHL機能が排他利用。
2ほとんどのHUBのコントローラがMHLに対応していない。

Bluetoothのマウスを買う方が安くて簡単にできますよ。

書込番号:17759584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/07/23 04:06(1年以上前)

ブルートゥースのマウスは色々あっていくつも余っているんです。
ですが最大の問題点が端末のBTをオンにしてペアリングすることにあるんです。
このZ1画面にひびが入っていてタッチ操作ができないんです。

何か方法はないでしょうか?
MHLケーブルで表示はできたとしてもBTマウスのペアリングができないと思うんです
手持ちの同じ4.4のXperia端末でやってみたところBTをオンにしてペアリングしてマウス操作は簡単にできました。
しかしこのZ1ではタッチ操作が不能。。。
このために有線マウスが必須なのではないかと思うんですが

詳しい方是非お力添えをお願いします。

書込番号:17760980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/23 11:00(1年以上前)

画面は表示されているなら有線マウスでBTマウスを繋げる操作をしてみては?

書込番号:17761651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/07/23 23:31(1年以上前)

現状この画像の通りに映像出力も有線のマウス操作もできているようです

けれどついに本体の画面が完全に写らなくなってしまいました

現状は
映像出力時にマウス操作が不能
マウス操作時には映像出力が不能

ここに写ってるUSBハブに変換アダプタなりを使って映像出力とマウス操作が同時にできますか?

Bluetoothマウスとのペアリングさえできれば解決なのですが何か良い方法はないでしょうか?

書込番号:17764042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/07/23 23:34(1年以上前)

別機種

上げ忘れました。

書込番号:17764054

ナイスクチコミ!1


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/24 10:41(1年以上前)

NFCが使えるなら

http://buffalo.jp/product/input/mouse/bsmbb10n/

こういったマウスでペアリングして画面出力はMHLでどうでしょうか?

書込番号:17765063

ナイスクチコミ!1


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/07/24 16:15(1年以上前)

NFCがオフになってしまっているので無理かと

PS3のコントローラーを認証させるのはマウスより簡単なので同じ4.4のXperiaがあるので同じようにどう動いたか想像しながら操作してやってみましたけど
細部が違うようで結局無理でした

残る一手は有線接続only...

それでも無理ならハンマーで粉砕処理かな...

書込番号:17765777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/07/25 07:17(1年以上前)

別機種

解決しました。
細部が違いますが同じAndroid4.4のauのZL2を参考にどう動くか確かめてから
比較的簡単なPS3のコントローラーをBluetooth認証させ
そこからBluetoothのマウスまでたどり着けました。

ゴミにならずに一AV機器として余生を過ごせようかと思います。
数年前のブラビアフラッグシップのHX920ですがZ1の液晶画面に普段出力してる映像と違ってハイエンドのテレビならばこんなにも綺麗なんですね。
驚きました。

書込番号:17767734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング